「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇12-04雑文: ちょっと忙しい 
- 「じっくり語り語られてみよう」 タカシPときゃのんPへの語りを募集中(12/10水まで)
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 12-04
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 12-04
 - 【ボカロ】 今週のぼからんから #61

時間があまりとれなかったので,感想の文章量が少なめです.語り記事は,明日くらいから書き始められそうかな.

★ ブログ記事のPick up

【告知】
今年の出来事を10個くらいでまとめてみたいと思った(※書きかけです) [dis-integration]
ぐらすP.ニコマス界隈の10大ニュースをまとめてみませんか,という提案.タイトルの「※書きかけ」が取れて,正式に告知となったら私も参加してみようと思います.

【興味を惹いた記事】
08年末版 ニコマス・キャラクターガイド [はじめてのC お試し版]
はじCさん.読み応えあるなあ.こんなかんじに年ごとにキャラの変遷を追うのは面白そうである.

こっちみんな! [蟹ビーム2]
かみたP.ホーリーナイトドレスにおける「やよいの手袋?」を自作.すげーな.

歌ってみm@ster感想とか反省とか(第4回:アンケート編)
 [歌ってみm@ster実行いいんかい?]
小町P.詳細でなくとも,主催者さんから一言感想があるのは嬉しいものです.

60's洋楽m@sterのおもしろさ その4 [アストロPファンのメモ帳]
Club-jamoraさん.

【作品のまとめ】
洋楽コラボPV紹介なんてのを。 [九尾庵/縁風録]
九尾の古狸さん.洋楽コラボPVからお気に入り.

告知とかカタログとか [わたしのすきなどうが。]
なつさん.12月以降のイベントなどの告知のまとめ.

11月29日は肉M@ster でした♪ [わたしのすきなどうが。]
なつさん.イベント「11月29日は肉M@ster」の作品感想集.

音ゲーMAD@アイマスピックアップ(11月) [grossaの部屋]
grossaさん.恒例の月別まとめ.

ニコマス5選 on 12-04 

ニコマス5選 on 12-04


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆のぽぽんP |オールスター / 再現M@ster
細切れ気味のカメラの動きが凄く気持ちいいです.比較版 を見るの推奨.この再現度の高さは素晴らしいの一言.なんでこの衣装なんだろうというのが,比較版を見ることで全部しっくり来るのが面白かった.

★爽快要素を含む作品

 
◆NDKP |伊織 / im@s_Inst
自作のピアノ曲に乗せてのダンスPV.ムーディでいいわあ.タキシード衣装が良く似合いますね.テンポの難しい曲によくあわせてるよなあ.それぞれのアップになる場面での伊織の視線がたまらんね

 
◆マチャP |亜美真美 / voc@loidm@ster
ボカロの中でもこの歌はかなり好きなほう.亜美真美で太陽と月をモチーフにした演出の変化をつけたのが面白い.中の人つながりで歌声に違和感が少ないのもいいですね.静止画を使った演出も,シンプルながらビビッドな感じがして好みでした.

★ネタ要素を含む作品

 
◆企画 |オールスター / アイマス紙芝居
これは良い企画! 期待していた以上の面白さでした.笑った笑ったw 4コマ(?)マンガに小さな動きや音が入ると楽しさやカオス度が増したりしますよね.この企画は継続してほしいなあ.

★これはすごい!

 
◆yosidP |伊織 / アイマス技術部
なんだこれー! 画面内に所狭しといおりんばっかり! 「自作システム(Iori Mad Video Renderer)で作りました」って,こんなシステム作るなよww 見ていくほどに中毒性が増していきます.この作品はまだ試作段階なんだろうな.どんな作品が出来上がってくるんだろう.

発掘動画紹介 on 12-04 

発掘動画紹介 on 12-04


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.

 
◆MIDIアニメ
ある種の強引さがたまらない.

 
◆FF5
大自然シリーズのまさかの続編.

 
◆松岡修造
ぐだぐだのカオス感と絶妙なやっつけ感.
今週のぼからんから #61 

今週のぼからんから #61


ランクインしてた曲から「なんか好きかもー」と思えた曲.並び順は自分のお気に入り順.

週刊VOCALOIDランキング #61

ランキングはコチラ → 【週刊VOCALOIDランキング #61】


 
◆samfree |鏡音リン / 萌えリンソング
うん,かわいいね.サムネ絵と声の感じがよく合ってる.

 
◆のりP |初音ミク / 20代ホイホイ
なんだか90年代のJ-POPを思い出させるメロディ.心地よいのう.

 
◆関西芋ぱん伝 |KAITO / 伝説のバカイトマスター
KAITOは派生キャラがいっぱいいるのね.よくわからなかったがカオスで面白かった.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

