「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-08-10] 記事Pickup 
- 「文章でアウトプットしたくなる欲」が動画制作していると途端に減ってきますね.
★ ニュース・CM・募集・データなど

じっくり語り語られてみよう
8/2(日)から第4期開催中.まずはトリスケリオンP.

今週のニコマスまとめ~8月第1週 [コメントで見るニコマス動画]
文字で読むPインタビューとニコマス通史 - 『敷居の部屋の関係(relations)』 [敷居の先住民]

★ 興味深い(真面目系)

PVPスゲー! [「とりとめ(ry」の楽屋裏。]
自分からするとノベマスPの方がすごく見えたりするんですよね.お互いに無いものを持ってるんだろうなあ.

批判コメは苦手です [姫路民の「美希の天下創世」観察日記]
現実と非現実 [それが自転です]
ニコマス手描きMAD [それが自転です]
検証不能命題の迷宮 [画面越しのオントロジー]

極北再び。 [Augenblicke]
にやり。 [黄金の日日 -Silicon Fiction別館-]

★ 興味深い(気軽系)

ご期待に応えまして・・・。 [musePのときど記]
ああ,草津の湯でも治せないってこのことか

修羅場 [Eccentric Heroine 2nd]
リボンについて考える。 [musePのときど記]
HaRukarnival'09お疲れ様でした [ひろ。のニコマス日記]
自由だと言われれば自由だけど。 [NicoNicoM@ster]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / MBP / 記憶に残すための日記
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
発掘動画紹介 on 08-10 
今日はメジャーどころからPickup.たまにはこういったのも.
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆全自動卵割り機
咲は全然見てないんだけど十分に楽しめた.表情や動きを当てはめていくというのは,ばっちりはまったときに妙な面白さを纏うよね.

 
◆東方 × HELL SCAPER
BGAの再現風.グリグリ動くコマアニメで見ていて楽しい.地霊殿のメンバーはこの動画から覚えていきました.

 
◆実況プレイ動画
DDRのコントローラーで超魔界村をプレイ.発想で惹かれたが,内容も面白い.足でプレイしている事を忘れるほどの華麗さ.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

