「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 08-28 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.2-5つずつ.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー系からおススメ

 
プロフェッサーアンP / アイマス紙芝居
 とても和むシリーズで絶賛応援中です.やよいを中心に,春香・千早(痴早?)が絡んでくるショートコメディ.

 BGMも自作という事で,動画全体からかもし出されるほんわかとした雰囲気を楽しむと良いですよ.連載物だけど,単品としても楽しめます.今回は実にナイスブルマでした.

★ PV系からおススメ

 
ぐぅP / FF6
 オーソドックスなダンスMAD.FF6のオークションハウスで流れている曲のクラシックバージョン.こういう懐かしのゲーム曲に載せたダンスMADってすごくかわいい.視聴後の爽快感がたまらんです.
[2009-08-28] 記事Pickup 
- 新作の『ばよえ~ん!』,思ってたより伸びてるー! 嬉しいのう.感謝の印にニコ割作って入れときました.やよいかわいい.
- 架空だかノベマスだかの処女作は日曜日午前中に上げます.明日のつもりだったけど,明日は真の誕生祭でしたね.真主役じゃないからスライドさせよう.スクリーンショットの一部を,後ほどブログで公開します.
★ ニュース・CM・募集・データなど

じっくり語り語られてみよう
第4期開催中.現在はぎみっくP.〆切は8/29(土).

過去の週マスリスト:07年8月第4週 [涸轍鮒魚]

★ 興味深い(真面目系)

独断と偏見にて [Augenblicke]
たまにはこんな真と一夜を [Damehumanoid 曰く]
手描きアニメをつくってみようという人へ4 [かたくりこのブログ]

★ 興味深い(気軽系)

◆どろっP発の偽選挙ポスター祭開催中

退路を切ろう、うん。 [musePのときど記]

より良いブログをめざして [NP氏の本棚]

アイマス スペシャル表情 その4 [ホッパーの日記]
ねんどいおりん [Fenorlide]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork?
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

