「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
発掘動画紹介 on 09-24 

発掘動画紹介 on 09-24


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆自給自足の歌ってみた
自分で映像つきの音MAD作って,それを歌う人.「ドナルド」「ねるねる」に加えて,「ヴェルオリ」も参戦.ヘッドフォン推奨


◆GONG
あの名勝負でGONG.懐かしかった!


◆Phun
Phun作品は少ししか見たこと無いけど,こいつはすごいね.展開,選曲,映像の全てがハマってる.最後のおまけは,なるほどの一言.
◇9-22雑文: 20000hit! 
★ 新着記事

 - 【アイマスMAD】 ニコマス5選 on 09-22
 - 【非アイマスMAD】 発掘動画紹介 on 09-22
 - 【ブログのこと】 ブログ開設半年記念,俺ランキング

★ 独り言

おかげさまで,20000hit! こういうのは純粋に嬉しいし励みになります.皆様の訪問に感謝!

ot02070さんのリスト からRSS未登録ブログをちまちまと追加.一気に80くらい増えたぞ.Pさんが増え続けてることは知ってたけど,ブログ持ちのPさんも増えてきたよなあ.

私のブログにリンクを貼ってくれている方を見つけしだい,リンク集に加えていくことにしました.リンクに加えた方のブログ紹介を1件ずつしていくことにします.

★ ブログ記事のPick up

作品について語るラジオ番組
 赤ペンPの添削日記 そしてもうひとつのラジオ企画。[赤ペンPの添削日記]
 赤ペンPの記事.「じっくり企画」のラジオ版みたいなかんじになるのかな? メンバーに「じっくり企画」で世話になったPさんいるし,楽しみにしていよう.

アイマスのコミュ動画集
 Xbox 360 THE IDOLM@STER コミュ動画集
 コミュ動画のまとめ集.いっぺんにまとめられているので便利かも.コミュ動画に興味のある方はどうぞ.

「ニコマスに触れてみる→アイマスにはまる」過程
 ニコマスの進行段階[たつのPが過ごしてるこんな日々。]
 たつのPの記事.ニコ動アカウントを持っていない人がアイマスを買うに至るまでの16のリスト,的なもの.各段階の壁を越えるときに,リストの「14.誰かに最後の一押しをされる。」が非常に大きい要素を占めていそうな気がする.
 壁って大きいよね,千はうわなにをするやめ(ry


★ リンク先紹介

[新] ジャンクヤードで宝物蔵|ガラクタさん
 2008年8月からブログを開始された方のようで.嬉しくも私のブログへのリンクを貼っていただいているのでリンク追加させてもらいました.その日ごとに気になった動画を6作品程度+2行くらいの感想というスタイルでしょうか.
 まだ巡回し始めたばかりのブログさんなので,もう少し経ったら紹介文を増やすかもー.
ニコマス5選 on 09-22 

ニコマス5選 on 09-22


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介数は1日に最大5作品.
しばらくは,更新休止期間中(8・9月前半)の作品感想が中心です.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

  
◆カラメルP
たまらなくかっこいい疾走感のあるダンスPV! 見所が多すぎる.1:00付近,各所のサビ,緩急つけたダンスシンクロ,数々の場面での映像の見せ方がメリハリあって見てて飽きがこない.うん,数え上げたらキリ無いぞ.トータルでメチャメチャGJだ! まずは始めのサビまで目を通してほしいなあ.

★爽快要素を含む作品

  
◆あかしP
無条件にマイリス余裕でした.こういうメドレーはやっぱり良いね.合いの手や台詞を少しずつ入れてるのが実に上手い.小ネタも豊富だしたまらんなあ.過去動画の切り貼り or 合作かと思ってたら,一人で全部を作っていたことにえらく驚きました.なんというやよい愛.

★ネタ要素を含む作品

  
◆DikeP
な ぜ 作 っ たw "Love"を"Rob"にするだけで,ここまで変わるとは.前作と合わせて2つで1つの作品だよね.入りの嘘字幕といい歌詞改変といい上手すぎるわ."Seasons of Rob" の部分が面白かったなあw アイマスP・ニコマスPの皆様はこんな生活を送っているんですねw

  
◆横沢PP
発想に脱帽.ストップモーションがもともと好きなんだけど(今日の発掘動画紹介にも入れたよ!),かかった時間を聞きたいものだ.なんで鎖の動きだけなのにDo-Dai に見えてくるんだか.最後にコミュが入っているのが秀逸.そして1.5次元タグをつけた人,優秀すぎるだろw

★これはすごい!

