「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-04-20] 記事Pickup: 50000hit 
- 4/19付けで50khit超えました.これからもよろしくです.
- 7作目の動画制作裏話をようやく仕上げたわ.これで新作に集中できる!
- 日曜に柏城PとミギシタPとオフってました.動画制作スタンスの出所が全く違うのに話が合うってのも面白いもんですね.いずれオフレポ書くかも.
★ CM・お知らせ・募集など

あっさりレビューしてみm@ster
開催中.火木土日に作品が提示されます.皆さんの参加をお待ちしてますね

チケット頒布について [トカチゴールド2]
ドット絵師募集 [おにのたそがれ]

◆アイマス企画告知動画
 - アイドルマスター合作「Medley For You!」告知CM

★ 興味深い

M@STER TRAXX 覚え書き (1)企画の意味 / (2)人集め・音編 [Die棟梁P]
M@STER TRAXX!!! / M@STER TRAXXその2 [hikeP]

ボカロPをニコマスPに置き換える [一ニコマス好きの思い出]
ショコラさん.これは面白い記事.

動画の作り方について [フヒー@ブログ]
顔芸P.架空戦記の作り方.

雪歩について [Eccentric Heroine 2nd]
柏城P.確かに中の人へのバッシングみたいのが多すぎるよね.

続・フレーム(コマ)数に見る気持ち良さ [荒野の足跡]
すとっぷもーしょん [ねんどでお料理]
乙女よ大志を抱け! [大埼Desk]
シンクロ8 [さけとばらのひび]

だらだらと雑文 [すべて春閣下の仕業]
素敵な妄想乙!


★ 作品感想や祭りのまとめ

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル
【高い更新頻度】 ティンときた! / にゃー!にゃー!にゃー! / メモ書きライフ / 本日の、○○してみた。 / shine love life / 見る専プロデューサー生活、始めました
【ノベマス系】 それが自転です

動画紹介その10 [画面越しのオントロジー]
名作ラッシュの週末 その1 [荒川河川敷]
あれ?wwww 派生したぞ!?www しかもこのお方はwwww:きゅきゅきゅにゃー [アイマスdrop]
『本日のモヒカン向けニコマス』ヒャッハー!てつをPだー!(後編) [はてなで留まってすぐ溶解]
yocch41P 春香さん登場作品まとめ [アストロPファンのメモ帳]
今さらながらやよい誕生祭作品お気に入り [Damehumanoid 曰く]

ダンスチョイスがものすごく俺好み! / サムネバイバイ? [Micro J/kg・K]
おすすめ作品 [画面越しのオントロジー]
アイマスMAD7作目 「Evil Drive」【ダンス×手描きでドタバタ西部劇】 

アイマスMAD7作目 「Evil Drive」【ダンス×手描きでドタバタ西部劇】


 
※ サムネイルに使った絵の大きいversion → コチラ

柏城P との合作.手描き絵とダンスPVのお互いの良いところを折衷してみました.見てて楽しくなれるようなものを目指してみたけどどうでしょうかね.作ってて凄く楽しかったです.

柏城Pはアイマス手描きMADを作っている方です.本合作のような作風は寧ろ異端であり,普段はロックな尖ったMADを生み出しています.是非ご覧あれ.
 

【4/20追記】 ようやく裏話を書きました
 柏城Pが書いた裏話はこちら → ◎ 合☆作
---[全文を表示]
発掘動画紹介 on 04-20 
音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近2ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆ナイト・オブ・ナイツ
シンプルだけど楽しい.

 
◆きれいなオールスター
第9回音MAD晒しイベント.これはもっと評価されてほしい.うp主のこの先に期待.

 
◆ヤンデレCDを編集したシリーズ
第9回音MAD晒しイベント.ヤンデレシリーズは妙につぼにはまる.

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

