「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 08-24 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.2-5つずつ.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー系からおススメ

 
グリチルリチン酸ジカリウムP / NovelsM@ster
 概要:真美の中にPの人格が入ってしまった.そこから巻き起こるドタバタ劇.

 これだけで,そそられませんかw? 軽快なコミカル系のコメディ.SEや画面の使い方も色々工夫されてて突っ込みどころ満載.この人の描く真美は非常に面白いのよ.

★ PV系からおススメ

 
BBQ氏 / 音ゲーMAD@アイマス
 なんという俺得! Evans × やよいとか好物すぎる.もやしゴールドを堪能出来ます.BBQ氏の音MADは映像込みで面白いのが多い.音の雰囲気に合わせた映像制作が上手いのよね.
発掘動画紹介 on 08-24 
音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近3ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆マッシュアップ
こういうマッシュアップは楽しくて好き

 
◆韃靼海峡
音の刻み方半端ねえ

 
◆全自動卵割り機
後半きてれぅ! タイコといくらちゃんの配役が面白かったw あと,グルグルダシトール

--
 
◆MMD
MMD杯の結果が来てます.ここから名作をたどるのも手ですよ!

▼コチラのタグをしばらく追ってます
 → 第13回音MAD晒しイベント: 8/22・23開催
 → 第3回音ゲーMAD晒しイベント: 8/22→30開催
[2009-08-24] 記事Pickup 
- 目安箱を設置しました.何か要望などがあるときに活用してくださいませ.
- ノベマスの演出考えるの楽しい! テキストはもう完成してるんだ.後は見せ方をどうするかって話なんだ.第1話さえ完成すればフォーマットが固まるから,第2話以降は楽になるはず.
★ ニュース・CM・募集・データなど

じっくり語り語られてみよう
第4期開催中.現在はぎみっくP.〆切は8/29(土).

iM@S架空戦記ウソPart1祭り運営ブログ
これまた面白そうな企画.嘘から出た真,がいくつ生まれるかな?

過去の週マスリスト:07年8月第3週 [涸轍鮒魚]
『敷居の部屋の関係』通販対応、および感想募集開始 [敷居の先住民]

★ 興味深い(真面目系)

週刊アイドルマスターランキングを日付で並び替えてみた(α版)
なんとなく歴史を振り返るのに便利かも

ニコマス検索
アイマス関連動画について期間検索が出来ます

再生数の話とか……(提言) [痔獄デ・ラ・ロッチャ 六道輪廻]
手描きアニメをつくってみようという人へ1 [かたくりこのブログ]
今週のニコマスまとめ1周年 [コメントで見るニコマス動画]

夏のニコマスチャット夜話 無事終了 [Damehumanoid 曰く]
「夏のニコマスチャット夜話」雑感 [Sylvia communis]
夏のニコマスチャット夜話に参加とかしてた [Hatenallusion NetWork?]
いかにも よしなしごと というところで。 [Augenblicke]
チャットなんぞに参加しておりました [日々の御伽噺@ニコニコ部]
一視聴者の雑感 [Clover]
自分も参加してたけど,人数が多くてなかなか話題に乗り切れなかった.チャットに集中すればよかったなあと後悔.こういう振り返り記事やまとめ記事は良いですね.

★ 興味深い(気軽系)

覚えてていいよ [Augenblicke]
いおりんモデル製作開始 [にこ繭。(cocoonPのBlog)]
韻をふむ [やぴPの歌スタジオ]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork?
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

