「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇01-06雑文: 20選集計継続中 
- 2008年下半期20選集計中につき,更新頻度が低下中.私の20選 → コチラ
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 01-06
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 01-06
 - 【自作】 タイプライターで修造投稿祭

知り合いのPさんたちがバトルドームMADにはまりだした.布教した甲斐があったぞw なんか週末に投稿すべく音MADに挑戦中らしい.生粋のバトルドームMAD好きとして見過ごすわけにはいかんよな.自分も何か一つ作りたい.作らなきゃいけないMADもあるのだが・・・

佐野倉Pのメロディックを推す記事 に拍手コメで反応をくれた方! 同じ気持ちを共有できて本当に嬉しいです.もっと皆に見てほしいな.

★ ブログ記事のPickup

【告知 / 募集】
考えてみた [Sunday People]
GateP.新企画(?)リレー4コママンガのお知らせ.

クリプトン | VOCALOID2特集 [CRYPTON]
VOCALOIDの第3弾の情報.声優さんとキャラデザインが決まったみたいです.

今北産業 [The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki]
1周年を迎えたようで.めでたい.継続していることが素晴らしいね.

【興味を惹いた記事】
SIR(スーパーアイドルランキング)のP名数を数えてみた [nix in desertis]
dg_lawさん.なかなか面白い.上位の方は「ですよねー」の流れ.

ノベマスの平均値 [それが自転です]
愛識P.全ノベマス作品から集計したデータ.

【作品のまとめ】
超!エキサイティンな下半期5選 [no good life]
OGOP.バトルドームの虜になった人がここに一人.自分の好みはランキング動画を作るときにPickupでお伝えしていくです.

ラクガキ王国でアイドルマスター [わたしのすきなどうが。]
勢いで2007年ニコマス40選やってみた [Damehumanoid 曰く]
女の子向けアイドルマスターMAD [ONE DAY ONE OUTPUT]
ニコマス5選 on 01-06 

ニコマス5選 on 01-06


自分好みのニコマス作品.最大5作品ずつ.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆アイマスP合作 |オールスター / PICOM@S
 文句なしに面白い! 合作のコンセプトも良いし,それぞれのクオリティが相当なもの.どれもエンタメ精神たっぷりなのがいいわあ.どれもゲームでやりたくなっちゃうのが困るわあ.ドット絵はやはり素晴らしい.

★爽快要素を含む作品

 
◆rumbaP |亜美・やよい・春香 / iM@S_Inst
 スピードの緩急の聞いたメリハリのあるダンスが気持ちいい.曲をダンスで表現するという,なんともrumbaPらしい作品.腕の動きで躍動感を出すのが上手い.是非とも後半まで見てほしい.というのも 3:02での切り替え,そこから展開されるダンスが新鮮だから!

★ネタ要素を含む作品

 
◆ぎょP |オールスター / お笑いm@ster
 続編きた! そして,まさかのボインファイブw 実に正しい配役変更ですな.5人で飛び跳ねる場面が毎回ひどいし,場面場面での表情切り取りが丁寧で面白い.元のテンポのよさがそのまま生きてるのがすごいよな.

 
◆うんこうP |雪歩 / アイマス音MAD
 単品きたー! 雪歩のブレスが艶っぽくて最高.ループが全然止まらないんですが?

 
◆ブロリー
 そこまで期待せずに見に行ったら何これww 面白い! 一致団結~♪ のときのブロリーの合いの手がずるいわー.\カワイイ/ものに目がないブロリーに萌える.
発掘動画紹介 on 01-06 

発掘動画紹介 on 01-06


最近1年間の発掘動画> などのマイリストに入れた or 入ってた作品の紹介.

★気になる動画3つ

 
◆ブロントさん / RPGツクール
まだ第1話しか見てないが相当に面白い.ブロントさんを知っているなら絶対見るべき.知らない人ならこれで面白さを知るべき.

 
◆ぽっぴっぽー
やった! 16位にランクイン! 音ズレしないでほしかったけど.

 
◆全自動マリオ
この努力は褒められていい.合ってるかどうかは二の次だ.

★本日の松岡修造 / バトルドーム

 
◆DDDot
音声だけなのに,すごく感動する.素晴らしい.

 
◆テクノ
か,かっこいい!
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

