「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇01-10雑文: 久々のアイマス紹介 
- 2008年下半期20選集計中につき,更新頻度が低下中.私の20選 → コチラ
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 01-10
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 01-10

動画をそんなに見れてないので見落としもあるかも.こんな感じの更新が続くかもしれんです.

アイマスMAD制作も少しずつ進めています.曲は今までのようなスピード感のあるインスト.映像の方は少し別のアイデアを取り入れ中.

★ ブログ記事のPickup

【告知 / 募集】
番組表 [アイマス新年会~27時間無礼講SP~]
ついに番組表の発表.今から楽しみですね.

ノベマスPへの20の質問 [ニコに棲むもの]
NyarlP.少しずつ盛り上がってる模様.ノベマスPの皆様,参加してみては? ポータル化されているので興味あるPを覗きに行くのもいいかも.

【興味を惹いた記事】
アイマスのMAD作品をまとめたDVDを販売する、ということ [うしわかファンクネス]
うしわかP.MADの可能性を探る姿勢が面白い.一度凍結するみたいですが,どういう試みをしていくのかは見ていきたいな.

「パカパカ」 すべてのニコマス動画制作者へ [まこっちゃんの掲示板の倉庫]
まこTP.背景色の点滅表現 "パカパカ" に対する注意呼びかけ.

今年のガチ系P勢力図を予想する その1
今年のガチ系P勢力図を予想する その2 [続・空から降ってくるので]
カズマさん.ガチ好きであることがよくわかる.この手の記事はP名が強調表示 or 色付きになってるとわかりやすくなる気がする.

【作品のまとめ】
非ニコマスでマイリストしてたものお蔵出し [わたしのすきなどうが。]
なつさん.ニコマスブログ巡りをしながら,ニコマス以外のお薦めを知れるのも楽しかったり.SKILLはお薦め!

初心者にすすめる美希10選してみた [微弱電波発信基地]
ニコマス5選 on 01-10 

ニコマス5選 on 01-10


自分好みのニコマス作品.最大5作品ずつ.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「こhこすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆卓球P |美希・やよい・伊織 / iM@S洋楽コラボPV
 楽しい!! ループが自然で最初気づかなかったわ.同じ振り付けの繰り返し,自分の大好物です.見てて本当に楽しくなってくる.フォントの出し方もバランスいいし,衣装・アクセサリの洗濯が絶妙ですな.いいわー.

★爽快要素を含む作品

 
◆春香 |つかP / iM@SコラボPV
 選曲GJすぎる.心地いい歌にのせて語られる春香との日々.ファインダー越しに春香をずっと見ているような視点が,懐かしくもありなにやら新鮮でもあり.絶妙な距離感.ものすごく素敵な気持ちをもらえました.本当に和んだ.いいなあ,これ.

 
◆ニット帽P |とかち / トカチゴールドへようこそ
 なにこれーw すげー楽しいんですけど!! ドラムンベースなのに重くない.とかちの声は偉大だなあと気づかされます.また新たなトカチゴールドの誕生ですね.

★ネタ要素を含む作品

 
◆P名なし |メカ千早 / PICOM@S
 楽しかったw 予想外の展開が多くてニヤニヤ楽しみっぱなし.色んなレトロゲームの混ぜこぜ方が,統一感のあるカオスでよかったです.

★ノベマス / 架空戦記 / まとめ動画

 
◆愛識P |雪歩 / NovelsM@ster
 実に見入った.文字の流れるスピード,緊張感のあるBGM,雪歩の表情,そのどれもが絶妙でした.ストーリーもニヤリとさせられて,楽しい8分間を提供してもらえました.ショートショート系のノベマスはこれから先も見ていきたいですな.オチも面白かった.

発掘動画紹介 on 01-10 

発掘動画紹介 on 01-10


最近1年間の発掘動画> などのマイリストに入れた or 入ってた作品の紹介.

★気になる動画3つ

 
◆混ぜるな自然
面白いリミックス.まさに混ぜるな自然.

 
◆サザエさん
ブレイク気味な音弄りが楽しい.癖になる.

 
◆メドレー
なんというハイクオリティ.疾走感が楽しい.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

