「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
アイマスMAD処女作! やよい『カゲトランス』【アイドルマスター】 

アイマスMAD処女作! やよい『カゲトランス』【アイドルマスター】


うpして気づいた,あまりの『サムネバイバイ』...orz  やよい,ごめんね.
 

皆に内緒で,ちまちま作っていた作品がどうにか完成しました.アイマスMADは初挑戦.ほぼエフェクト皆無のダンスシンクロノミ作品ですが,ダンスの選択とそれぞれのつなぎを強く意識しました.是非とも,ご覧くださいませ.爽快感が出てれば良いな~

5年前の曲ですが,大好きで今でも良く聞きます.ノリノリで爽快なのです.作品もそうですけど,曲を気に入ってくれるとすごく嬉しいや.作曲者のサイト → けもの まっしぐら。 - 略してけもしぐら。-

戴いたP名候補へのヒトコト感想

P名は,ニコマスwikiにて既に包囲されてる 通り,「爽快P」にしました.多くの候補をありがとうございます.

以下,格納.


---[全文を表示]
◇11-13雑文: バトルドーム 
- イベント「じっくり語り語られてみよう」 書店Pと紗羅Pへの語りを募集中(11/26水まで).
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 11-13
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 11-13
 - 【ボカロ】 今週のぼからんから3選 #58

『じっ語』,次のperiod に入りました.2作品ともこれまでの参加者と比べて企画の中では新機軸.手描きMADを対象にした 書店P,ノーマルPVを対象にした 紗羅P.どちらも語り甲斐のある作品かと.語らずとも,作品を見てみてくださいまし!

★ ブログ記事のPick up

ニコニコランキングメーカー [配布サイト]
自作したランキング動画(■コチラ),データ集計と順位表の画像などは全てこのソフトを用いて行いました.すげー便利.日刊ボカランを作っている方の開発ソフトです.


【告知】
2008年度ニコマス流行語大賞 [ひらけ!はるかっか]
オーキドP.投票は今月末まで.皆さんこぞってどうぞ!

【興味を惹いた記事】
なんとなく作風分類 [犬死にマグナムトルネード]
しゅがP.xyzの3つの評価軸を使っての作風分類.これ,結構面白い.Pの方,自分がどこら辺に入るかを確認してみるのはどうでしょう?

【作品のまとめ】
伊織と私 [grossaの部屋]
grossa氏.ブログ解説一周年の記念連載継続中.アイドルごとに作品を振り返る.

萌え鉄 [わたしのすきなどうが。]
なつ氏.電車によるPVパロ.

ニコマス5選 on 11-13 

ニコマス5選 on 11-13


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介は1日に最大5作品.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆あかしP |春香・雪歩・やよい / ダンスPV
 シンクロが気持ちよい作品.ニコマスメドレーでのしーなPのパートを再現したとのこと.この作品みたいにアイドル達がチョコチョコ動くようなの好きなんだよね.やっぱりダンスPVは好きです.
 最後まで視聴を強く推奨.最後まで見ればわかります.

★爽快要素を含む作品

 
◆そるP |そるPはアイドル / きもやか
 きもやか(=少しきもいのに爽やか)動画.合成技術によりアイマスの世界観に入り込むことに成功したP.笑顔がめっちゃ爽やかな冒頭のダンスも最高だが,中盤からの会話パートが面白い.新たなアイドルそるPをプロデュースするPが現れる日も,そう遠くないはずだ.

 
◆ぎょP |オールスター / アイマスメドレーPV
 アイマスMADでメドレー再現.過去作を振り返れるし,やっぱりメドレーは楽しいよね.のんびり視聴を推奨です.

★ネタ要素を含む作品

 
◆かたやP |春香・やよい・伊織 / お笑いM@STER
 マイナスターズの可笑しな内容の歌詞に,ミスマッチなダンスの振り付けがじわじわと面白い.三村のツッコミ役が春香になっております.一部で入る妙な合成もいい味出してるよ.

 
◆おきゃんP |オールスター / お笑いM@STER
 「ひょうきんベストテン」をアイマスで再現.元ネタを知らなくても存分に楽しめます.テンポの良い小ネタの連続で笑いが止まらなかった.うまいなー
発掘動画紹介 on 11-13 

発掘動画紹介 on 11-13


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.

 
◆幼少期のゲイツシリーズ
なぜか知らんが,音MAD界でバトルドームが静かなブーム.

 
◆TAS
プロゴルファーTAS.最終スコアがおかしいw

 
◆だいたいあってる
ゴレンジャイは鉄板.5人のチョイスが奇抜で面白い.
今週のぼからんから3選 #58 

今週のぼからんから3選 #58


ランクインしてた曲から「なんか好きかもー」と思えた曲を3選.並び順は,自分のお気に入り順であり,ランキングとは無関係ですのでご注意を.

週刊VOCALOIDランキング #58

ランキングはコチラ → 【【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキング #58


 
◆ラムネP |鏡音リン / VOCASKA
この曲いいな! スカが気持ちいい.久々に自分の中でスマッシュヒット.

 
◆Treow(逆衝動P) |初音ミク / ミクファンク
心地いい.サビがいいね.ゆらゆら揺られる感じが爽快です.途中のトんでる部分好きだ.

 
◆ジミーサムP |初音ミク / VOCAROCK
安心のクオリティ.リズムが気持ちいいんだ.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

