「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-03-08] 記事Pickup: ニコマスが元気で嬉しい 
- 2日間更新できなかったらこれだよ! 記事Pickupが異様に多くてすいません.
- 企画・ブログ・記事を取り上げてくれという方がいたら,気軽に声をかけてください.
★ CM・お知らせ・募集など

あっさりレビューしてみm@ster
 開催中.1日に1作品ずつ,合計10作品を提示してます.参加作品を見るだけでもどうぞ! 多数のレビュワーのご参加をお待ちしております.
 開催期間中はこのブログでのニコマス紹介が鈍ります.

◆今週の週マス
  
 タグ「週マス激戦週リンク」がついた中でこの順位は出来過ぎ.ニヤニヤホクホク.

ピクシブで企画立てた [特になし日記]
うそ太郎氏.【picm@s企画】私の考えたDLC【わたDLC】

音マスイベント 第2弾
イベント名称:音m@sFESTIVAL 2ndStyle ~撫子ロック祭~.開催時期:3/30~3/31

◆アイマス企画告知動画
 - マイリスト 皐月Project関連動画

★ 興味深い

鏡という話がずいぶん出た流れで [赤ペンPの添削日記]
赤ペンP.「こういう紹介をしてもらいたい」とか「こういう文章を書かせてみたい」という形での動画制作スタンス.面白いなー.

動画の構成 [さけとばらのひび]
tloP.動画を見終わったときの満腹感の有無.リピータビリティをどう生むのかってのと関わってきそう.

ノベマス家 / ノベマス界隈その5 [乱れ花吹雪-狂い咲き-]
海月P.ノベマス界隈も色々あるんですね.参加の敷居が低いだけに芽を出すのが難しい,そんな世界.他ジャンルの実況プレイ動画と似た雰囲気なのかもしれんです.

或あふぅの一生 [Don't let me lose this dream]
bbcP.「或阿呆の一生」の一節を使ってニコマスを.

残念なこと [Clover]
グレゴールさん.動画の削除に関して.

動画を投稿してから今月で2年目になりました [マンタ創造]
マンタP.めでたい! \カワイイ/

コメント密度ランキング、開始 [YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所)]
自信と目標 [ウルザのアイマスMAD製作工廠]
架空戦記に使えそうなPCゲーム紹介 [世界IDOL大戦制作日記]
スタンプラリー! [Tのブログ]

★ 作品感想や祭りのまとめ

◇ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストは単記事Pickupしてないです)
【定番のポータルサイト】 みてれぅチャンネル
【定評ある老舗】 ティンときた!-勝手にまとめるアイマスMAD- / にゃー!にゃー!にゃー! / メモ書きライフ / 本日の、○○してみた。
【最近の注目株】 shine love life / 見る専プロデューサー生活、始めました
【ノベマス系】  それが自転です / ニコに棲むもの

ネタ☆MAD2nd感想 [紳士の黄昏]
自称紳士P.祭りの感想を書いているブログの中で,取り上げてる作品数がダントツに多い.すげーな.

 [わたしのすきなどうが。]
なつさん.「生身の声の力が生かされている作品をいくつかまとめてみました」

マッシュ・アーップッッ!! ←なんか技っぽいよね [「ガッシ!ボカッ!」ラームは死んだ。シミーツ(笑)]
しみつP.マッシュアップ特集.

最近の祭りからちょこちょこと紹介。 [ワビも!サビも!モエも!]
新作紹介:色と光の不思議 [ジャンクヤードで宝物蔵]
トリオの可愛らしさは3倍でなく3乗w [Clover]

うがらっしゃああああああああ / / CM!CM!CM! [Eccentric Heroine 2nd]
ニコ動・動画紹介 59 (09/02/23~03/01登録分) [spy108.blog(仮)]
アイマス動画紹介 2009/03/02 [翼Pの適当な制作記]
処女作でこのクオリティ… [S k e t c h S k y .]

アイマスMAD視聴12月24日まで [書店アルバイターのアイマス日記]
12月振り返り② [わたしのすきなどうが。]

★ 作品語り / P語り / 作品解説

◆アイドルマスター ニコニコメドレー feat.皐月Project
 - 遊太郎P / じゃんP / さかいP / KombatP / ほーせーP
 - 自覚的なスタンドプレイヤー達の饗宴 [アストロPファンのメモ帳]

◆シネ☆MAD 2nd
 - 春閣下、覚醒。『覇道』 ができるまで [わかむらP]
 - ハルカ大戦 シネマ後記② / 後記③ [ゆさP]
 - ハルカ大戦に関して [とりあえずビールP]
 - シネ☆MADとネタ☆MADについて [オーキドP]
 - 男ならAbyss in Heaven [ただの倉庫]

◆Project Moir@
 - そして男は紳士録を手に取った………… [chicoryP]
 - Project Moir@感想 [紳士の黄昏]

◆解説
 - プリンセスラバー![東洋人P] / アイドル演歌 「絆~relations~」[でんP] / White Love [けまり部P]

◆作品語り
 - ほんわか、ふわふわ。:親父の味P [Micro J/kg・K]
 - 風の中で踊る [アストロPファンのメモ帳]
 - 曲にホイホイ、レディオにホイホイ『「White Love」 千早・あずさ・伊織・律子 LIVE in 武道館』 [日々の御伽噺@ニコニコ部]
 - ガチアイマスMADの根源的魅力が詰まりまくりの傑作 ■「White Love」 千早・あずさ・伊織・律子 LIVE in 武道館 : けまり部P [続・空から降ってくるので]
発掘動画紹介 on 03-08 

発掘動画紹介 on 03-08


音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近2ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

  
◆chiptune
チープな感じがたまらん.こういうの好き

  
◆愛すべきバカ
まさに時間の無駄遣い.だがそれがいい.

  
◆ドラクエ × 涼宮ハルヒの憂鬱
なんか妙にはまるw
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

