「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
アイマス新年会を見たよ リアルタイム更新 

有志のブロガー11名で,リアルタイムリレー更新をしたよ.是非ともご覧あれ!!

 - アイマス新年会リアルタイム更新ブログ

【私の担当記事】
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 3:00→3:30
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 3:30→4:00
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 4:00→4:30
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 19:30 → 20:00
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 20:00 → 20:30
 - アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 20:30 → 21:00

【終わって】
 28時間貫徹して一緒に見続けた,柏城P / RED.P / cha73さん,楽しかったぜ! 終わってみて,自分の連続不眠時間が 48時間 に達していたことに気づきました.終了後のメッセで寝落ちしてしまって申し訳ないw


【開始】
 今回は最初から見れるぜ.眠気覚ましのためにも,1時間ごとに自分の状況をリアルタイム更新.メッセでの会話を中心に,本当にどうでもいいこと書いていきます.
 メッセは公開してます.私のメアド( rdgあっとlivedoor.com )よろしければどぞー.

 ◆番組表 → アイマス新年会~27時間無礼講SP~


【番組OP】
 
---[全文を表示]
アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 20:30 → 21:00 
ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
こちらもどうぞ → アイマス新年会を見たよ リアルタイム更新

★ 1/18 20:30 → 21:00

 
◆cx0101P&きつねP
あのPは誰だったのか? どの作品が勝ったのか? そして,どのチームが勝ったのか? それをじっくり見ようじゃないですか.この記事では,結果については書きません.動画見て楽しみましょうぜ.楽しい企画でした!
予選の感想はコチラ → 27時間新年会リレー更新  17日18:00~

 
 
◆運営
さあ長くも短かった27時間が終わろうとしています.今回もずっと起きて完走できて楽しかった.自分の普段見られないよう鎖作品に出会えたり.mysongできれいに締めよう.俺歌いながら聞くんだ.    って,おいィィィィィィィィィィィ! 色んな気持ちを返しやがれwww 眠気とか全部吹っ飛んだね.
アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 20:00 → 20:30 
★ 1/18 20:00 → 20:30

 
◆中継

 
◆七夕P / 律子・美希・伊織
おしゃれでスタイリッシュながらスパイスの効いたPV.作者コメにあるとおりで,まさにクール&セクシー

ダンスメインと思いきや静止画風に切り抜くことで,オフィスでのアイドルの日常を切り出す演出がかっこいい.オフィスシーンから入って前奏でアイドルが出てこない見せ方が斬新.その後も体へのアップが中心で表情がなかなか出てこない.だんだんと表情が見えてくる.ダンサブルな曲でもあるのに,あえてダンスPVにしないセンスが面白い.じっくり見せるんだ.
曲,'初めて聴いたんですが,すごく好きになりました.バックの音が特にかっこいい.

 
◆MkP / オールスター
もう12月か.早いものだ.今年は中止にならなかったんだね.こんな素敵なステージが見れて幸せです.

いわゆるアイマス公式曲MAD.「神様のBirthday」は歌詞も可愛いし,何よりも振り付けが可愛いんだよね.フル版に近い曲を使ってオールスターを出演させることで,曲のよい部分を存分に発揮してくれていると思った.音源のサンプリングがかなり丁寧で,間奏明けからの声が重なっていく部分に少し鳥肌もの.ユニゾン合唱は聞いていてとても心地よいです.

クリスマスではないけれど,今の季節にぴったりな心があったかくなるPVじゃないかな.眼福.

 
◆だ~おかP / あずさ・やよい・伊織
文句なしに可愛いPV.やわらかい雰囲気を持つキュートな歌にぴったりなダンスを見せてくれます.

衣装が絶妙.振り付けの曲へのシンクロも僕好み.見ているだけでニヤニヤが止まりません.ダンスステージがメインであり,昨今のアイマスMADに比べたらシンプルな作風に入ると思うんですが,「4:41」を飽きずに見せることのできる丁寧な編集.縦ノリ系の振り付け・上半身の動きを重視したダンスが見ててすごく気持ちいいんだ

これ見てさ,爽やかな気持ちになろうぜ.この配役で,可愛いあずささんを演出できてるのって,ものすごいことだと思うんだ.

 
◆あきのじP
作者コメに歩けど,テーマが「似非レトロ」.面白い! 見てみれ!! 

モノクロで見せるだけじゃなくて,昭和の古~いテレビジョンに見られるようなノイズの入り方を自分で作れちゃうもんなんだな.映像を見ているだけで楽しい.ニヤニヤ止まらんよ.間奏での写真風の映像を使った見せ方はため息ついちゃった.アイデアと,そのアイデアを具現化する技術が伴った,素敵な作品に仕上がっています.

