「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇12-15雑文: ユーザー生放送大人気なんだな 
- 「じっくり語り語られてみよう」 チヒロPとDricasPへの語りを募集中(12/24水まで)
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 12-15
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 12-15
 - 【ニコマス界隈】 ユーザー生放送への少しの不満と不安
 - 【ニコマス祭り】 全感想! iM@S 架空tale Party 2日目

架空taleは想像以上に面白かった! いい企画だわ,これ.テーマ回収の巧さが,今までのカクパーと違ってたりして,スタンスの違いを見れたのが楽しかったり.あまり乱立するのはどうかと思うけど,次回があるならまた見てみたいですね.

バトルドームが流行りつつある予感! 年刊ランキング作りますよー

先週・週末と長いチャットを通して次なる動きが進行中.アイマスMADの知識を共有できる人と会話するのやっぱり楽しいね.年内・そして年明けと,色んな形でのアウトプットをしていきますぜ.

★ ブログ記事のPickup

【興味を惹いた記事】
iM@SエディテッドPVとは [ニコニコ大百科]
紗羅P.『じっくり語り語られてみよう』での語られを元に,紗羅Pが新たなタグを新設.ノーマルPVではないんだぜという主張になってます.こういう動きはいいですよね.応援します.このタグの認知度が高まっていけばいいんだけどなあ.

音楽と映像に距離を持たせること 上 [アストロPファンのメモ帳]
club-jamoraさん.ふむふむ興味深い.自分は曲ありきで動画を見る人間なので,映像がメインを張ってしまう動画はティンとこないときがあります.エフェクトにしてもダンスにしても,音に嵌ってるのが好き.

これでおしまい…… [もう、ダメPの、ひとりでできますん!]
もう、ダメP.動画の最後の1フレームに対するこだわり論.確かに最後の絵って大切だよね.

Quo Vadis?2 [さけとばらのひび]
tloP.ニコマスPVの現状と将来の方向性についての考察.長く見続けている人,そしてPであるからこその視点ですな.『じっ語』に参戦してくれればいいのにw

nukIM@S-2 ver 0.1.7 [らくさん]
らくさんP.コミュ映像からアイドルを抜くソフトのversionアップ.

ユーザー生放送での動画リクエストを管理するツールを作ってみた [ExceptionErrorMessage]
ExceptionErrorさん.動画のリクエストを受ける形の配信に便利なツールの開発.


【絵とか】
美希クリVOO-DOO-DOLLS作ってみた! [Micro J/kg・K]
ぎょP.かわいい.


【作品のまとめ】
私の好きなコメント動画達 [一ニコマス好きの思い出]
ショコラさん.みんなで作る弾幕動画.自分もヤッホー!大好きです.

ニコマス5選 on 12-15 

ニコマス5選 on 12-15


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆ふらうP |やよい / iM@SコラボPV
料理動画だけじゃなくてこちらもあげてくれるとは嬉しいねえ! 漫画的な見せ方がすごく可愛い.白く縁取られたやよいがいいねえ.ポップな演出がかなり素敵です.後半の左右で分けた見せ方が好み.

★爽快要素を含む作品

 
◆タカシP & かまおP |千早・春香 / アイマス紙芝居
すてきなすてきなものがたり.実に良い.アニメーションも丁寧だし,絵本風にページをめくる音も素敵.ストーリーも,ミッフィーの流れを踏襲する形で和みました.アイマス世界観をこういう形で表現するのもいいよね.千早の不器用さを巧く出せてるなあ.
 最後のフレーム自重ww YNHKって自分で名乗るなww

 
◆柏城P |雪歩・真・春香 / 手描き
画質向上前を紹介しそびれてたのでコチラでPickup.スタイリッシュなインストに乗せて版画調の手描き絵が光る.かっけー.見入りますね.中盤の春香の演出とか面白い.合わせて,AGE 16 TRIORIENTAL MACHINE【SIDE-L】 も見るのお勧めw

 
◆moguP |あずさ・真・やよい / 11/29.は肉M@ster
うん,これは楽しいw この曲初めて聞いたが楽しすぎるだろw 音に合わせたDJ的な真・やよいが光る.特盛あずさがいい味出すわー やよいの衣装が吉野家っぽいのがまた笑えるんだw

★これはすごい!

 
◆弓削P |オールスター / アイマス架空戦記
これは絶対に見るべし! アイドルたちで心理戦を見れるとは!

架空戦記タグがついてるけど,そういうストーリーものに嫌悪感ある人も見た方が良い.ほとばしる無駄に熱い展開が本当に面白かった.開会編での解説もわかりやすくていいんだけど,第1話の前編を見たら絶対に引き込まれますよ.あまりの展開の熱さに,何をいっていいのかわからずに笑うことしかできなかった.

発掘動画紹介 on 12-15 

発掘動画紹介 on 12-15


最近1年間の発掘動画> に入れた or 入ってた作品の紹介.

 
◆chiptune / FF3
曲アレンジの自然さが素敵.グラの適当さが光る.

 
◆バトルドーム / チルノ
ほら流行った! やっと評価されるときが来たようだなw 出来もレベル高いぜ.こちらでバトルドームMADの全作品とりあげ中 mylist/9953046.

 
◆ナイト・オブ・ナイツ / ドナルド
ドナルドシリーズの脇役に目をつけるとはw 途中の小ネタが楽しい.3部作なので他の作品も見るべし.
ユーザー生放送への少しの不満と不安 

ユーザー生放送への少しの不満と不安


たまにはこういう意見の吐き出しもしてみよう.内容は以下の2点.
 ・不満: もらったコメントが見れない
 ・不安: 閉じた世界にならないか?

以下,格納.

---[全文を表示]
全感想! iM@S 架空tale Party 2日目 

全感想! iM@S 架空tale Party 2日目


せっかく見るから全感想! このブログのいつもの流れですね.いつものスタンスとはかなりズレてますよ.直球の感想を書き連ねているだけなので紹介になってません.

予告編的なものが多かったけど寸止めで終わっちゃうのかなー.続きを見てみたいなあ.みんな「まっすぐ」に頼りすぎだw

【感想集のリンク】
1日目(12/12) / 2日目(12/13)

【動画のリンク】
2日目: 2-A / 2-B / 2-C / 2-D / 2-E

感想は格納.完全にネタばれしてるから,未見の人は避けてくださいませ.

---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

