「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇12-22雑文: 祭り大杉で忙しい 
- 「じっくり語り語られてみよう」 チヒロPとDricasPへの語りを募集中(12/24水まで)
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 12-22
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 12-22
 - 【じっ語】 再び始まる,春香とプロデューサーのサクセスストーリー

じっ語,完走した! 春香作品を語るのって難しい.春香さんは実に奥深い.

★ ブログ記事のPickup

【お知らせ】
雪歩誕生祭 (見る専祭り 第20回)  [The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki]
前夜祭が12/23.アイドルの誕生日を祝って過去作品を紹介するマイリスト公開祭りが,雪歩で遂に1週巡ることになりますね.私も参加予定です.

NicoRequest Ver.1.3.0 [ExceptionErrorMessage]
ExceptionErrorさん.ユーザー生放送の支援ツールNicoRequestのバージョンアップ.

ニコマス5選 on 12-22 

ニコマス5選 on 12-22


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「ここすげえ」 「うわあ」 「GJ!」 などの溜息のようなほんの一言でも,制作側の活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆エンコデエンコP |オールスター / ジンギスカン
まず最初の入り方が楽しい.サビのダンスのチョイスと歌詞シンクロが楽しい.色んな工夫が見られるのがいいですのう.サンバ衣装の有効活用かも.

★爽快要素を含む作品

 
◆むにゃすP |オールスター / アイマス公式曲MAD
『i』は間違いなく名曲.オールスターで賑やかなステージが,EDっぽさを強く意識させてくれるんだ.締めくくりの年末にもう一度見てみたいかも.

 
◆カジカP |雪歩・亜美真美 / 星占いの歌
誕生日の恒例シリーズ.遂に全アイドル制覇とのことめでたい! この曲楽しいよね~ 自分が山羊座ってこともあっていつも以上に楽しんじゃいました.まとめ版も是非とも見てみたいねえ.

★ネタ要素を含む作品

 
◆ヨナP |美希 / アイマス紙芝居
味のある絵で結構好きかも.ちょっとかわいそうな展開でうわああと思ったんだが,最後はいい感じに締まるよ! 貴音がかわいいw

 
◆ぐっさんP |伊織 / ねこ
ぐっさんPらしい作品きたw この曲に乗せての楽しすぎるねこ伊織無双.振り付けの繰り返しの有効利用だよなあ.わりと本当の猫っぽい仕草が見え隠れするのが楽しい.ループがまたやべえ.

そして何か感染してるwww → ぬこと。
発掘動画紹介 on 12-22 

発掘動画紹介 on 12-22


最近1年間の発掘動画> に入れた or 入ってた作品の紹介.
★気になる3つ

 
◆ニコニコランキング動画制作組合
自分も参加させてもらいましたー.発表は12/27の予定.

 
◆ロックマン / 愛すべきバカ
本当に馬鹿だわw くだらなさの連続がたまらない.

 
◆狩野英孝 / サンドキャニオン
イケメンはやっぱり楽しい.

★本日の松岡修造 / バトルドーム

 
◆雪、無音、窓辺にて。
全体の構成が秀逸で完成度が高い.特に緩急がうまい.「涼しくなってほしいのだぁ」に毎回笑ってしまう.映像も面白い.

 
◆日本全国酒飲み音頭
この曲かよw シンプルながらノリが最高.
再び始まる,春香とプロデューサーのサクセスストーリー 

再び始まる,春香とプロデューサーのサクセスストーリー



◆DricasP

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.22: 春香 Catch Up Dream!

---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

