「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
見る専祭り「rumbaPをススめちゃおう!」 

見る専祭り「rumbaPをススめちゃおう!」


見る専祭り / ミルモ祭り

見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」に参加! 会場は,コチラ

自分の好きなPさんのうち,今回は rumbaP を皆にお薦めします.シンプルなダンスシンクロが持ち味のPさんで,見ながらニヤニヤと楽しめる作品が多い.自分の好きな作品の魅力を5つにわけて紹介します.記事にて紹介する作品数は多いですが,どれか1つでもよいから是非とも見てもらいたい!

マイリスト rumbaのup動画リスト

rumbaP作品との出会い

2008年3月に,きつねP主催の「まっすぐM@STER」というイベントがあった.ブログを立ち上げて1ヶ月ちょっと経ったところで,イベントの全作品を書いてみるのも面白そうかもと,思いつきのままに感想書きを始めてみた. → 小イベント「まっすぐM@STER」を見たよ 全感想

イベントでは全部で132作品あったのだが,その中で自分が最も惹かれたのが rumbaP の作品であった.


とにかく驚愕.というのも,
  ・作品に使えるのは「まっすぐ」の振り付けのみ
  ・5分を超える曲の長さ
  ・使用曲はインスト
  ・そして私は曲の使われているゲームを知らない

これだけの制限が揃っていながら,全く飽きることなく見入ってしまったのだ.振り付けの選択が曲によく合っていて,速度変化の妙がまたそれを生かすんだ.ここで私は rumbaP の名前を強烈に脳内に刻み込んだのである.

以下, rumbaP の魅力を5つに分けて語ってみよう.格納先へどぞー.
---[全文を表示]
爽快・楽しくなるニコマス5選 in 2008年8月 

爽快・楽しくなるニコマス5選 in 2008年8月


2008年8月の作品から,自分好みの爽快系作品を5作品 Pick up.
選別条件:
 ・【本日のニコマス】か【お気に入りニコマスリスト】でPick up
 ・繰り返しの視聴回数の多かった作品
 ・再生数10000以下で3作品,再生数10000以上で2作品

この月にはこんな作品がありましたよ,というリスト.対外的な要素を含みながらも,自分の趣味が先行していることは否めない.それぞれの感想は紹介時と一緒です.

再生数10000以下

 
◆キーマP |千早・真 / R@P_M@STER
おお楽しいぞ! ダンスステージを作り上げてる感じが良いなあ.らっぷびととタイツォンのラップにノリノリになってる千早・真を見てるだけで楽しくなってくるわ.ラップの雰囲気に切り貼りによる部分シンクロがメチャメチャ気持ちいい.頭空っぽにして楽しみたい作品ですな.

 
◆みふるP |春香 / アイマス紙芝居
うおお,このアイデアは面白い! 最初から最後まで通して見せ方の変化が何種類も出てきて新鮮の連続.コミュ映像を使って歌わせるのも面白いし,描かれる展開も虚をつかれたわ.
 1つの作品としての完成度が高い.音楽に横ノリしながら,ニヤニヤ楽しみました.

 
◆むにゃすP |千早・真・あずさ / 空の境界
ため息の出るような幻想感.選曲・衣装・ステージ・映像の相乗効果がすごい.ノーマルのステージだけでここまで幻想間を作り出せるのか.見とれました.
 ひたすら美しかった.超GJ.


再生数10000以上

 
◆だいすP |雪歩・律子・千早 / Nicom@sRockFes08
何この楽しさw 初見時に何度声が出ちゃったかわからん.まずサムネ部分を動画で見たときの衝撃が忘れられない.カメラワークの激しさが曲の雰囲気によく合ってるよね.間奏部のアイデアと緩急が好き.ネタも多いし振りの選び方も上手いし,丁寧に作られた作品ですよね.明日,米食うわ.

 
◆アヴェP |オールスター / 期待の病人
なんというカオス.あまりのネタの集中砲火に,何度見てもどこかで笑ってしまう.この雰囲気の音弄り系作品だと「とかち」「いおりん」が強いんだけど,じっくり見てみると他のどのキャラもアクが強いな.このクオリティでフルを作りきったらすげえだろうなー.期待しとこう.



Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

