「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇01-20雑文: 寝不足 
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 01-20
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 01-20
 - 【調べてみた】 アイマス新年会の感想記事リンク集

新年会も終わって少しは落ち着いたでしょうか? 祭りでのお気に入り作品を1つずつPickupして,ニコマス紹介記事で少しずつ感想書いていきます.

そして,今週末の日曜22:00から,下半期20選のまとめ動画&ラジオやりますよ.2008年下半期ニコマス20選に関するクイズ も作ったんで,是非とも参加してくださいな.よろしくお願いします.

★ ニコマス関連ブログ記事のPickup

【告知 / 募集】
企画書、覚え書き。 [Micro J/kg・K]
ぎょP.どちらの企画も魅力的.1個目の企画,実施するなら運営やりますよ.

ニコマスシンクロ派
ダンスステージメインのシンクロ動画を見直していかないか? という趣旨のブログ.どうなっていくか経過を見ていきたいところ.爽快Pとしての立場では,自分の動画は自分のものとして出したい意識が強いから,参加するかは静観中.

【興味を惹いた記事】
最善の努力をしてみよう。その結果は努力しないよりもはるかによい結果が得られるはずだ [もう、ダメPの、ひとりでできますん!]
もう、ダメP.動画内にナレーションを入れたい.そんなときにこういう方法もある,というお話.ニコマス内で手を打つ方法もあるけど,外に向いていくのも大切だなと思った.

im@s新年会が終わったのでランキング的に振り返る [VOC@LOID通信@ニコ部]
アイマス新年会開催期間中の毎時1位の推移.わかむらP強いぜ.

【作品のまとめ】
27時間アイマス新年会 裏番組特集! [アストロPファンのメモ帳]
ClubJamoraさん.なんとも「らしい」特集w


ニコマス5選 on 01-20 

ニコマス5選 on 01-20


自分好みのニコマス作品.最大5作品ずつ.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆ひわP(仮) |春香 / アイマス紙芝居
 とにかく見よう! すげーカワイイの! クレヨン風の手描き絵が温かみを増すし,王道展開のストーリーもめちゃめちゃほのぼの.春香さんかわいい.本当にかわいい.手描き系,もっといろいろ出てきてほしいな.

★爽快要素を含む作品

 
◆ほうとうの具P |アイマスRemix
 本人制作の架空戦記で用いられているBGM集.架空戦記の内容知ってない人でも,このBGM集は聴く価値あり.実にかっこいいRemixで,緊張感のある場面や,映像の雰囲気を出すのにぴったりなんだ.

 
◆緑茶戌P |やよい・あずさ・雪歩 / Voc@loidM@ster
 この曲好きだわー.曲の楽しさを十二分に生かした演出が楽しい.衣装もたくさん見れて賑やかでいい感じ.カワイイ振り付けが多くてニヤニヤできます.「変体のときだー」が上手い.妙にノリノリなあずささんを見て楽しむといいよw 暴走Pの歌,ボカロ耳じゃなくても楽しめると思うんだが,どうなんだろ?

★ノベマス / 架空戦記 / まとめ動画

 
◆玉ふたつP |雪歩 / im@s架空戦記シリーズ
 まさかの架空戦記www 王道展開のオリジナルストーリーがたまらない.魔王にさらわれた雪歩姫を救うべく玉ふたつPが立ち上がった.さてどうなる! とくとご覧あれ.第1話からクライマックスだぜ.

★新年会を振り返る

 
◆いちじょーP
 スローシンクロがものすごく心地よい.新年会の冒頭を飾る作品であったが,本当に素晴らしい.切ない春香さん,すごくいい.こんなに魅力的に表現できるものなんだな.ため息がつくほど見入った.ダンステージながら幻想感を持ってるんだ.目線が特に素晴らしい.
発掘動画紹介 on 01-20 

発掘動画紹介 on 01-20


最近1年間の発掘動画> などのマイリストに入れた or 入ってた作品の紹介.

★気になる動画3つ

 
◆こっちみんな
AAネタをネイティブフェイスに乗せて.妙に楽しくなってくる.

 
◆作業用BGM
つなぎとアレンジが面白い.ニヤリとする部分がたくさん.

 
◆TAS
すばらしい.ロックマンTASの真髄がここにある.
アイマス新年会の感想記事リンク集 

アイマス新年会の感想記事リンク集


自分の拾えた範囲でリスト化.俺もやったぜ!という人は報告よろ.追加しますよ.

アイマス新年会を見たよ リアルタイム更新 [爽快・楽しくなる動画]
アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
アイマス新年会、ターミナル記事 [書店アルバイターのアイマス日記]
アイマス新年会27時間 [黄金の日日 -Silicon Fiction別館-]
にじゅうな・・・28時間・・・だと? [温泉卓球場]
アイマス新年会~27時間無礼講SP~お気に入り動画 [GBR PROJECT]
まだ72%ぐらいしか見れてないけどim@s新年会を振り返ってみる [続・空から降ってくるので]
史上最大の祭りが、終わった。 [なりっちのニコニコ日記]
新年会おきに。 [Eccentric Heroine]
アイマス新年会~27時間無礼講SP~。2 [カジ場の765プロ]
27時間新年会を振り返る [シャングリラ激辛紀行]
新年会で開催中に見たやつ [風邪薬広報部]
im@s新年会 後記その1。 [Hall of Fame。]
もうやめて!まっすぐのライフは0よ! [YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所)]
im@s新年会 [紳士の黄昏]
もうちょっと新年会 [疾走ヨーグルト]
27h引き続き視聴 [心は前のめり日記。(SweatBack Online)]
アイマス新年会 感想 [nix in desertis]
アイマス新年会~27時間無礼講SP~を2/3くらい見た [YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所)]
少し時間空いてしまいましたが [ニコハチ]
27時間に凝縮された「ニコマス」の世界 - 『アイマス新年会』 [敷居の先住民]
使ってもらえたー! [純喫茶ブラブラ]
アイマス新年会作品感想 第1回 [のたり、のたり。(まだ仮題)]
新年会の作品 [うしわかファンクネス]
2009-01-21 [yoshii-sanの日記]
なんだ、ただの神か。 [ベホイミの癒し空間]
アイマス新年会大成功!お疲れ様! [Try to Star -星に挑め!]
27h視聴動画感想ライブUp中 [おっホイ。 ]
新年会鑑賞中 [7月15日 m3650979星雲にて]
im@s新年会 [へたなてっぽう]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

