「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 08-15 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.2-5つずつ.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ おススメ

 
たろうP / J@ZZ_M@STER
 曲調とテンポに非常に高い好感度.歌詞の出し方で足元を隠したりと面白いカットも多く,実におしゃれなダンスMADとなっている.
 デュオは,対比を作り出すことで構成の面白さを生み出せる.律子と伊織をこういう風に表現するんだなと最後まで目が離せなかった.

★ お気に入り

 
アッテムトP / NovelsM@ster
 第10話まで進んで,まだ0にすら達成していないアイドル(笑)事務所.いつになったらアイドル活動始まるんだろうなーw 登場人物が少しずつ増えてきてドタバタ度合がどんどん増してます.実に楽しい.

 
ドリP / NHK教育
 朝に見るといいよ! 目が覚める動画になっております.
 サムネの圧倒的な破壊力に吸引されたわけだが,内容もひどくてよかった.アイマスキャラを当てはめる事でシュールさを増す方法論って面白い.

 
ぐっさんP / どうしてこうなった
 2周年おめでとう! 【二周年記念】アイドルマスター 誰得!ぐっさんPカタログも見たよ! ぐっさんPは俺得なんだぜ
 ぐっさんPの動画,本当に大好きなんだ.ネタを見つけたときのフットワークの軽さや,豊富なダンスモーションを生かして面白い形に仕上げる発想.『アイマスを使ったMAD』として,一つ目標にしてるPであります.
発掘動画紹介 on 08-15 
音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近3ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆東方自作アレンジ
テクノポップ大好き.思い切りのいいアレンジが好き

 
◆らき☆すた
つかさMADは時折妙にはまる

 
◆イチロー
発想アホスwww
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

