「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇7-14雑文: 兄貴誕生祭 
◆ 2件の新着記事
 - 【アイマス】 本日のニコマス 07-14
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 07-14

【独り言】
仕方ないね.

突発連載のリンク先紹介,ようやく目処がついたかな.これからはリンクを追加するたびに紹介文を書いていくこととしよう.ため込むのは良くないということが良く分かった.


ブログ巡りから Pick up


◆ぐらすPのブログ巡回数は異常
下記のリンク先紹介にも書いたけど,この方のブログ巡回数はハンパないのではなかろうか? 「ブログたくさんミテマスヨー」という記事 を書いたが,私より多くのブログを巡回している気がする.参りました.
  → 例の20選的な何か|dis-integration

◆どろっPのホームページ
ブロガーアイマスキャラランキングを進行中のどろっPが,ホームページを完成させたとのこと.ブログ主体の今の情勢で,しっかりWebPageを立ち上げるというのは面白い.嫁別のブログリンクは相当楽しいぞ!
  → にごったやよいのほうていしき

◆上半期20選
こっそり,卓球Pブログの20選リスト の集計を始めてみました.一番エントリ数の多いPさんや作品がどんなもんなのかなあというのを調べるのが面白いかなあと思いまして.現在,20ブログほどデータベース化しましたが,エントリ数が多いPさん上位3名は,わかむらP・慈風P・メイPです.納得といった感じですね.

自分がやる前から集計している人いますかね? そしたら協力しますんで.声掛けてくださいませー.


突発連載:リンク先紹介(18)


1日3件ずつ紹介.紹介というか相手への私信みたいになっています.
これまでの紹介一覧 → 「リンク先の紹介

[趣] dis-integration|ぐらすP
 ニコマスwikiの今北産業 の中の人.ブログ記事も「3行」で,その日の言いたいことをまとめています.流行に疎いと分かりにくいネタも多分に含まれていますが,これが結構面白い.
 最近の卓球Pが震源となった上半期20選において,自分のRSSリーダーの能力を十分に生かしてブログ記事の収集をしようと思ってたら,ぐらすPにすっかり先取りされてしまいました.私なんかより,もっと多くのブログ巡回をしている気がします.ブログ,ミテマスヨーの人がここにもいるんだなあというのは,なんとなく心強かったり.

[P] お後は次のお楽しみ|ゆうゆうP
 ブログでは良く,作品解説をされています.私自身は,それ系の記事はスルー気味なのですが,ゆうゆうPの丁寧な春香作品がどう作られているのか?ということに興味を持つ方は多いのではないでしょうか.ブログデザインも和風な感じで,最新作の雰囲気がよく出ていると思います.
 ゆうゆうPのニコマス作品.とにもかくにも春香ですね.高速シンクロOK,シンプルシンクロOK,可愛い春香OK,かっこいい春香OKと何でもいける.安定感のあるダンスシンクロがベースになって,春香の可愛さ・カッコよさを引き出すような演出に目を奪われます.作品全体を通してのメリハリが巧いなあと毎回思います.
 私の一番好きな作品 『アイドルマスター 春香 「恋詠桜」

[P] 天使の休憩所|せらP
 最近になってリンクに追加させてもらったPさん.ブログでは自分語りが結構多めですかね.等身大の飾らぬ言葉を紡いでいるので,読むのが楽しみだったりします.そこまで日常生活を垂れ流さなくてもw,と思うこともたまにあります.
 私のブログをリンクに追加してくれたときに詳細に紹介文を書いてくれました.いやね,長めの言葉を使って紹介してくれるというのは本当に嬉しいものですね.ありがとうございます.
 
 私の一番好きな作品 『【MAD】 アイドルマスター 春閣下 ~閣下のたまごやき~

本日のニコマス 07-14 

本日のニコマス 07-14


自分好みのニコマス作品をPick up.1日に最大5作品.
新作チェックが気まぐれなので,「このタイミングでこの作品?」ということも多々あり.
  これまでの紹介作品 → 【本日のニコマス

本日のイチオシ



◆narayadoP
巧いねえ.ため息つくくらいに,じっくり見入っちゃいましたよ.まず高速シンクロがかなりツボ.曲の雰囲気が変わるたびに振りを変えてくるんだけど,どれもしっくりきちゃうんだよね.そしてメリハリもうまい.シンプルなのに妙に楽しいんだわ.これはしばらく愛でたくなる作品です.


爽快要素を含む作品



◆じゃんP
なぜこの選曲w そしてサムネ自重しろw やりたいことをやりたい放題,思いっきり詰め込んだぜ! という感じがする.ダンスシンクロあり,ネタあり,小ネタあり,表情シンクロあり,ぶっ飛んだ演出あり,なんでもありだな.これでこその「サザン」なのかもしれん.ますますじゃんPから目が離せなくなってる.


◆P名なし?
かっこいいぞ,コレ! 歌詞のスクロールと左上の演出が新鮮でクール.こういうアイデアを持って勝負してくる人が結構好きかも.ダンスシンクロはシンプル.是非ともfull もしくは もう少し長いversionで見てみたいなあ.


ネタ要素を含む作品



◆でんP
でんPファンとしては紹介せずにはおれない! 前回の流星群再現も好きだけど,この作品みたいにネタで攻めてくる方が好みかもw それにしても今回の鼻歌は特別にレベル高いね.


◆麦茶P
77... そこまで強調しなくてもいいとおもうんだw
発掘動画紹介 07-14 

発掘動画紹介 07-14


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.

7/14は兄貴誕生祭 ということなので...  ランキング,歪みねえな.


 アイデアが秀逸.もっと長いversionを見てみたい.


 妙に映像編集が巧いから困る.


 毎回,このシリーズは本当に面白い.

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

