「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇01-15雑文: 新年会間近 
- アイマス新年会は27時間完走したいぜ!
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 01-15
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 01-15

20選,集計完了しました.卓球Pと確認が取り合えた後にクイズを出しますんで,お楽しみに.

アイマス新年会リアルタイム更新ブログ
コミュ「ニコマス紹介系ブロガー集会所。」発信の企画.ブロガーたちが集まって,リレー形式でリアルタイム更新するよ!! 参加したい方も募集中!!


★ ニコマス関連ブログ記事のPickup

【告知 / 募集】
●2000年代洋楽M@STER開催のお知らせ● [*mayrock has come*]
めいろっくP.タグロック系の祭り開催のお知らせ.1/20~2/4.

愛ドットるマスター3開催のお知らせと作品募集規約 [愛ドットるマスター企画用ブログ]
第3回が開催される模様.規約が発表されています.

【興味を惹いた記事】
誕生祭について [たろうP事務所]
たろうP.誕生祭動画のあり方って難しい.一気に作品が生まれるから埋もれ率が高いような気がする(普通の日と比較したことないけど).見る者の立場からすると,作ることに意義があるような気がしています.

あけおメドレー各アイドル登場フレーム数 [Fenorlide]
FenorlP.調査系の記事は好きです.よく調べたなw メドレー物で,全アイドルに均等に出演機会を作るのって難しいね.

【絵とか】
ぽっぴぽっぴぽぽっぴっぽー [キノコの森]
森キノコP.ののワさんぽっぴっぽー(ver.朝ごはん)のgifアニメ.嬉しい! 早速DLしました.雪歩の絵も,冬らしい服装がカワイイ.

キクチマコトデース! [セバスチャンPのメモ帳]
セバスチャンP.真の3Dモデリング.表情が柔らかくてカワイイ.

バニーへの道 後編 [傘置き場]
置き傘P.てゐ響がカワイイ.

のワの<たまにはpixivのお気に入りでも紹介するかー^^ [のワの<世界はゲイツで回っている。]
フルフラットさん.pixiv巡りはあまりできていないので,こういう紹介は嬉しかったりする.

ニコマス5選 on 01-15 

ニコマス5選 on 01-15


自分好みのニコマス作品.最大5作品ずつ.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆MIP |美希・雪歩・あずさ / iM@SコラボPV
 かっこいい.静止画で見せる手法,最近妙に惹かれます.静止画MADとはまた別の感覚なんだよね.曲の雰囲気に良くあった演出の連続でじっくりと見入ります.既存の見せ方にとらわれていない新しく感じる部分が多いんだ.特に間奏開け,しびれたわ.

★爽快要素を含む作品

 
◆remyP |千早 / 作曲できる奴ちょっとこい
 相変わらずの選曲でw 全く意味不明な歌詞内容なのに,フォント演出に凝る逆説的な発想が非常にシュール.妙にかっこいいのが笑えてくる.目線の切り出しがうまいんだ.なんか引き込まれる力があります.

 
◆眼が根っこP |春香・美希 / アイマスMAD処女作
 カワイイ.衣装の選択がほのぼの感を増しますね.所々で入る手描き絵がすごくいいんですよ.温かみのある絵というか,見ていてホッとさせてもらいます.手描き絵とダンスの組み合わせ,面白いよね.自分も絵が描ければなあ.

★ネタ要素を含む作品

 
◆たろうP |雪歩 / いつものたろうP
 いつもの.年が明けたら左の文字が手書きになってる! なんとうリニューアル.2009年もいつも通りのようで安心しました.

★ノベマス / 架空戦記 / まとめ動画

 
◆アイマスMAD処女作 |im@s架空戦記シリーズ / タクティクスオウガ
 TOの派生がまた一つ.グラ改変&セリフを少しいじるだけで結構イメージが変わるもんだ.千早と春香の配役が面白い.ゲームの展開を知っているだけに,春香がどうなっていくのか楽しみでならない.
発掘動画紹介 on 01-15 

発掘動画紹介 on 01-15


最近1年間の発掘動画> などのマイリストに入れた or 入ってた作品の紹介.

★気になる動画3つ

 
◆MikuMikuDance
カメラワークがカッコいい.動きのキレ,背景も美しい.

 
◆改造マリオ
中間バーを越えてからのアイデアが面白い.

 
◆ボーカッション
これはかわいい! ぜひ聴いてみて.

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