曲も良い.最後のアピールの連続が,モノクロで見るといい感じに「古臭い」んだ
アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 19:30 → 20:00 
ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
こちらもどうぞ → アイマス新年会を見たよ リアルタイム更新

★ 1/18 19:30 → 20:00

 
◆聖上P
MADアイマスプロデューサー作品として,ここまで作りこまれた作品が今まであっただろうか.既存のコミュでの会話のやり取りに別音源をかぶせることで面白さを生み出すのが,この手の作品の通常の手口なのだが,そこに満足しせずに,更なる面白さを追求した作品となっている.ネタをガチで作ってるんだぜ.腹筋足りねーよ.

ヘッドフォン推奨.ステレオの有効活用,ただし無駄使い.2人のコヤスが頭の中で会話するんだ.左から天使コヤス,右から悪魔コヤスが話しかけてくる.その中で行動が決定する.葛藤の様子が耳を通して分かるシステムが面白い.双方から別意見を言うのもうざいんだが,同時に頷かれるのが最高にウザイ.とにかくねテラコヤスwPのウザさが最大限に発揮されてるの

何でこんなに素材が豊富なんだろうな.この動画を作るためにしゃべってもらったとすら思える自然さ.すっかり笑いっぱなしで感想書くのしんどかったよ.聖上P,恐るべし.ええもん見れたわ.

 
◆タミフルP
さてさてどうなることやら.実は本編見たことないんですよね.でも感想書くよ.

最初からひどい.汚れた亜美が楽しすぎる.よくあるノベマスだと小鳥さんが汚れ役になるパターンが多いのに,この作品だと小鳥さんが清純・正常.そのギャップがまず面白い.健気な小鳥さん新鮮で可愛いですね.

シリーズ見てないからよくわからんのだが,いい話に行こうとするとコメントがおかしくなるんだ.(まただよ),(出たよ),ノーカンとかどういうことなの.不穏な空気を感じながら見ていって,ハッピーエンドっぽくなると思ったらひっくり返されたーww

と思ってたら,なに最後の展開.いい話にまとまるのか!? どんだけ振り回されればいいんだよ.初見の人置いてけぼり過ぎる.感想書きづれーってのwww うん,総じて面白かったわ.何でもありって感じで,荒唐無稽な話をストーリーとして見せるのは素晴らしいですな

アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 4:00→4:30 
ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
こちらもどうぞ → アイマス新年会を見たよ リアルタイム更新

★ 1/18 4:00 → 4:30

 
◆中継
さっきの時間帯の「おい外道」の流れが中継にまで派生していたとはw

 
◆紗羅P
まずタイトル.そしてタイトルに負けない面白さの連続.半端ねーわ.お得意の嘘字幕が中心なんだが,それだけで終わらないたたみかけが秀逸だった.チーパイ族・タープン族・ハイターチ族とか,名前が上手い.空耳すらある.揺乳 跳乳 踊乳といった漢字表記が面白さを増長させる.

嘘字幕が面白い.はっきり言って力技なんだが,出演者の表情が真剣なのが笑いを誘う.切羽詰っているシーンなのに会話内容が全然あってないのww 後半に疑似m@s的に見せたり,アイデア豊富だね.笑い止まんねーっての.そして最後ww 竹を見てそんなの悟るなww

で,雪歩だ.いろんな場面場面で雪歩が入り込んでくるの.この雪歩は何の意味があるんだ?と最後まで楽しみにしてたら,これだよww 理由は紗羅Pだから.面白かったー.

 
◆曲だけP
講座系.電波曲の定義って難しいしはっきりしてないんだと思うんだが,展開される論は面白かった.しかしながら,この時間帯で文字ばっかり読ませるのしんどいってw 

自分の知らない曲ばかりBGMで流れたが,選曲うまいなー.誰もが聞いて「電波曲」と即答できるものではないけど,電波要素を持ってる曲を選んできている.色んな曲聞いてるんだな.マイナー系で電波曲ってのをもっと聞かせてほしいなと思った.

文字解説もいいが,もっとシンプルな説明にして,曲をもっと例示してほしかったぜ.つまり何が言いたいかというと,是非とも続編 or シリーズ化を! 月刊くらいで電波曲特集やってくんないかね.

