「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇01-03雑文: 2008年下半期20選開始 
- 2008年下半期20選集計中につき,更新頻度が低下する可能性あり
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 常にアイドルが主となるダンスステージを作るということ
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 01-03
 - 【ボカロ】 今週のぼからんから #65

2008年下半期20選 がちょこちょこと出てきましたね(私のセレクションは コチラ ).知らない作品に出会えたりするのが楽しいです.ショコラさん にヘルプを頼みながら集計してます.

集計の〆切は,1/12までに投稿された記事です.ぜひぜひ皆さん昨年の後半を振り返ってみましょう!

★ ブログ記事のPickup

【興味を惹いた記事】
新春特別企画 ニコマスPの嫁、ご存知なのですか!?クイズ 出題編 [狐狐庵]
きつねP.この企画,おもしれーw

2009年の新しいアイドルマスターMADを牽引してくれそうな6人の作家 上
2009年の新しいアイドルマスターMADを牽引してくれそうな6人の作家 中 [アストロPファンのメモ帳]
ClubJamoraさん.追随する記事が出てくるとは! 後編も楽しみです.

自分史 [未来派RECORDINGS]
とかち未来派.人に歴史あり.

新年のご挨拶と歌ってみm@ster感想とか反省とか(第5回:最終回) [歌ってみm@ster実行いいんかい?]
小町P.総括の最終回.充分に成功したお祭りでしたよね.

【絵とか】
雪歩の初夢 [セバスチャンPのメモ帳]
セバスチャンP.これすげーーー!! めっちゃかわいいんですけど!!! 動画でも見たい!!!!!

常にアイドルが主となるダンスステージを作るということ 

常にアイドルが主となるダンスステージを作るということ


 
◆佐野倉P
演出やエフェクトがエゴを張ることがないのに見入ってしまうソロダンスステージ

本人の再うp来ましたね.なんとしても見てほしい曲の長さに躊躇することなくクリックしてみてほしい.『見てやるぜ!』という力の入った見方でなくても構わない.まずは流してみるだけでも.

ニコニコ動画に存在していたときに,この作品を見れなかったことが本当に残念でならない.

僕は基本的に,ニコニコ動画でしか動画を見ません.コメントを書き込むの好きだし,作者コメを見るのが楽しいから.でも勧められるままにYoutubeでこの動画を見て,見れて本当に良かったと思いました.

これを見て色々と感じたことがあったので述べてみたい.続きは格納.
---[全文を表示]
発掘動画紹介 on 01-03 

発掘動画紹介 on 01-03


最近1年間の発掘動画> などのマイリストに入れた or 入ってた作品の紹介.

★年末年始っぽいの3つ

 
◆まけぼの
このシリーズ大好き! 今回も編集のアイデアが面白かった.確かに実況だが実況違いだろ.

 
◆遊戯王
少ない素材でよくやるわ.妙なおかしさに笑いが止まらなかった.

 
◆がんばれゴエモン
良い発想.妙にリズム感がいいのが悔しい.

★本日の松岡修造 / バトルドーム

 
◆公式
今年のテーマは「元気」!

 
◆レスリングシリーズ
なんでこのシリーズ盛り上がってるの?w
今週のぼからんから #65 

今週のぼからんから #65


ランクインしてた曲から「なんか好きかもー」と思えた曲.並び順は自分のお気に入り順.

週刊VOCALOIDランキング #65

ランキングはコチラ → 【週刊VOCALOIDランキング #65


 
◆深爪P |がくっぽいど / 手描きMAD
再現すげーw ちょっと情けない声がOPに良くあってること.必見.

 
◆トラボルタP |鏡音リン / 鏡音リン・レン誕生祭記念動画
リンの歌声が気持ちいい爽やかな楽曲.広がりを見せるバックの音もいい.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

