「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇11-12雑文: じっ語の〆切 
- イベント「じっくり語り語られてみよう」 赤菱PとtloPへの語りを募集中(11/12水まで).
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 11-12
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 11-12
 - 【じっ語】 伊織と千早の2人だからこその「最高」のステージ

語り記事,どうにか〆切に間に合った.なんか今週忙しい.

日曜に上げた ランキング動画 が思った以上に視聴されてて嬉しい.ランキング動画とはいえ,コメントしてもらえるのは楽しいですね.ニコマス民でありながら別ジャンルのランキング動画を作ったのには少し意図があったりなかったり.考えがまとまったら何か書くかもしれんです.

★ ブログ記事のPick up

【告知】
アイドルマスター セリフを入れてみた3 開催&参加者募集のお知らせ [ニコニコ動画]
ニセP.2009年1月17日開催予定「アイマス新年会~無礼講SP~」の1コーナー.参加者募集中.

またもやニコ割を [rumba's memo]
rumbaP.アイマス関連のニコ割を作成しているとのこと.利用してみてはいかが?

【興味を惹いた記事】
さぁ!優勝予想だ! [アイマスdrop]
どろっP.待ちに待った,MSC3の優勝予想.当たるのかな?

よく分かるアイマスの歴史 ~天海春香 時効編~ [Tのブログ]
タカシP.題して『天海春香~その変貌の歴史』.面白いw

春香と私 ◆やよいと私 ◆千早と私 [grossaの部屋]
grossa氏.ブログ解説一周年の記念連載.ニコマス作品に触れながら各アイドルへの思い.

改名してみました。あと真との出会いについて。 [ただの倉庫]
cha73氏.相変わらずの肉厚エントリw

【作品のまとめ】
実況動画って面白いw [埋もれた名作PVシリーズ とか ]
ホンコン氏.君が望む永遠×アイマス.

ニコマス5選 on 11-12 

ニコマス5選 on 11-12


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介は1日に最大5作品.
最新から2週間くらい前の作品までが中心.でも時折昔のも混じります.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆デボP |あずさ / BMS
 おしゃれでかっこいい作品.ビートの気持ちいい曲に載って,あずささんがとにかくかっこいいんだ.スタイリッシュで見てて飽きない.オブジェクト(白い立方体とか,ターゲットみたいなのとか)からアイドルが垣間見える演出が楽しい.
 やっぱり,デボP大好きなんだぜ.色々試しながら映像編集を学んでいる最中なのかな.何かしらのタイミングで化けるような作品を生み出してくれるような気がしてならん.

★爽快要素を含む作品

 
◆メイP |美希・春香・雪歩 / BON JOVI
 「ダンスシンクロがやってみたかったので」とのこと.それなのに,作品からそれとなくストーリーを想起させるメイPらしさが残っているのが面白い.ダンスシンクロメインなのにそこはかとなく残る「重さ」.それが心地いいんだよね.アイキャッチ風に挿入されるほかのアイドル達が作品を彩るんだ.
 やっぱり目が離せないPだよな.

 
◆Ko*CyP |雪歩 / iM@S_Inst
 うへぇ,ずずいと引き込まれる.音楽のトランス感に揺られながら映像の波に酔いしれましょう.雪歩の登場がいいアクセントになってるんだよな.6分あるけど,メリハリがあって飽きない.これは良いものだ.

★ネタ要素を含む作品

 
◆マンタP |ブロリーはアイマスキャラ / てってってー
 うまいw うますぎるww バランスがいいよな.後半にアイドル紹介が入ってて,単なるループじゃないのがすげえよ.私もマンタP作品でブロリーを知りました.あと,この作品のコメントで「FSS」が「太もも・スリスリ・したい」の略だということを知りました.

 
◆MkLP |アイドルなし / アイマス一発ネタ
 バカがいるw バカがいるぞwww
発掘動画紹介 on 11-12 

発掘動画紹介 on 11-12


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.

 
◆パワプロ / マクロスF
トランペッター死亡のお知らせ.再現具合が相変わらずのクオリティ.
 (マイリストが別になってたのに気づいてなかったorz)

 
◆チルノのパーフェクトさんすう教室
投稿者コメントによる演出が楽しい.

 
◆改造マリオ
タイトルと主コメが後ろ向きの癖に,全然駄作じゃない件.
伊織と千早の2人だからこその「最高」のステージ 

伊織と千早の2人だからこその「最高」のステージ


 
◆tloP

イベント 『じっくり語り語られてみよう』 に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.16: 伊織と千早と蒼い鳥
---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

