「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
ニコマス紹介 on 06-07 
自分が見たニコマス作品から,楽しくなれたもの紹介.3-5つずつ.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)
 → 参考マイリスト: 爽快・楽しくなる IM@S MAD

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ イチオシ

 
ピートP / やよ癒し
 僕が最も楽しみにしているシリーズ物のひとつ.天真爛漫で無邪気で素直なやよいを堪能できる素敵な47分間.マジで頬が緩みっぱなしになるのよ.真・小鳥さん,そしてピート君との会話のやり取りがほほえましいのなんのって.これを見る日は本当に幸せになります.

★ おススメ

 
ホッパー@キャノンP / おしゃれM@STER
 面白い! 昨今のすげーのに比較して,別段難しいことをやっているアイマスMADではない.なのにキラリと光るものがある.再現とはいえ,こんな感じで音や曲を大切にして丁寧に作っている動画が大好きです.楽しさがにじみ出てるよね.

 
糸の人 / 千早
 完結! 実にいい物を見せてもらった.千早が好きな人,絶対に見たほうがいいと思う.千早をあまり知らない人,知識を得るために見るといいと思う.シリーズ見終わるころには千早を応援したくなる気持ちが沸々と湧いてきますよ.本当にいいものを見れた.
 ぜひ序章からどうぞ → 【アイドルマスター】歌姫が生まれる前 序章【如月千早】

★ i@コラ2 の単品

 
カジカP × 遊太郎P / iM@SアニソンコラボPV
 楽しい! 元ネタ知らないんだけど,相当に楽しいですねえ.静止画と動画とのミックス具合が絶妙.ネタも要所要所に織り交ぜられてて沢山コメントを打ちたくなる動画です.やっぱり見てて無条件に楽しい動画ってのは,自分は大好きです.

 
猫ジーナP × がせ太郎P / 歌ってみm@ster
 まさかの単品www ひどい歌詞を2人でデュエットするから面白くなるんだよね.替え歌系はもっと歌ってみたが出てきていい気がする.しかし,何度見てもひどいなあww 最高だ!
発掘動画紹介 on 06-07 
音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近3ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆バトルドーム
何この再現度の高さwww 発想に腹がよじれたwww

 
◆タクティクスオウガ
もう,うp主(にぎりがくさいP)がTOのリメイクか新作作ればいいと思う

 
◆スーパープレイ
これは面白い 見入りました

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

