「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-08-31] 記事Pickup 
- 『ばよえ~ん』が週マス 09年8月第4週に入りました.単独作品では初です.なんだかんだで嬉しいもんですね.目指せ2週連続!
- 『ラヂオ』が想像以上に見られていて少し戸惑うなど.嬉しい限りです.裏話・コメ反応も書いてみたんで,良ければどうぞ → コチラ
★ ニュース・CM・募集・データなど

じっくり語り語られてみよう
第4期開催中.現在は少年P.〆切は9/12(土).
- じっくり語られてみた。 [ぎみっくP]

★ 興味深い(真面目系)

2007年のガチいおりん(2) [Augenblicke]

Pとしてのスタンス、アイドル達の立場と扱いについて。 [ある百人隊長の執務室]

ダンス [今から始める部活動]
iM@S架空戦記ウソPart1祭り支援:立ち絵改造 [世界IDOL大戦制作日記]

ニコニコ動画は「動画の殿堂」を設置すべき [未来私考]

★ 興味深い(気軽系)

選挙M@STER速報 1 [アイマスdrop]
◆どろっP発の 選挙M@STER 開催中
数が増えてきたんで個別取り上げ休止! どろっPブログから巡ってくださいませ

NoNoWire09終了。 [テクノはいい、心が洗われる。]
60000HIT!!大感謝!! あと、雑談。 [シラカワ設計事務所]
じゃんぼうのブログ(仮) [引退するという事]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork?
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
発掘動画紹介 on 08-31 
音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近3ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆まけぼのモンク縛りシリーズ
第2部きた! 今回は力技です

 
◆石原義純
これってまだ素材になってないのかな? 良い素材だと思うんだが

 
◆東方自作アレンジ
非常に和む.上海紅茶館は良いアレンジ多いなあ
ニコマス紹介 on 08-31 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.2-5つずつ.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー系からおススメ

 
ガテラー星人P / 8月29日は真の誕生祭
 トップアイドルとなった真だったが,かわいい路線に自分を変えてみたい... そんな悩みを抱いた真はどういう選択をとるんだろうか.

 真の乙女な内面を丁寧に描いたノベマス.真好きな人にこそ見てほしいストーリーだと感じます.無理の無い展開で,真に対するPの態度も良く出来てます.響の立ち位置が非常に良かったですね.

★ PV系からおススメ

 
ンモーP / 8月29日は真の誕生祭
 開いていきなりのアニメーションの滑らかさに笑いが止まらない.ンモーPの講座である,Forza2やっつけペイント入門 を見た後だから,より凄さが分かるってもんだ.タイトルが「自転車」だと思ってたら「自動車」なのねw

★ 人からおススメをもらった動画

 
アイマスP合作 / 2008年8月デビューP
 この顔ぶれで,良く一つの動画にまとめたなあw ネタ系とガチ系の同居のさせ方が上手いなあと.前半からの飽きの来ない構成,中盤の何でもあり,後半のガチ爽やか系パート.そして終盤でPごとのコラボが見れたのが特に面白かった.

 これまでの合作と比べると,パートごとを繋ぐノベマスパートの出来が格段に良かったですね.浮いてる感じが少なくて溶け込んでた様に感じました.
アイマスMAD14作目 三谷幸喜『ラヂオの時間』 

アイマスMAD14作目 三谷幸喜『ラヂオの時間』


 
原作: 三谷幸喜
配役: 主役は伊織と雪歩.脇役は765プロのオールスター
関連項目: ドット絵舞台劇 / NovelsM@ster / im@s架空戦記シリーズ
制作協力: にぎりがくさいP → ラヂオの裏側(たぶんその1)
スクリーンショットの一部: コチラ

お話物に初挑戦してみました.

【8/31追記】 格納先で裏話を書きました.

---[全文を表示]
[2009-08-30] 記事Pickup 
- 真誕生祭のブログPickupは独立させてます.動画紹介じゃない記事も拾った方が面白いのかもなあ → コチラ
- 『じっ語』 少年Pの作品になりました.是非是非ごらんあれ.
★ ニュース・CM・募集・データなど

じっくり語り語られてみよう
第4期開催中.現在は少年P.〆切は9/12(土).
- じっくり語り語られてみよう 参加エントリ No.28 [Damehumanoid 曰く]
- 千早を見守るあずささん [荒川河川敷]
- アイドルマスター 「少年の夢」 【東京少年×真】 [ot02070]

★ 興味深い(真面目系)

世代の話 [Sylvia communis]
この話題,考察してみたいんだよなーと思いつつも,出来ないでいる.分析すると面白そうなのよね

2007年のガチいおりん(1) [Augenblicke]
野の花 [Augenblicke]
春香と雪歩。 [ジェットPのニコマス天地大乱]

たまには雑談エントリ [見る専プロデューサー生活、始めました]

★ 興味深い(気軽系)

◆どろっP発の 偽選挙ポスター祭 開催中

タクティクスオウガ風に ドナルドとほめ春香さん [おうがば画]
ねんどいおりん完成版 [Fenorlide]

もう一人、恩人を書けと言われたら [赤ペンPの添削日記]
変わらないこと、悲しいこと [Vacant Lot]
「CAノート」晒し [気ままにニコライフ]

★ 作品感想や祭の特集

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / MBP / 記憶に残すための日記 / Hatenallusion NetWork?
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog
  ≪ 単記事Pickupは格納先にて ≫
---[全文を表示]
ニコマス紹介 on 08-30 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.2-5つずつ.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー系からおススメ

 
のやすみんきP / 三谷幸喜
 ちょうど自分が三谷を投稿しようとした矢先に『王様のレストラン』が来るとか!

