「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇7-16雑文: わた春香山 
◆ 4件の新着記事
 - 【アイマス】 最近見始めた架空戦記
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 07-16
 - 【調べてみた】 上半期20選を集計してみた
 - 【見る専祭り】 あずさ誕生祭・前夜祭 (見る専祭り)

【独り言】
上半期20選の集計を始めました.途中の経過報告を記事にしたので上記のリンクから飛んでみてくださいませ.リスト56個分の集計結果を掲載しています.残りを含めた集計結果については,週末の記事更新が目標.

本日はPV系じゃなくて架空戦記の紹介をしてみました.たまにはこういうのもありかと.

私信:RSS,500件でも十分に多い件について.すごいなあ.情報が速いことに納得.あと,リンク追加ありがとうございます.


ブログ巡りから Pick up


◆あずさ誕生祭・前夜祭(見る専祭り)
マイリストを作ってスレに貼るだけのお祭り.ぜひとも皆さん参加してみましょう.やってみると意外に楽しいですよ.自分も参加済みです.
  → 「見る専祭りwiki」  「ニコマス 見る専スレ

◆タイツPフォント
arakawa77さんの記事.何やってるんですかw 自作された壁紙が,ふつくしいです.
  → 狡猾だったはず|荒川河川敷

最近見始めた架空戦記 

最近見始めた架空戦記


ダンスPVをメインに,爽快作品ばかりを紹介しているブログですが,紹介していないだけで架空戦記・ノベマスも少しは見ています.最近見始めた中で,これはなかなか面白いなあと思ったシリーズについて感想を述べてみよう.

1つ目: アイマス+ワースブレイド-聖刻765 第1回 「聖刻への誘い」|ドワーフP
2つ目: 【アイドルマスター】アイドルたちのオウガバトル プロローグ|ほうとうの具P

色んな架空戦記・ノベマスに出会ってみたいなあと思ったら,語り部さんのブログ を定期的に見に行くといいと思いますよ.

詳細な感想は格納.

---[全文を表示]
発掘動画紹介 07-16 

発掘動画紹介 07-16


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆混ぜるな自然
中毒性が増すマッシュアップ.テンション上昇.


◆吹き替え
遊戯王の有名シーンを至高のツンデレで吹き替え.台詞回し・効果音が秀逸.


◆MikuMikuDance
なぜ土俵入りを題材にしたんだか.再現具合が楽しい.

あずさ誕生祭・前夜祭 (見る専祭り) 

あずさ誕生祭・前夜祭 (見る専祭り)


前夜祭に参加.マイリスト・ブログ紹介の中からあずさ作品をピックアップ.
あずささん,誕生日おめでとー! 
  → 見る専祭りwiki
  → ニコマス 見る専スレ

見る専祭り|爽快・楽しくなるあずさ・7選 【7/19あずさ誕生祭】


紹介作品と,マイリスト内のコメントを記載.詳細は折りたたみ内へ.7作品をチョイス.

◆ 誕生祭でのPick upはこちら → 『あずさ誕生祭』からお気に入りPick up

<マイリスト> ◇見る専祭り|爽快・楽しくなるあずさ・7選 【7/19あずさ誕生祭】
 01|アイドルマスター Lunatic Tears... (彩音)|ディープP
 02|アイドルマスター HONEY-BEE あずさ|みそP
 03|アイドルマスター あずささんのプリン|ぐっさんP
 04|アイドルマスター 「Do-Dai」 あずさロボ® 正規出荷品|だ~おかP
 05|アイドルマスター 「真赤な誓い」|_P
 06|アイドルマスター 宇宙戦艦あずさ2 ~あずさ再び~|ディープP × sukehiroP
 07|アイドルマスター×WE SHOT THE MOON【Sway your Head】|うてろP

---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

