「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-09-03] 記事Pickup 
- 今日は格納先に記事たっぷり.
- 歌ってみm@ster2は替歌で参戦しようと画策中.歌詞はできた.映像はもうちょい.歌は土日に収録かな.   ええ,もちろん病気系です
- 『ラヂオ』第2幕も制作中.さすがに週刊化は無理ですね.自分でいうのも変な話だが,第1幕がんばりすぎたw
★ ニュース・CM・募集・データなど

じっくり語り語られてみよう
第4期開催中.現在は少年P.〆切は9/12(土).
- 昨日の続き [ぎみっくP]

選挙M@STER速報 [アイマスdrop]
KONE-tail エントリー会場 [ねんどでお料理]
今週のニコマスまとめ~8月第4週 [コメントで見るニコマス動画]

★ 興味深い(真面目系)

『ジェノ率』 [痔獄デ・ラ・ロッチャ 六道輪廻]

俺が動画を評価するときのポイント [外で食べる手作りおにぎりの味]
視聴する側の姿勢とか[未完] [記憶に残すための日記]

モデリングから動画を見る その9 律子のモデリングと "メロディック妹メタル" 上 [アストロPファンのメモ帳]
PV系MAD研究 [りっちゃんを応援するブログ]

ニコマスのIRCってこんなもんなのか [王様は耳]

★ 興味深い(気軽系)

音楽祭の次は芸術祭だっ! [Damehumanoid 曰く]
「2万PV以下限定名作アイマス動画」タグ付作品を紹介のまとめ [72は魔法の数字]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork?
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
ニコマス紹介 on 09-03 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.2-5つずつ.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー系からおススメ

 
熊峰P / アイマス秋の紙芝居祭り'09
 小鳥さんの妄想爆発,ってのはいつも通りの展開なんだが,それに負けず劣らずの律子の妄想が楽しいw どっちもどっちだなあと思ってしまうわけですよ.妄想の中のあずささんは可愛くって仕方ないし,妄想から現実に帰ってきたときの小鳥さん・律子の表情が秀逸.これはいい.

★ PV系からおススメ

 
いけP / 歌ってみm@ster2
 今年も始まった「歌ってみm@ster」.しょっぱなを飾るのがこれかw とにかく発想が素晴らしい.「ジェラシー」じゃなくて「シェラジー」なんだもんな.まだまだ発想の底は尽きていない.もっと色んなものが見れるんだなあ.

★ 面白かったので

 
どろっP / 選挙M@STER
 ブログでの思い付きが,あれよあれよと企画になってしまうのがニコマスの面白いところ.どろっPに盛大なGJを.動画自体も面白いですw 投票所はコチラ
 → アイマスdrop | 選挙M@STER 投票所!
発掘動画紹介 on 09-03 
音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近3ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆演奏してみた
こういうの大好き! 楽しすぎるww

 
◆MotionGraphics
いいねえ.音楽の可視化ってやっぱりかっこいい

 
◆ゆるめいつ
素材のアニメ知らんのだが,RED ZONEとの温度差が妙に面白かった

**
毎月の楽しみ
 
 
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