 女性だけでドラマの配役をどうするのかなーと思ってたら,なかなかの良配役なんじゃないでしょうか.王レスの原作知らなくても楽しめますよ.作りはまだ粗い部分もあるけれど,だんだんと引き込まれていきました.春香さんの顔グラが実に,実に絶妙で笑ってしまったww

★ PV系からおススメ

 
デボP / 8月29日は真の誕生祭
 疾走感と爽快感の備わったPV.onoken氏の名曲を真が彩ってくれます.

 入り方がなんともかっこよく,止揚を効かした演出がたまらんですな.その後の構成も緩急があって楽しいです.立方体パーティクルの使い方がもう円熟の域に達してて,どんどん色んなパーティクルが出てくるようになってきた.この曲に真ってのがまた似合うんだ.
発掘動画紹介 on 08-30 
音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近3ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆前衛的ランキング
ランキングなのにMAD.素材的に人を選ぶんだろうが,見る価値ありますよ.色んな者の無駄遣い

 
◆キーボードクラッシャー
t+pazoliteさんとか俺ホイホイすぎる.KBCはこういうカオス系と相性いいよね

 
◆ドラクエ5
このシリーズ,手書き絵が非常にかわいい.絶賛応援中
8月29日は真の誕生祭 2009 

8月29日は真の誕生祭 2009


タグ「8月29日は真の誕生祭
turn-K氏のマイリスト 「マイリスト 2009菊地真誕生祭
巡回先のブログで特集を組んでいた記事をPickup.見つかり次第,適宜更新.

ブログPickup

真誕生日おめでとう! [Clover]
今日は・・・ [72は魔法の数字]
今日は真の誕生日 [kisukunaの日記]
真 誕生祭から紹介 [ErolinPのグダグダ不定期Blog]
8月29日は菊地真の誕生日! [Damehumanoid 曰く]
誕生日おめでとう!真 [TomFの二次資料室]
ふるまっこって最初に言い出した人に拍手を送りたい [NP氏の本棚]
8月29日は真の誕生祭。 [Hall of Fame。]
『8月29日は真の誕生祭』 [記憶に残すための日記]
『8月29日は真の誕生祭』 ストーリー系 [記憶に残すための日記]
今日も真 [kisukunaの日記]
真 誕生祭紹介 その2 [ErolinPのグダグダ不定期Blog]
真誕生祭追っかけ [見る専プロデューサー生活、始めました]
真誕生祭り 気侭にマイリスト [メモ書きライフ]
真誕生祭からピックアップ [電子の海に浮かぶ月]
真誕生祭からピックアップ その2 [電子の海に浮かぶ月]
真誕生祭反省会(遅 [サハラ砂漠's HOME]
『アイマス × ラヂオの時間』のスクショなど 
第1幕が,ほぼ完成.日曜の午前中にうp.土曜は真の誕生祭を楽しみましょう.

スクショで期待感を煽ってみる(一部台詞にモザイクあり)
 

 

タイトル: アイドルマスター × 三谷幸喜『ラヂオの時間』
原作: 三谷幸喜
配役: 主役は伊織と雪歩.脇役は765プロのオールスター
関連項目: ドット絵舞台劇 / NovelsM@ster / im@s架空戦記シリーズ

演出参考:
 シェリングフォードP / ておくれP / ティンティンP / ルーズリーフP / 弓削P / 鶴ぺたP 他

制作協力(巻き込まれた人):
 にぎりがくさいP

***
1話15分以内で,全部で10-12話の予定
ニコマス紹介 on 08-28 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.2-5つずつ.
 → 参考マイリスト: 新着中心 / 厳選爽快系 / 注目連載物

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ ストーリー系からおススメ

 
プロフェッサーアンP / アイマス紙芝居
 とても和むシリーズで絶賛応援中です.やよいを中心に,春香・千早(痴早?)が絡んでくるショートコメディ.

 BGMも自作という事で,動画全体からかもし出されるほんわかとした雰囲気を楽しむと良いですよ.連載物だけど,単品としても楽しめます.今回は実にナイスブルマでした.

★ PV系からおススメ

 
ぐぅP / FF6
 オーソドックスなダンスMAD.FF6のオークションハウスで流れている曲のクラシックバージョン.こういう懐かしのゲーム曲に載せたダンスMADってすごくかわいい.視聴後の爽快感がたまらんです.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