明後日に尖っている」とか,面白い表現が散見されたのが面白かった.
アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 3:30→4:00 
ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
こちらもどうぞ → アイマス新年会を見たよ リアルタイム更新

★ 1/18 3:30 → 4:00

 
◆いっとうP
シリーズを見ている人間じゃないので深い感想を書けなくて申し訳ない.元ゲームもやってないから事前知識がかなり乏しいです.

千早の台詞回しが斬新.こういうキャラ崩壊,嫌いじゃないぜ.一人称が「あたい」になってる千早,ちょっといいな.元キャラのイメージがあるなかでいい具合に崩して見せる手法は面白いなと思った.ギャップ萌えみたいな感じ?

展開される話は王道パターン的で安心して見ていられる.合間合間の寸劇も笑いを誘ってくれるぜ.あずさPの「おい外道」自重w かっこよくしてるのに,思考が小物なPが面白い.複数のゲームを織り交ぜるアイデアが面白かった.会話パートだけで戦闘するんじゃなくて,他のゲーム映像で戦闘させるとはねえ.

続いているシリーズの外伝的になるのかね?

 
◆NOWAYP
俺知らなかった,時雨Pってこんなにもカッコよかったんだな.あれ,目からオイルが

時雨Pのことを知らない人にとっちゃ,何のことだかわからん話になっちゃうが,知ってる人なら是非とも見よう.寸劇を思いつくだけじゃなくて,この手の話をトランスフォーマーで再現するという発想がシュール.どうしてこれでやったんだw 最後には三銃士までまで登場して,なんか安心してしまったわ.( ;∀;)イイハナシダナー

フランス書院を朗読する千早,自分も見たいです! 発想だけじゃなくて,ギップルなどのちょいちょい入る小ネタが冴えますな.ニヤリニヤリとさせられて一気に最後まで見れたわ.コメにあったが,本人に吹き替えしてほしいものだ.

そして,時雨Pのプロデュースする千早もそろそろ見たいよね.
アイマス新年会 リアルタイムリレー更新 1/18 3:00→3:30 
ポータル記事はコチラ → アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
こちらもどうぞ → アイマス新年会を見たよ リアルタイム更新

★ 1/18 3:00 → 3:30

 
◆中継
 美希の台詞いいですなw 寝る子は育ちますね.わくわくを募らせてこの時間を走りぬくぜ.

 
◆リビッツP
リビッツやよい,すごくかわいい! よく動くな.やよクリ的テイストがありながら,不思議な和みを有するキャラ.ええのう.アニメーションが丁寧でいいなあって,いきなりCMかよwww オーキドP自重しろ.トマト=春香は新鮮野菜Pリスペクトですね!

なんとも温かみのある「おはよう朝ご飯」PV.バラエティーアニマル衣装の有効活用.オレンジがよく映える映像になってますね.背景の映像の見せ方が,何か新しい.不思議空間に放り込まれた感じで,和みました.リビッツやよい,もっと流行っていい気がするな.ものすごくカワイイ.

 
◆まつやんP
なんなんだ,このシュールな空間は.まつやんPがこんな世界観を作れるとは.やっつけ感がありながら味わいのある絵で妙に好感持てるぞ.突っ込みどころ満載で,コメントも感想も追いつかないっての.勘弁してくれよw 

いきなり始まる最終回.Pがまずおかしい.間抜けなポーズ,チャイム音,そしてメール着信音.そして不安は的中するもので,登場してくるアイドルたちがすべからくオカシイ.ものすごくアホな子のやよい.うざい,ゆきまこ.修羅場に発展しそうな美希.この美希が一番まともなのかもしれん.

フリーダムな亜美真美はいつも通りといえばいつも通り.で,千早・律子だ.せっかくまともだったのに,Pのせいで台無しだ.伊織がツンデレの王道すぎる.この絵柄でツンデレされると少しうざいのが面白いw あずささんの行方の自由さに爽快さすら覚える.

で,またまっすぐかw 春香をそういう使い方させるのか.ぜひ続編を頼む!

 
◆OZAKIP
まさかの祥子様続編.こんなにアイドルとプロデューサーの関係が崩れているのは斬新だなw 全然プロデューサーじゃない,完全に恋人同士だコレ.字幕と台詞が全くといっていいほど合っていないやっつけ具合がたまらん.ほっこりするシーン,選択肢を選ぶシーンで大笑い.

そして中盤からの展開が,また神がかっている.笑うしかねーよw 何もかも,全てがおかしい.BGMがおかしい.やよいがおかしい.シーンがおかしい.シチュエーションがおかしい.パンダがおかしい.ギャラリーがおかしい.展開がおかしい.祥子様がおかしい.

感想云々じゃないな.見て笑えばいいさww
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

