「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
[2009-03-05] 記事Pickup: 感想ブログもっと増えろー 
- MAD解説書きました.
- 企画・ブログ・記事を取り上げてくれという方がいたら,気軽に声をかけてください.
★ CM・お知らせ・募集など

あっさりレビューしてみm@ster
明日3/6より開催です.1日に1作品ずつ,合計10作品を提示します.多数のレビュワーのご参加をお待ちしております.開催中はこのブログでのニコマス紹介が鈍ります.

◆Ranking For You
  
 興味本位で「てってってー vs 最終鬼畜」のpointを計算したらマイナスだったよw このランキング動画の存在意義を改めて実感しました.

◆アイマス企画告知動画
 - iM@S闇鍋Party3rd CM #1
 - とある月別デビューP達の憂鬱【CM】
 - アイドルマスター 08年6月デビューP合作企画告知・募集動画

★ 興味深い

紹介系ブログの新人が物申す! [ワビも!サビも!モエも!]
wasabimoeさん.最近ニコマスブログを始めた立場から.とてもわかる! 見る専でブログを始めると,ニコマスへの関わりがだんだん積極的になりますよね.言及もありがとうございます.合わせて,ショコラさん の記事もどうぞ.

ノベマス界隈その4 [乱れ花吹雪-狂い咲き-]
海月P.精力的でいいですね.

伸びるコツ [大埼Desk]
最近,伸びるかどうかの記事を多く見るようになりました.

第9回?BPMって必要か? [あああああああにれぞぞぞぞzっぞおぞぞぞぞぞ]
音MAD制作記(アイマス系じゃないので注意).BPMをしっていることの利点.この方の解説はとても分かりやすくて好きです.使用ソフトはReaper.

★ 作品感想や祭りのまとめ

- ポータルサイトの『みてれぅチャンネル』もどうぞ
◆ほぼ毎日ニコマスを紹介してるブログ(ここのリストは単記事Pickupしてないです)
- ティンときた!-勝手にまとめるアイマスMAD- / にゃー!にゃー!にゃー! / メモ書きライフ / 本日の、○○してみた。

ごった二!感想 [紳士の黄昏]
ごったニ! ネタ☆MAD2nd  [わたしのすきなどうが。]
3つの祭りで気になったものとか [そうね、ブログ名なんて必要ない。だって私達みんな]
ひなまつりネタの動画特集 [わたしのすきなどうが。]
週末からのお気に入り。 [まったりニコマス鑑賞会]

近作より異色作を [Damehumanoid 曰く]
懐かしい可愛らしさ [Clover]
らんきんぐふぉーゆー! [Eccentric Heroine 2nd]
2009-03-03 [yoshii-sanの日記]
真面目にニコマス紹介します。 [粕本集保の辛口一献]

卓球Pラジオでの紹介作品:第4回 [NRRB]
[ニコマス生放送]おっホイティン大放送 Vol.9 プレイリスト [おっホイ。]

★ 作品語り / P語り / 作品解説

capsule x 雪歩 x b.o.s.P [Micro J/kg・K]
美希と春香、2人の関係。
ぎょPが動画紹介を開始.P視点ならではの味付けが入った感想が面白い.文章も温かくていいですね.これからも期待.

◆Project Moir@
 - Project Moir@ よもやま話4(アンコール&ED) [月極P]

◆シネ☆MAD 2nd
 - シャイダー回顧録その1 / その2 [麦茶一気飲み]
 - ハルカ大戦 シネマ後記① [ゆさP]
 - シネ☆MAD 2nd感想 [紳士の黄昏]
 - 「たった」2時間半 [一ニコマス好きの思い出]
 - 惜しくはあるが、それもまた■アイドルマスター 春閣下、覚醒。 『覇道』 [続・空から降ってくるので]
 - ニコマス紹介 シネ☆MAD 2nd [勇気部.com]
 - 振込み余裕でした。。。 [たろうP事務所]
 - ノベマスと言えば: 765~封鎖された渋谷で~ [見る専プロデューサー生活、始めました]

今、最も「熱い」ノベマス: ぷよm@s [見る専プロデューサー生活、始めました]
発掘動画紹介 on 03-05 

発掘動画紹介 on 03-05


音MADやゲームMADが多いです.メジャーどころのPickupは少なめ.
 → マイリスト 最近2ヶ月くらいの発掘動画(とりあえず100くらい)
こちらのブログもお勧め → 『動画紹介blog

  
◆嘘ニュース
まさにMAD.ナレーションに妙な画像を合わせることでここまで面白くなるとは.

  
◆RED ZONE
無理やり感たっぷりのマッシュアップ.

  
◆全自動マリオ
安定感のあるシリーズ.アトミックテレサ戦も楽しい.
アイマスMAD6作目 「やよい」という名の宝もの 

アイマスMAD6作目 「やよい」という名の宝もの


  

なつP との合作.使用曲は大泉逸郎さんの『孫』です.
替え歌&歌ってみた&PVというごった煮.

基本的に自分で作った動画は大好きなので,何度も見直しちゃうんですけど,これはほとんど見返してないです.自分の歌声が聞くに堪えないからwww 歌も上手くないので,恥ずかしいったりゃありゃしないww 細かい話も書いてみたよ.

---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

