「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
上半期20選を集計してみた 
 07-16:作成開始(56リスト)
 07-21:暫定最終結果(126リスト:まとめ動画公開時点のデータ)
 07-29:最終結果(130リスト),テキストファイルでの全データ配布(項目5にて)

上半期20選を集計してみた


卓球P発案の企画 「上半期のお気に入り作品を20個選んでみようぜ!」
上半期ニコマス20選

あれよあれよと広まって,ブログ発のお祭りになりました.卓球温泉からの わた小噴火 ですね,わかります.

100以上もあるリスト,これだけあれば集計したら上半期の動向が分かるかも!
…というわけで,卓球Pブログの 2008年上半期ニコマス20選リンク にてリスト化されているブログ・マイリストを巡回.ノミネートされている作品・Pを集計してみました.

2008年上半期はこんな作品があったよねーという振り返りになってくれれば幸い.

結果が動画になったよ!


やはり動画になると宣伝効果が違うのよ.お2人とも素敵です!

◆卓球P
こちらは主に上位陣の紹介.紹介スタイルも楽しい.


◆ぐらすP
こちらは増刊版テイストの紹介になってます.見落としてた良作と出会えること間違いなし.
---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