  
◆セバスチャンP
なんというクオリティ.ストーリーもかわいいし,ダンスもまた凄い.ネタに笑い,クオリティにため息で8分間があっという間でした.小鳥さんの「エッチウーマン」マジ最高.それと,セバスチャンPの春香は,やんちゃ感が強く出てて妙に好きです.
発掘動画紹介 on 09-22 

発掘動画紹介 on 09-22


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆Flash
tiptune(ファミコンのピコピコ音)に合わせてのドット絵アニメーション.コレは本当に楽しい.何度見ても飽きないなあ.


◆ストップモーション
ナイト・オブ・ナイツにのせて実写ストップモーション.上級者向けすぎるw 何故この発想に至ったw


◆棒歌ロイド
春原ロビンソン氏の作品.カオスな展開を語る棒歌ロイドに笑いが生じてしまう.毒されて,全作一気に見てしまった.
ブログ開設半年記念,俺ランキング 

ブログ開設半年記念,俺ランキング


数多くの【俺ランキングシリーズ】 にヒントを得て,ブログ開設半年記念のタイミング(8/16)が更新休止のタイミングに近かったので,ブログのアクセスについてまとめてみました.ブログ内にひっそり設置している「はてなカウンター」で得られたログを集計.

集計期間:2008/02/17 ~ 2008/08/16
データは重複カウントを含み,更に設置しているユニークアクセス数とも数値が異なります.なんか「はてなカウンター」はダブルカウントが多くて,多めにアクセス数が表示されますな.

目次・コンテンツ

 ・アクセス数の多かった記事 Best 20
 ・ユニークアクセス数の推移

中身は格納.
---[全文を表示]
◇9-20雑文: わた○○祭りに参戦 
★ 新着記事

 - 【アイマスMAD】 ニコマス5選 on 09-20
 - 【非アイマスMAD】 発掘動画紹介 on 09-20
 - 【ニコマス界隈】 わたし実は,ニコマスを敬遠してました…

★ 独り言

久々の巡回で,Pick upのアンテナが鈍ってます.少しずつー少しずつー.

復帰と共に始めたこと2つ.IMMWS(THE iDOLM@STER MAD World Service の略)への動画Pickup メンバーとして仕事をし始めました.時折,このブログで紹介した作品をPickup させてもらいます.わりと意訳しちゃうこともあるけど許してね!

Skype を導入してみました.メールアドレスrdg[あっと]livedoor.com で検索してもらえれば私にぶつかるはず.メッセと違って多人数で同時会話できるのが何か面白い.卓球P と直接会話できるようになったよ(他にも数名の方と話が出来た).次の「なんとか半期のなんとか選」のときに役立つ予感.


★ ブログ記事のPick up

ニコマスファンになって困ったこと(良い意味で
 ニコマスファンになって[だにのはびこるいえ]
ダニ以下Pの記事.ニコマスファンになって以来こんなことに反応するようになっちゃったぜ!というリスト.同じすぎるw 覆面のくだりに納得.私も一つ「日本円の表記JPYが,某ポーリーにしか見えない」

★ リンク先紹介

[趣] 一ニコマス好きの思い出|ショコラさん
 気づいたらブログを開設されてました.まだ始められたばかりですが,優しい視点での丁寧な語り口がよいですなあ.ニコマス作品紹介がメインですが,歌ってみた作品の感想も書かれています.これからどういう方向性のブログになっていくのか楽しみです.
 ブログのコンテンツの一つ「印象に残った一言」がなかなかに興味深いです.自分もPさんのブログ巡回が好きなので,こういう風に感想を伝える手もあるんだなあと感心しちゃいました.
 メッセ仲間のショコラさんがブログ参戦してくれたのは本当に嬉しい.作品を楽しんでいきましょうね~

ニコマス5選 on 09-20 

ニコマス5選 on 09-20


自分好みのニコマス作品をPick up.紹介数は1日に最大5作品.
しばらくは,更新休止期間中(8・9月前半)の作品感想が中心です.

【推奨】 作品に何かしら感じる部分があったら,ポジティブな感想・Pへの応援を動画内のコメントに残してみませんか? 「GJ!」の一言がPさんの活力になりますよ!

