「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-07-03] 記事Pickup 
- 20選集計中~.皆のリストは コチラ
- 20選の影響もあって,Pickupする記事が少なめでした.20選の記事は拾ってませんので悪しからず.
★ CM・お知らせ・募集など

『2009年上半期ノカデミー賞(仮)』 [『産業商会』]
架空ノベマス版のアカデミー賞みたいな企画.面白そうなので自分も参加してみよう.

【企画】ワシの百合m@sは108式まであるぞ [ゴミ屑二号]
ノベマス系の新たなお祭りの発案のようです.

クトゥM@S祭レギュレーション [エリシア]

リッチャンダーイラスト募集告知 [紳士の黄昏]
ニコ生 「雪歩専属&メインP特集(再放送)」 [雪中散歩]

★ 興味深い

2009年上半期ニコマス(サムネ)20選 [Damehumanoid 曰く]
なんと見ごたえのあるページだことw

ニコマスPってなんなのよ?(書き直し)  [宇宙(そら)を駆けたら嫁がいた]
0811Pのなんとやら [サハラ砂漠's HOME]

アイマス絵描きに10の質問


★ 作品感想や祭りのまとめ

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル / NICOM@S STYLE
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / マスターボールP
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』 / pre-posi blog

4月振り返り① [わたしのすきなどうが。]
7月3日は松岡ウィンブルドンベスト8祭 

7月3日は松岡ウィンブルドンベスト8祭


ニコニコは毎日のように祭りが開かれてますね.
7月3日は松岡ウィンブルドンベスト8祭(通称:松岡ウィンブル祭)とは、松岡修造が1995年7月3日に、日本人で62年ぶりにウィンブルドン選手権ベスト8に進出するという日本人皆が熱くなる快挙を成し遂げた日を祝う祭りである。
  from 7月3日は松岡ウィンブルドンベスト8祭とは - ニコニコ大百科

気に入った動画を紹介.4つ目以降は格納先にて.

 
◆ニコぽい
 力の入った合作.20分もあって少し中だるみするのかと思いきや,見せ方がぐるぐる変わっていくから飽きなかった.修造風に改変されたタイトルを眺めていくだけで十分に楽しめます.

 
◆少女綺想曲(東方熱血漢)
 なんだこの熱さ! いわゆる「東方熱血漢」らしい動画・タグ「熱量を持った残像」が最高に良く似合う.こういう力技系好きだわ.

 
◆鬼畜眼鏡
 タイトルとサムネでホイホイされました.どんな動画なんだろうと思ってたら,まさかの鬼畜眼鏡ww 修造が思いのほか眼鏡が似合ってた笑ったw

---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

