「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇12-07雑文: 2008年ニコマス10大ニュース 
- 「じっくり語り語られてみよう」 タカシPときゃのんPへの語りを募集中(12/10水まで)
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 12-07
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 12-07
 - 【ニコマス界隈】 2008年ニコマス10大ニュース
 - 【じっ語】 あまりにピュアな春香の本質が隠された,物悲しいおはなし
 - 【調べてみた】 im@s MSC3 の結果 in ブログ公開票 (集計終了.記事執筆)

久々に作品紹介の無い更新日.色んな記事を書いたら疲れちゃった. と思ってたけど,結局いつもの更新もしちゃった.なんというネト充.

MSC3のブログ公開票記事を取りまとめました.実際の投票結果との票数の比較,公開票で人気のあった作品のPickupなども入れました! 興味ある方,ご覧になってください.

嬉しかったこと.新鮮野菜Pの公開マイリスト に自分のアイマスMAD処女作があるではないか! 2008年11月デビューの同期Pとしても一ファンとしても,これからも応援していきます.新鮮野菜Pの作品はもっと見られるべき.

★ ブログ記事のPick up

【告知】
今日からまたアイマス [兎に角やってみよう]
dezyaさん復帰! めでたい!!

来年から始める予定の企画の協力者募集 [ソラナPの制作記]
ソラナP.2009年のダービー&オークス馬を探せ! ということで,765プロオールスター同士でPOGをやってみるというコンセプトで,協力者を募集中とのこと.

【作品のまとめ】
2008年11月の音マスまとめ [M@ple Leaves]
mapliaさん.恒例の月別まとめ.

ニコマス5選 on 12-07 

ニコマス5選 on 12-07


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆さいふぉんP |オールスター / 高速M@STER
このシンクロ大好きだー! 自分の目指したい方向性の一つなんだよね.曲のもつ色んな音の要素のそれぞれにダンスをシンクロさせていく.曲をダンスで彩ってる感じ.かっけーよ,かっけーよう.速度変化の緩急が絶妙なんだよね.同じ振りの繰り返しとか最高すぎます.

★爽快要素を含む作品

 
◆わかむらP |オールスター / ハロプロM@STER
賑やかでとても楽しい! ポップな演出がいいよね.亜美真美の合いの手の入れ方が可愛くて好みだわ.歌詞に合わせた衣装選択が巧いなあ

 
◆OGOP |ロリトリオ / 全年齢版アイドルマスター
うわーなんと中毒性の高い歌を選んでくるんだww 見るほどにハマる要素を含んでいます.所々のアップになる場面での表情選択がいいね.上下のフレームも曲によく合ってるわ.間奏での演出方法が結構好きかも.ニヤニヤが止まりませんでした

 
◆うてにゃんP |やよい・伊織 / スコーピオンズ
魅せ方が結構斬新かも.背景の使い方が面白いし,エンタメ精神たっぷりのPVって感じが良いよなー.この曲調でスローシンクロで来るというのは珍しいんじゃないかな.やよいの被り物が自然に見えてくるのが不思議だw
★ネタ要素を含む作品

 
◆男坂P |千早・やよい / 縦笛M@ster
ガチネタなのかネタガチなのかw ポップな表現が歌にぴったりなんだが,5秒に1回くらい入るネタ要素が楽しすぎるw カオスといえばカオスなんだが,調和の取れたカオス感なんだよなー 一言で言えば,巧いのよ.ユーザーニコ割の有効活用がまたいい味出すんだw
発掘動画紹介 on 12-07 

発掘動画紹介 on 12-07


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.

 
◆松岡修造 / 音ゲーMAD
この曲楽しいなw このシンプルなわかりやすさはもっと評価されていい.

 
◆ ナイト・オブ・ナイツ演奏者
タグ「ひけるのは線だけじゃない」に感動した.見てるだけで楽しいw

 
◆バトルドーム
crankyきた! 音の編集うまいなあ.12月8日はバトルドーム誕生祭だよ!
2008年ニコマス10大ニュース 

2008年ニコマス10大ニュース


ぐらすPの提案に乗っかってみるよ.
 → ニコマス10大ニュース!(>ヮ<)ノシ 始めるよー

自分の個人的な10大ニュースでもいいらしいんだけど,そっち方面は「わたし実は,ニコマスを敬遠してました…」の記事で吐き出したことがあるんで,今回は少し客観的に書いてみよう.

もっとネタ要素を満載にしてもよかったけど,それは他の方に任せます.視点別に4つに分けて記載してみます.詳細は格納.


---[全文を表示]
あまりにピュアな春香の本質が隠された,物悲しいおはなし 

あまりにピュアな春香の本質が隠された,物悲しいおはなし



◆タカシP

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.19: 【切り絵アニメ】でアイドルマスター

---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

