「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
アイマスMAD4作目 『MK cook』 

アイマスMAD4作目 『MK cook』


 

思い出をありがとうM@STER』に参加.NHKの「今日の料理」BGMをアレンジした曲で楽しくなれること請け合い.

曲を好きになってくれると嬉しいです.
---[全文を表示]
ニコマス5選 on 02-08 

ニコマス5選 on 02-08


自分好みのニコマス作品.最大5作品ずつ.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆つかさP |伊織・真 / 2000年代洋楽M@STER
これ好き! 絵本にミュージカル要素を合わせたような見せ方が可愛い.ダンスも気持ち良いし,曲調にあった温かい演出がなんともたまらない.これまでのつかさPらしさが出ていながら,新たな境地も感じさせる.コマの変化における止揚のビビッド感も面白い.最後がまたびっくりだった.

★爽快要素を含む作品

 
◆P名なし |春香 / コラボPV
これは実に癒される.シンプルながら可愛いんだ.曲に対する衣装選択が素晴らしい.途中に入るストップモーションも気持ちいい.音MADをやってるひとって,音の拾い方が本当に上手い.これからも,たまにアイマスMADを作ってほしいな.僕も音MAD作るからさw

 
◆versusP |春香 / DaftPunk
なんじゃこりゃあ! 度肝抜かれたわ.衣装の羽を生かしたフレームが面白く,それぞれの色彩感覚もただただ美しい.見蕩れるとはこういうことだよね.スローの使い方が面白く,DaftPunkらしい曲の音の拾い方も面白い.間奏の部分での映像の見せ方は本当に唖然としてしまった.かっけーよう,かっけーよう.

 
◆poleaveP |雪歩 / コラボPV
かっこいい! 映像の見せ方が面白いぞ.少しサイバーな雰囲気をもった映像に雪歩が本当に良く似合う.エフェクトがしっかり曲にシンクロするんだよね.頭空っぽにして楽しんでほしいと思う.色使いも面白い.

 
◆ねーよwwwP |千早 / Bad Apple!!
春香のイメージが強くなってる「Bad Apple!!」だが,歌詞を追っていくと千早に良く似合う.せつなさ,やるせなさがとてもしっくりきてしまうんだ.アップメインでじっくり見せていく手法も面白い.最後がまた良いよね.GJ
発掘動画紹介 on 02-08 

発掘動画紹介 on 02-08


最近1年間の発掘動画> などのマイリストに入れた or 入ってた作品の紹介.

★気になる動画3つ

 
◆伯方の塩 / ニコニコ動画流星群
名合作.音もそうだけど,映像編集のバリエーションが素晴らしい.

 
◆全自動マリオ
回転リフトの使い方が秀逸.安心してみてられる楽しさ.

 
◆smooooch・∀・
この人,ずっとこのネタで作ってるんだよね.だんだん上手くなってる.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

