「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇12-13雑文: ββ開始 
- 「じっくり語り語られてみよう」 チヒロPとDricasPへの語りを募集中(12/24水まで)
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 12-13
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 12-13
 - 【ニコマス祭り】 全感想! iM@S 架空tale Party 1日目

ββになってマイリストできる数が一気に増えましたね! 今日は架空-tale祭りの全感想と,マイリストの整理などを行っていたので記事のPickupはお休み.全部やるには大変すぎる.

マイリスト,まだ決定ではない部分もありますけど,色々と新規に作ってみたり,今までのリストを増強してみたりしました.主なマイリストは右列からどうぞ.

【新規作成】
IM@S MADの視聴履歴的な何か
マイリス支援的な意味合いが強いです.厳選系のリストから漏れるけど,自分のブログで紹介した作品などをPickupしてみました.1年間で500埋まるくらいのバランスだと丁度良いんだけどなあ.


[同一素材] バトルドームMADの全て
マイナー素材だし,早々500が埋まることもなかろう.バトルドームMADの全作品を入れてみた.今のところ77件.一言感想とかも入れてみたよ.

[同一素材] 修造動画のお気に入り(爽快感重視)
修造作品の好みのものをPickup.この素材が流行る前から好きだったこともあって思いいれもあるのよね.見てて楽しいしw こちらは一言感想は入れてないです.

[同一素材] レスリングシリーズお気に入り
レスリングシリーズも一つにしてしまった.まだそんなに充実してない.これからどんどん放り込むぜ.


【既存リストの修正】
ニコマス作品・新着中心に(とりあえず100くらい)
新着中心にリスト化してます.初動を助けたいという意味合いが強いです.100くらいストックしといて,時間経過したら IM@S MADの視聴履歴的な何か のリストに移行していく予定.

最近1年間の発掘動画
今までは「最近7日分の発掘物」という名前だったんですが,1年分くらい入れられるだろということで一気に数を増やした.今までブログで紹介したものも復帰させてみました.ジャンル問わず放り込むんでカオスかも.



まあ,他にもリストを色々と分けているので,興味があれば私の ユーザーページ にでもどうぞ.
ニコマス5選 on 12-13 

ニコマス5選 on 12-13


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆怒首領蜂P |雪歩 / ガチ
うへぇ,これはすごい.本当にすげえ見入る.こんなに大人のエロスな雪歩を演出できるのか.ため息しか出てこない.スローシンクロでこういう見せ方が出来るもんなんだな.上下のフレームが長い横長タイプの動画を見るの苦手なんですけど,この作品においてはそれが奏功してる気がした.見てると胃がキリキリしてくるのは何故なんだぜ.

★ネタ要素を含む作品

 
◆新鮮野菜P |伊織・真 / アイマス紙芝居
第四話来たー.相変わらずいつもの急展開だぜ.OPから本編に入るときの脱力感がたまらん.SPのCMも面白かった.まさか野菜でいおまこを見れるとはのうw 黒くなる春香の急変っぷりと小鳥さんが見所の一つです.毎回良くネタが尽きないもんだ.

 
◆ヤミーP |やよい? / 改造マリオ
クリーチャーのオンパレード.それぞれのキャラの扱いが割りとはまっていて面白い.よく作るなあw ブルが一番吹いた.さてさて続編はあるのでしょうか?

 
◆ピカソP |春香・千早・亜美 / 再現M@STER
久々の新作来た! 相変わらず絵柄が安定しないw 太ましかったり.顔のバランスが崩れてたりなんだが,各アイドルがわかるのがすごい.面妖なw やっぱりCOOLですよね!

★これはすごい!

 
◆うんこうP |告知動画
告知動画はブログで取り上げないことにしてるんですが,これは取り上げざるを得ない.企画自体が楽しみでならんってこともあるけど,ニコスクリプトを用いたコメント出現方法のいじり方が面白すぎるぞ.12/30は絶対うんこうアルティメイト【UU】見るわw
発掘動画紹介 on 12-13 

発掘動画紹介 on 12-13


最近1年間の発掘動画> に入れた or 入ってた作品の紹介.

 
◆松岡修造 / ipod
このノリは好きだなあ.シンプルながら修造の良さを生かしている.

 
◆初音ミク
アイデアが面白い.一時停止するとおみくじの結果が出てくるよ.何種類あるんでしょう?

 
◆作業用BGM
これはすごく気持ちいい.作業はかどるよ.
全感想! iM@S 架空tale Party 1日目 

全感想! iM@S 架空tale Party 1日目


せっかく見るから全感想! このブログのいつもの流れですね.いつものスタンスとはかなりズレてますよ.直球の感想を書き連ねているだけなので紹介になってません.

ちょっと関係ないですが,個人的には「反省部屋」という表現が好きじゃないんですよね.反省部屋という言葉を安易に使いすぎてないかなあというのが個人的な雑感.反省すべきことなんて無くないですか? どんな展開であれ楽しめてるんだからさ.

【感想集のリンク】
1日目(12/12) / 2日目(12/13)

【動画のリンク】
1日目: 1-A / 1-B / 1-C / 1-D / 1-E


感想は格納.完全にネタばれしてるから,未見の人は避けてくださいませ.
---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

