「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇12-01雑文: あふれる想い伝えたい 
- 「じっくり語り語られてみよう」 タカシPときゃのんPへの語りを募集中(12/10水まで)
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 12-01
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 12-01
 - 【ボカロ】 RANKIN' MMD 11月号からお気に入り

アイマスMADの新作,明日12/02(火)の夕方に投下予定! ちょっと高速シンクロなトリオ作品です.よろしくお願いします~

12月に入って最初に流行るのがこれとかw ニコマスの人たち,ちょっとおかしいww
 → あふれる想い伝えたいとは - ニコニコ大百科

★ ブログ記事のPick up

【興味を惹いた記事】
自作品の各ダンスの使用頻度を調べてみた [すたぁの雑記帳]
すたぁP.こういう調査とか大好き.人によってばらつきが出るもんなのかね.自分も何作か作ったらやってみたいな.

ニコマス流行語大賞 投票結果
オーキドPでいいのかな? 納得の1位でしょうw

春香さんのファン区分 [だにのはびこるいえ]
ダニ以下P.よくここまで書けるのう.

アイマス素材再考 [千尋亭日乗]
チヒロP.カメラワーク論.相変わらず面白い.

ライブフォーバニー [NANAMELIZED]
夜雀P.バニー耳が良く似合いますな.

歌ってみm@ster感想とか反省とか(第3回:数字編その2) [歌ってみm@ster実行いいんかい?]
小町P.

アイマスカラオケ 12月新譜 [ぷろじぇくと@あいます]
てんじゃP.アイマス関連のカラオケ配信曲のリスト.

【作品のまとめ】
何となく流れでニコニコDJのススメ [勅を奉るに請に依れ]
toyoさん.爽快な作業用BGMのオンパレード.これ最高.

【肉m@s】肉Masterまとめ紹介その1
【肉m@s】肉Masterまとめ紹介その2 [父を求めて三国志製作会議室]
ミノリP.タグロック系の祭り「11/29.は肉m@ster」の作品まとめ.

[日マス] 2008年11月の日マス1位獲得動画を表にしてみた [M@ple Leaves]
mapliaさん.恒例の月別まとめ.

あふれる想い伝えたい [温泉卓球場]
卓球P.シリーズになるの早くね? 馬鹿ばっかりだwww

ニコマス5選 on 12-01 

ニコマス5選 on 12-01


自分好みのニコマス作品.1日に最大5作品.最新作だったり昔の作品だったりまちまち.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆新鮮野菜P |アイマス紙芝居 / 鬼才現る / 野菜m@ster
「野菜」と書いて「アイドル」と読ませる.野菜を擬人化してアイドルに当てる.一人バラしとくと,トマトが春香さんです.なんでこの野菜のチョイスなんだwと笑ってしまったが,意外にも絶妙のチョイスだったりする.第2話まで見ると良くわかる.絵と文字は少し雑だが,これはもっと見られるべき.

★爽快要素を含む作品

 
◆おとやP |千早 / 泣けるアイマス
こういうダンサブルな曲でストーリーをかませてくるとは.MSCのときにもポップな演出が楽しい作品だなあと思ってたけど,単品で大きく化けた印象.ストーリーがなくても楽しいし,ストーリーを読み取りながら見ても楽しめる.名作!

 
◆アンP |美希・やよい・春香 / ウルフルズ
わーい,この歌好き.ノリノリの楽しいテンションでのダンスが楽しい.ダンスシンクロも気持ちいし,部分部分での歌詞シンクロが良いエッセンスに.ダンスのチョイスがうまいなあ.演出も工夫があって見てて飽きない.こういうの好きだわ.

 
◆R2P |メカ千早
背景の使い方が実に面白い.かなり好きなセンスです.影も自然だし,曲へのダンスの合わせ方が独特で妙に見入る.飽きの来ない構成で最後まで楽しかった.メカ千早のポテンシャルの高さをうかがい知れる作品ですな.
★ネタ要素を含む作品


◆hitonariP |上様 / UESAM@STER
実写映像を使ったダンスシンクロの高さがむかつくくらい面白い.コメント職人が光臨して面白さが更に増した.バックダンサーへの春香の溶け込み方が異常であり,初見時には相当笑わせてもらいました.UESAM@STERは健在なり.
発掘動画紹介 on 12-01 

発掘動画紹介 on 12-01


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.

 
◆セサミストリート
高速ヘッドバンキング!

 
◆ストップモーション
片付けやりながら撮影したんだね.見てて楽しいわ.

 
◆ロックマンアレンジ集
作業用BGMとしてどうぞ.ロックマンの曲は大好きです.
RANKIN' MMD 11月号からお気に入り 

RANKIN' MMD 11月号からお気に入り


ランクイン作品から「なんか好きかもー」と思えた作品をペタリ.並び順はお気に入り順.

ランキングはコチラ → 【MikuMikuDance】RANKIN' MMD 11月号【MMDランキング】


 
◆MMD-Band_Edition / VOCALOID-PV
PVっぽいセンスがかっこいい! メンバーが増えたから,こういうことが出来るようになったのか.カメラワークとポージングの自由度が高い.アイマスMADとでお互いに良い部分を盗み合うと面白そうだ.

 
◆MMDユーザーモデル / ジオン驚異のメカニズム
こんなアクセあるのかww ぬるぬる動きすぎで面白い.モーション再現+モビルスーツならではの動きのアレンジが楽しい.

 
◆caramelldansen / ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
元ネタから見たほうがいいかも.あのカオス感を再現するとはすごい.後半の比較版見るとよくわかるよ.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

