「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇11-06雑文: 松岡誕生祭 
★ 新着記事と独り言

 - 【アイマス】 ニコマス5選 on 11-06
 - 【炎の妖精】 11/6は松岡誕生祭:午前中
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 on 11-06
 - 【ボカロ】 今週のぼからんから3選 #57

誕生祭ということで. もっと,熱くなれよ! 午後の作品は明日のエントリにて.

じっくり語りは明日.気になる方もいるかもしれんですが,MSC3のブログ公開票は,動画が配信されてから表を公開します.

MSC3.予選での自分の投票の晒し.いくつ勝ち残ってくれるかな~.
  A-9 B-5 C-1 D-6 E-2 F-2

>> 拍手レス
情事につられたかw MMDの可能性は広がるばかりですな~

★ ブログ記事のPick up

【作品のまとめなど】
音ゲーMAD@アイマスピックアップ(10月) [grossaの部屋]
2008年10月の音マスまとめ [M@ple Leaves]
アイマス架空-taleパーティL4U! [すべて春閣下の仕業]
歌ってみM@ster閉幕!まっすぐ合唱っていいね! [わたしのすきなどうが。]

【興味を惹いた記事】
今の週マスの作られ方 [おっホイ。]
むーくP.週マスがどのように作られているのか,というお話.大変なのだなあ.

権利者削除した会社ランキング [てってってーのなんとか]
てってってーP.タイトルにある動画の作成経緯など.

カラオケのススメ [大埼Desk]
大埼P.アイマス楽曲のカラオケバージョンを単体で、1つの作品として聴いてみるのも味があるというお話.

プロフィールテンプレ [だにのはびこるいえ]
ダニ以下P.捏造プロフィール,たわ春香.

ニコマス5選 on 11-06 

ニコマス5選 on 11-06


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介は1日に最大5作品.
最新から2週間くらい前の作品までが中心.でも時折昔のも混じります.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

 
◆deadblue238P×hikeP |春香 / 音ゲーMAD@アイマス
 うへぇ.静動の使い分けがすげえ.久々に,ニコ動でコメントを消して楽しみたくなる作品に出会った.最初のカードのシーンから,後半の疾走間へと繋がる部分がすげー気持ちいい.後半の焦燥感がたまらん.flash的な見せ方は本当に大好き.シリーズを通してみているが,この作品が一番しびれた.
 お互いの持っている良い部分を伸ばし合うような,こういう合作は本当に良いよな.もっともっと突き抜けてほしいんだぜ.

★爽快要素を含む作品

 
◆カルミナP |やよい・伊織 / やよいおり
 なんとかわいい作品なんだ.歌のタイトルにあるとおり非常にスウィートな作品.

 
◆メイド好きLP |春香 / カメラワーク
 うおお,このカメラワーク,ギュンギュンと気持ちいい.妙な爽快感を得る作品だぜ.アップになる部位がちょいちょい違ってたりで,演出の工夫も楽しい.メイド好きLP,おもしろいな.

★ネタ要素を含む作品

 
◆せりざわP |雪歩 / 初老ホイホイ
 モーレツww 衣装の再現がたまらんな.こういうノリと,フットワークの軽さがニコマス界隈の楽しさの一つだよね.

 
◆たろうP |雪歩 / 雪歩に避けられているシリーズ
 いつものやつですねw このシリーズは是非とも見るべき.左の縦字幕を見て,たろうPに萌えるシリーズです.回を経るごとに歌詞改変がうまくなってるよなあ.
11/6は松岡誕生祭:午前中 

11/6は松岡誕生祭:午前中


まずは,午前中の作品からお気に入り.

現時点で再生数少ないけど大好き

 
◆富士山 / ありそうでなかったコラボ.主コメの捏造内容は読むべき.

これは抑えとくべき

 
◆チルノ / やっぱ素材の活かし方がうまい.映像も音も流れも完成度高い.

 
◆ウサギ / 発想の勝利.これはずるいwww

 
◆ウルトラソウル / 修造に歌わせて字幕がまた笑いを誘う.最後のオチは見るべき!

 
◆GO!!! / 最初の漫画コマ的な見せ方いいなあ.流れのカオス展開も秀逸.

 
◆ナイト・オブ・ナイツ / 止揚がうめえw 熱い展開で急に止まるのとかずるすぎる.

 
◆DemystifyFeast / 後半の太鼓のシーンからの勢いがすげえ.

再生数に関係なく大好き

全部貼ると重いので,格納先にて.シンプルめなのが多いかも.

---[全文を表示]
発掘動画紹介 on 11-06 

発掘動画紹介 on 11-06


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.

 
◆キーボードクラッシャー
久々にいいクラッシャーを聞けた.⑥は卑怯.

 
◆だいたいあってる
よく作ろうと思ったなw 社長がぬるぬる動きすぎw

 
◆歌い手の使い手
歌ってみたを普段聞かないだけに鳥肌たった.
今週のぼからんから3選 #57 

今週のぼからんから3選 #57


ランクインしてた曲から「なんか好きかもー」と思えた曲を3選.並び順は,自分のお気に入り順であり,ランキングとは無関係ですのでご注意を.

週刊VOCALOIDランキング #57

ランキングはコチラ → 【週刊VOCALOIDランキング #57


 
◆OSTER_project |鏡音リン・レン /
世界観の作り込みがたまらんね.音声の強弱が雰囲気をかもし出す.映像も面白いな.

 
◆HullP |初音ミク・鏡音リン / アルトネリコ
ヒュムノスの創作とは恐れ入った.妙に聞き入る.

 
◆すんzりヴぇrP |鏡音リン・レン・初音ミク / VOCALOIDハロウィン曲
アニメーションも含めてすげえ可愛い.曲ものんびりしてて,ほんわかしますなー
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

