「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇9-19雑文: 復帰! 
★ 新着記事

 - 【アイマスMAD】 ニコマス5選 09-19
 - 【非アイマスMAD】 発掘動画紹介 09-19

★ 独り言

少しリアルが落ち着いてきたので今日から復帰してみます.思ったよりも早めに復帰出来て良かった^^ 更新の勘を取り戻すのに時間がかかるかもしれませんがご容赦を.「復帰乙」などのコメント・拍手コメと共に,ここ一ヶ月くらいのおススメ作品を教えてもらえると,泣いて喜びます(自貼りも歓迎!).

更新休止中も,時間をぬってニコ動チェックしてました.しばらくは感想を書きたかった作品を紹介していきます.いつ追いつけるかわからんですが,まあマイペースでよかろう.ゆっくりと再開させてもらいますね.


★ ブログ記事のPick up

こちらは次回から再開.休止期間中の記事まではPick up しきれないので悪しからず.

ニコマス5選 09-19 

ニコマス5選 09-19


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介数は1日に最大5作品.
しばらくは,更新休止期間中(8・9月前半)の作品紹介が中心です.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

本日のイチオシ

  
◆ちんこうP
復帰して最初のイチオシがちんこうPでいいのかw? Flashが好きだった私にオラサイトとか懐かしすぎるよ.こういう再現はたまらんね.元ネタのカオス感を活かしながら,アイマスキャラの人選といじりかたのセンスが楽しすぎる.何度か見返したが楽しさが止まらん.

爽快要素を含む作品

  
◆yotaP
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショショイ! この方向性の曲が好きな人ならコレは無条件に楽しいわ.長回しメインの全体を通したシンクロが気持ちよいし,更にアイドルの顔がアップになるタイミングが上手いんだよなあ.まあ技術とか長回しとかどうでもよい.だって楽しいんだから!

ネタ要素を含む作品

  
◆solP
どうしても笑いをこらえ切れなかったw サビ以降の無理やり感がたまらなすぎる.2007年の作品,更にオリンピックネタのPick up なんて今更感ありありだが,北島選手の2冠2連覇を祝福しないとね.所々で妙にシンクロするのがずるすぎるやね.

  
◆アヴェP
なんというカオス.あまりのネタの集中砲火に,何度見てもどこかで笑ってしまう.この雰囲気の音弄り系作品だと「とかち」「いおりん」が強いんだけど,じっくり見てみると他のどのキャラもアクが強いな.このクオリティでフルを作りきったらすげえだろうなー.期待しとこう.

これはすごい!

  
◆sukehiroP
これは和むわー.デフォルメキャラがちょこまかとぐりぐり動くのが楽しいね.スクリーンセーバーとか携帯のメール着信時のムービーにしたい.「鬼ごっこ」のシーンがと最後の「タイヤ飛び」のシーンが好きです.
発掘動画紹介 09-19 

発掘動画紹介 09-19


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆FLASH
yama_ko氏のMorthin Graphic.音同期が爽快.ポップで綺麗でいい感じ.


◆手描きハルヒ
原作に沿っているようでオリジナル展開.上手くテンポもよい.絵もかわいい.


◆ドアラ
妙に歌詞にシンクロしてるのが笑える.何だこのクオリティ.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

