「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇11-18雑文: MSC3決勝に投票した 
- イベント「じっくり語り語られてみよう」 書店Pと紗羅Pへの語りを募集中(11/26水まで).
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 11-18
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 11-18
 - 【ボカロ】 今週のぼからんから #59
 - 【自作動画】 バトルドームMAD カタログ的全紹介

MSC3の決勝,自分が好きだと思える楽しい作品に無事に投票済ませてきました.優勝してほしいというよりは,応援してるぜーって感じですかね.どういう結果になるか楽しみです.

カタログ動画制作に挑戦.だんだんコツがつかめてきた.誕生祭は作品が埋もれやすいので,美希誕生祭でカタログ動画を作りたいと考えています.

★ ブログ記事のPick up

【告知】
im@sMSC3 視聴者投票会場 [NEO EGA]
cx0101P.MSC3の決勝 が始まりました! 投票〆切は11/24 19:00.投票は忘れずに.


【興味を惹いた記事】
アイマスクエストをまだ知らない人のためにその魅力を全力で書き綴ってみた [未来私考]
GiGirさん.アイマスクエストは絶対見たほうがいいよ.

私の音、届いてますか? [ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-]
キリコさん.ニコマス環境における音環境について.提示された5つの例を確認してみるがよろし.自分はヘッドフォン派で,全てきれいに聞こえました.

ブロリロイドについて [マンタ創造]
マンタP.ブロリロイドについての衝撃の事実.

MSC3決勝について私が思っている二、三の(ry [千尋亭日乗]
チヒロP.アホだなあw

インタビューその4 動画も記事も人生経験も長い人(オイ)、赤ペンPにいろいろ聞いてみた [続・空から降ってくるので]
カズマさんのインタビュー記事.Pとしての赤ペンPの魅力.ラジオを聴いてる人だとなおさら楽しめる内容のようだ.

YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」 [教えて君.net]
Youtubeを高画質で見れるそうな.すごいな,これ.

ニコマス5選 on 11-18 

ニコマス5選 on 11-18


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介は1日に最大5作品.
最新作だったり昔の作品だったり,まちまちです.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆NDKP |伊織・やよい / アイマスRemix
 素敵なピアノアレンジで,やよいおりのステージ.とても和む.間奏での見せ方もあいまって,2人の日常風景っぽい雰囲気が楽しい.曲の入りと終わりでの「おはようございまーす」がまたいいんだ.

★爽快要素を含む作品

 
◆MNAP |やよい / アイマス公式曲
 やよい無双キター! これは死ねる.かわいすぎるぞ.合いの手や掛け声での演出が可愛さを増強するんだぜ.ハイタッチの部分が特にやばい.


◆paseP |真・春香・美希 / im@sclassic
 うわー運動会だw この手の曲とマーチング衣装の相性は抜群ですな.ニヤニヤとなんだか楽しくなってくる作品です.いいよね~ この曲を聞くと,運動会だけでなく,すなふえ氏のflashを思い出すのは私だけでしょうか?
 →【ネタバレ注意】ネタバレダイジェスト - ニコニコ動画

 
◆SOS団P |美希・春香・千早 / てってってー
 てってってー.本当にヨドバシ出流れそうなアレンジだなw 高速ダンスがバランスよくて,見ててワクワクと楽しくなってくるのがよいね.

★ネタ要素を含む作品

 
◆さばやんP |やよい / アイマス紙芝居
 さばやんPのやよいはかわいいw 最後に出てくる伊織もかわいい.効果音とBGMが絶妙なのよね.ストーリーもほのぼのしてて見てて楽しくなってきます.
 この作品を見た直後に自分の視聴履歴を確認してみよう.見てないはずの横長の作品が2つほど見つかるよ.

発掘動画紹介 on 11-18 

発掘動画紹介 on 11-18


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.

 
◆まけぼの
新作来た! ネタと編集のムダ使い.

 
◆松岡修造
第5回音MAD晒しイベント.なぜ伸びない? 編集技術のムダ使いがたまらん.

 
◆ニコニコオールスター
第5回音MAD晒しイベント.これだけのキャラを出して自然に聞けるのはすごい.

今週のぼからんから #59 

今週のぼからんから #59


ランクインしてた曲から「なんか好きかもー」と思えた曲.並び順は,自分のお気に入り順であり,ランキングとは無関係ですのでご注意を.

週刊VOCALOIDランキング #59

ランキングはコチラ → 【週刊VOCALOIDランキング #59



 
◆yusukeP |初音ミク / ききいるミクうた
癒されますね~ サビからの声の伸びが好き.

 
◆otetsu氏 |神威がくぽ / ボカロメタル
何か,かっこよかった.

 
◆ゆうP |初音ミク / ミクノ
曲の入りはそうでもなかったんだけど,サビのトトトンって感じの部分が心地よかった.
【自作】バトルドームMAD カタログ的全紹介 

バトルドームMAD カタログ的全紹介


 

アイマスMADと同様に,音MADが大好きな私.この素材が流行ったら面白いのになあと思って,カタログを作ってみました.今回も動画制作にあたり,ニコニコランキングメーカー を使いました.

この手の動画の作り方がわかってきた.これで好きなアイマスMADの紹介動画も作れそうだ.

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

