「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-03-15] 記事Pickup: 連日更新 
- 週末に大きなお祭りが! その前に今作ってるMADを仕上げたい!! かなり楽しい感じになってきてます.動画うpするときはブログで告知するのでよろしくお願いしますね!
- gouzouさんの記事が素晴らしかった.動画紹介しないとねw
- 企画・ブログ・記事を取り上げてくれという方がいたら,気軽に声をかけてください.
★ CM・お知らせ・募集など

あっさりレビューしてみm@ster
 開催中.1日に1作品ずつ,合計10作品を提示してます.参加作品を見るだけでもどうぞ! 多数のレビュワーのご参加をお待ちしております.
 開催期間中はこのブログでのニコマス紹介が鈍ります.

◆今週の週マス
 

協力者募集 [まんてん荘]
音源は完成済.一枚絵を描いてくれる人・動画を作ってくれる人募集中との事

さぁ! / 赤ペンPの添削日記 Today's Information(3/15) [赤ペンPの添削日記]
赤ペンP.KAKU-tail Party SP の宣伝.

『iM@S Collaboration Festival 2』 参加者募集について [iM@S Collaboration Festival]

◆アイマス企画告知動画
 - アイドルマスター 「iM@S Collaboration Festival 2」 開催&募集のお知らせ

★ 興味深い

別にニコニコするだけがニコマスじゃない [はてなで留まってすぐ溶解]
gouzouさん.ニコマス関連のブログ界隈のまとめ.いいエントリです.ニコマスをより一歩楽しむための手段としてブログ巡りは面白いですよ!

ノベマス: BGMその2 [それが自転です]
ニコマス民はカクテルのメンツに驚愕した、一方俺はi@コラの紹介をした [さけとばらのひび]

★ 作品感想や祭りのまとめ

◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストはあまり単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル
【定評ある老舗】 ティンときた!-勝手にまとめるアイマスMAD- / にゃー!にゃー!にゃー! / メモ書きライフ / 本日の、○○してみた。
【最近面白い】 shine love life / 見る専プロデューサー生活、始めました
【ノベマス系】 それが自転です / ニコに棲むもの

祭の波が来ているぞッ!! [シャングリラ激辛紀行]
やっぱり祭りは楽しみ [一ニコマス好きの思い出]
祭りは続くよどこまでも [Clover]
ニコマス紹介 番外編 
ニコマスブロガー仲間が動画投稿デビューを果たしました! めでたい.実にめでたい.というわけで,応援エントリを書くよ!

 
spy108号さん ブログ → spy108.blog(仮)
 通称「マイリストの人」「マイリス神」です.歌ってみたでついにデビュー.ニコマスへの愛を伝える歌詞が本当に素晴らしい.こういう動画視聴者がいるから,ニコマスが楽しい空間になってるんだよね.もっといろんな人に聞いてほしいと思うんだ.たくさんのGJを伝えたい.

 
ot02070さん ブログ → ot02070
 通称「ニコマスPブログリストの人」.デビューでこういう尖った曲を持ってくるのが面白い.きっとこれから作っていく上で,一つ独自路線を進んでいくPになるんじゃなかろうか.コレまでに多くのニコマスを見てきた経験や想いを,どういう形で表現していくのだろう.とても楽しみである.
ニコマス5選 on 03-15 
自分の好きなニコマス作品を5作品ずつ.落ち着いてから感想を書くので,投稿直後の作品はあまりないです.更新は週に2回程度.
 → 参考マイリスト: ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,コメントを残してみよう! 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,本当に嬉しいのです.

★ イチオシ

 
ぽP / 猥雑さすら押し込めてしまうパッケージ化されたMAD
 ひたすら圧倒される.一画面に入っている情報量の多さで頭がパンクするのに,それがだんだんと気持ちよくなってくる不思議な感覚.もう本当に猥雑.見るべし見るべし.

★ お勧め

 
72oP / 目まぐるしく移り変わる映像の連鎖
 元のゲームやったことある人ならホイホイされざるを得ない.疾走感が半端無く楽しい.どんどんと変わっていく映像を眺めているだけで幸せな気持ちになる.

 
poolP / コレは無いと思わせるマッシュアップ
 この発想に至った経緯を知りたい.合ってるのか合ってないのか良くわからなくなる不思議なマッシュアップ.それなのに,最後まで聞くと繰り返したくなるのがすごい.

 
エンコデエンコP / 無理やり感がたまらないMADらしいMAD
 うむ,MADとはこういうものだ.荒削りな感じの出た無理やり感が妙に楽しくなってくる.きれいに作るだけがMADじゃないよというのを実感できる.

 
アイマスP合作 / ニコニコ有名曲に絞った楽しいメドレー
 ニコマス好きだけでなくニコニコ好きな人も,楽しめるメドレー.ニコニコ動画での有名曲を集めてのメドレーで耳になじむ人も多いのではないだろうか.PVを中心にすえながら,左下のドット絵や手描き絵も交えて見所満載である.最後のEDも馬鹿げてて最高であるww

 既にいろんなブログで紹介記事が上がっているので差別化を図ろう.ニコマス厨としてではなく,ニコ厨的な視点でそれぞれのパートを見たときに,面白かったパートを紹介します.長くなったので格納.
---[全文を表示]
発掘動画紹介 on 03-15 

発掘動画紹介 on 03-15


音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近2ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

 
◆底辺ちゃん
今更見た.うp主になったことある人なら誰しも経験したことあるんじゃないかな.素敵なかわいいお話.

 
◆自動マリオシーケンサ
昨日紹介したのもすごいけど,こちらも素晴らしい.スピードの緩急が上手い.

 
◆松岡修造
音の作りこみも素晴らしいが,映像が楽しい.良作.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