★本日のイチオシ

  
◆だいすP
何この楽しさw 初見時に何度声が出ちゃったかわからん.まずサムネ部分を動画で見たときの衝撃が忘れられない.カメラワークの激しさが曲の雰囲気によく合ってるよね.間奏部のアイデアと緩急が好き.ネタも多いし振りの選び方も上手いし,丁寧に作られた作品ですよね.明日,米食うわ.

★爽快要素を含む作品

  
◆ふらいやーP
癖になる音弄り.音弄り好きなんだよね.とかちブラックの通り名は伊達じゃない.絶え間ない疾走感のビートに亜美真美のダミ声がいい感じに載ってくる.聞けば聞くほど嵌ってくるのは何故なんだぜ.いつの間にかmp3プレーヤーに入れてました.一度試しにに聞いてみてくださいな.

  
◆ほなP
これは純粋に可愛い! 音源は知らないんだけど妙な中毒性がたまらんぞ.制服にグローブが良く似合うとは.軽快な高速シンクロがたまらんね.後半のアピール連続部分の可愛さが異常に好きです.そしてループすると楽しくなるよw

★ネタ要素を含む作品

  
◆えせニートP
マキシマム ザ ホルモン.いい感じのカオス.サムネから想定される紳士感がないのだがw 色んなニコマス作品からの動画選択が秀逸.元動画を知ってても知らなくてもOK.頭空っぽにして楽しめばいいんじゃないかなw 息着く暇も無い畳みかけが癖になります.

★これはすごい!

  
◆DustP
美しい... 再生数的に伸びてほしいと思わなくもないが,そういう感情よりは「もっと多くの人の目に触れてほしい!」と強く思える作品.全体を通して展開のメリハリが飽きさせず,最後までじっくり見てしまったよ.場所場所での振り選択が曲の持つ幻想間を増していくんだよね.色使いも実に良い.快作.
発掘動画紹介 on 09-20 

発掘動画紹介 on 09-20


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆ DQ5三連星シリーズ
スライム・ブラウニー・はぐメタなど色々あるけど,これはねーよwww 


◆東方×サザエさん
なんという音楽の混ぜ合わせ・・・ 1:15からがまた笑える.発想がおかしい.


◆ダンディ坂野
サムネは修造なのにねw ゲッツ!
わたし実は,ニコマスを敬遠してました… 

わたし実は,ニコマスを敬遠してました…


togさん(書店P)主催の「わた○○祭!」.メチャメチャ遅刻ですが参加してみます.更新休止期間をダシにして企画を知らなかったことにしても良いのだけど,ブロガー向けの祭りであれば参加せざるを得ないですよね.

企画に乗っかるためにルールにのっとったタイトルにしましたが,本当のタイトルは,
 「アイマスに興味なかった人間がニコマス厨になるまでの10のブースト」
です.

こんなの読んで誰が得するんだ? という疑問は残りますが,一度書きたかったネタなので祭りに乗じて書いちゃおう.完全な自分語り&長文なんで,興味ある人だけ読めばいいんじゃないかな.流し読み推奨.

目次

 1) ニコ動アカウント取得前の自分のスペック (~2007年6月)
 2) まだ,アイマスへの興味は無かった (2007年6~8月)
 3) ニコマスへの興味が湧き出してきたよ (2007年9~10月)
 4) だんだんと,ニコマスが楽しみになってきたんだ (2007年10~12月)
 5) そして,ニコマスへ関わり出す (2008年1~2月)
 6) ニコマスブロガーになって走り抜けた半年間 (2008年2~8月)
 7) で,今後は何していこうか  (2008年9月~)
 8) まとめ

以下,格納.

---[全文を表示]
◇9-19雑文: 復帰! 
★ 新着記事

 - 【アイマスMAD】 ニコマス5選 09-19
 - 【非アイマスMAD】 発掘動画紹介 09-19

★ 独り言

少しリアルが落ち着いてきたので今日から復帰してみます.思ったよりも早めに復帰出来て良かった^^ 更新の勘を取り戻すのに時間がかかるかもしれませんがご容赦を.「復帰乙」などのコメント・拍手コメと共に,ここ一ヶ月くらいのおススメ作品を教えてもらえると,泣いて喜びます(自貼りも歓迎!).

更新休止中も,時間をぬってニコ動チェックしてました.しばらくは感想を書きたかった作品を紹介していきます.いつ追いつけるかわからんですが,まあマイペースでよかろう.ゆっくりと再開させてもらいますね.


★ ブログ記事のPick up

こちらは次回から再開.休止期間中の記事まではPick up しきれないので悪しからず.

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

