「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
【5mium@s】を全部見たよ (3) 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.気軽に見れそうだということで応援.
 ⇒ 5mium@s - ニコニコ大百科

1週間くらいかけてゆっくり消化中.その中で「これは他の人にも見てほしいな」と感じた作品を並べています.久々に書いた "祭りがっつり感想記事" なので,全て視聴し終えてから総括記事も書こうかな.

注意.僕は普段それほどはノベマス見てないです.シリーズ物を見ていないと理解できないような作品は感想を避けてます.そして好みはテンポ重視.導入の引きが弱い作品は最後まで見ていなかったりもします.

マイリスト 5minuteM@STER(5mium@s) の掲載順に見ています
   (3): ノッカーズPの Go! 前へ。 までからPickup
■感想集の一覧と総括 ⇒ コチラ

★ イチオシ

 
ノッカーズP / 好み★★★
 なんという良い話! Pが765プロに来る直前の事務所内でのとある会話.悩みを相談してくる春香に対して社長が説いた話とは.
 ストレートで清々しい気持ちになれる逸品.ゲーム上の設定を巧く生かしての前日談・後日談というのは読んでて楽しいですね.

★ オススメ

 
なめっこプロP / 好み★★
 徹底的なベタですねw 軽い気持ちで見れるというのはなんとも素敵です.司会に座った春香がイジられる役になるとはなあ.そこはかとない昭和臭が面白かったです.オチもなかなか良いw

 
2番P / 好み
 これはひどいww DS版の新アイドルキャラの捏造プロフィールは一見の価値あり(ひどい意味で).サムネ箇所の話が特にひどかった.軽いノリで楽しめる5分間でした.

 
TDNP / 好み
 おー 見せ方が面白い! 文体がケータイ小説風で春香っぽさが少し崩れてるんで好き嫌いはわかれそうだけど,目新しさという点で頭抜けてますね.最初の20秒でジェノらなかったら最後まで見てしまうこと請け合い,みたいな.

 
R-9DP / 好み
 発想の勝利というか発想の敗北というか.このアイデアで5分間押し通そうとした勇気を買いたいwww 途中途中の小ネタがもっと豊富でも面白いかも.
[2009-06-17] 記事Pickup 
- 動画を上げたら,やはりブログや公開マイリストをチェックしてしまうわけです.僕がやりたいこと・やろうとしていることを汲み取ってくれる人がいるんだな.とてもとても嬉しいです.あとは,それをより多くの人に伝えられるように,技術を磨きたいです.
★ CM・お知らせ・募集など

じっくり語り語られてみよう
開催中.音P と R(略)P の作品についてじっくり語ってみてください! 〆切は6/27(土).musePの返答が全て終わりました.お疲れさまです.

 - 語って頂きました。 / 総括というか、自分語り? [musePのときど記]
 - じっ語の返答記事その2 [KPMAD~QUEST~ びっくりするほど野球好き]

【4コM@STER 2nd】 エントリー受付 [○○板推進室]
4コマ企画の第2弾ですね! 楽しみだ

はじめに [シラカワ設計事務所]
シラカワPがアンケートやってます.ぜひぜひ参加しましょう

★ 興味深い

出会いの動画(前半) / (後半) [Augenblicke]
「自分はこの動画でアイドルのイメージができたなあ、というものを並べてみようと思った」とのこと.いいリストですね

少女はもう、下を向いては泣かない [画面越しのオントロジー]
巷で人気の水着マフラーについての考察.どこを縦読みすればいいですか?

ニコニコ動画発祥の大規模DJイベント『トカチゴールド2』(&ラジオ放送のお知らせ) [敷居の先住民]
after the heavenly groove-1 [赤ペンPの添削日記]

★ 作品感想や祭りのまとめ

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!×3 / メモ書きライフ / 見る専P生活 / Clover / 本日の、○○ / マスターボールの中の人
【ノベマスとの出会い】 『産業商会』

松浦晋也のL/D [アイマスMadふたたび]
動画紹介その14 [画面越しのオントロジー]
マイリスト保管庫(2009.03) [もうどうしようもない Ver.1.01]

新人さんいらっしゃいパート10 [粕本集保の辛口一献]
アイマスでラブサイケデリコ、略してデリm@sとは別に言わない。 [SlowCurve]
祝20回!『【制限時間】shinysmile m@sterを4人でやってみた【1時間】×2』 / 祝20回!の+α  [日々の御伽噺@ニコニコ部]

5mium@s参加しました [ほうとうの具P]
ぷぇ:由々嬢・あたりめP [すてきななにか]
(´・ω・`)ショボーン紙芝居劇場 [ニコに棲むもの]
もう一度美希をプロデュースしてみたい(優希P,RE:series) [NP氏の本棚]
今日のNovelsM@ster 「アイドルマスター 『きらめく舞台で、また逢えぬ』 1」 [pre-posi blog]

★ 5mium@sの感想

企画の参加者様へ [シロPのしろーとな日記]
いい総括.参加した人が気持ちよくなれますね

5mium@sそのいち / そのに [NP氏の本棚]
週末見た動画からピックアップ その2 [電子の海に浮かぶ月]
5minuteM@STER紹介① [『産業商会』]
「5nimuteM@STER」の感想(その6) [Clover]
発掘動画紹介 on 06-17 
音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近3ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆てってってー
アイマスタグをつけようか迷ったがやめておいた でも出来は素晴らしいのよ

 
◆ストップモーション
発想が豊かだよなー 妙に可笑しくなってきます

 
◆ムーディ勝山
なんか既に懐かしいな ごり押し感満載でいい感じ
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

