「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇7-29雑文: ターミナル的な雑文 
◆ 最近の新着記事
 - 【調べてみた】 上半期20選を集計してみた(更新)
 - 【ブログのこと】 今後の更新について
 - 【ニコマス界隈】 ニコマス視聴者に36(25+11)の質問
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 07-29
 - 【祭り支援】 全感想! KAKU-tail Party 3 1日目2日目3日目

【独り言】
上半期20選の集計,リストを4つほど追加して完成させました.これが最終版になります.テキストファイルによる全データの配布も開始したので,皆様どうぞ.

KAKU-tail Partyは,ニコマスブロガーの方やPさん達と,メッセでチャットしながらワイワイ楽しませてもらっています(多い時は9人くらい).お祭りだよな~,というノリが本当に楽しい.もしメッセに興味がある方がいれば,rdg[あっと]livedoor.com まで,メッセorメールで,気軽にコンタクトを下さいませ.

自分の入っているコミュの一部を晒してみとこう.ブログデビューの時期に合わせて,「2008年2月デビューPの集い」に入ってみたいのだが,Pでなくとも入ってもいいのかしら?


入会しているニコニコミュニティの一部


ニコマス紹介系ブロガー集会所。| オーナーは,togさん(書店P).
割と活発に情報交換できてる方なのかな.おススメ作品や企画告知などの情報交換がなされています.ブロガー同士の協力企画とかがコミュから生まれてくると楽しそうだなあ.

sm683164| オーナーは,狡猾全裸富竹P.
7月23日は683164祭り に合わせて,勢いで入会してしまった.ぎゅってした!

アイドルマスター 半目スキーの集い| オーナーは,でんP.
半眼の魅力に取りつかれた人がもっと入ってくれば楽しくなりそうです.私自身はどちらかというとSなので,半眼で蔑まれているでんPなどを見て楽しんでいます.
今後の更新について 
7/29追記.
色々と調整してみたんですが,通常の作品紹介・感想はできなさそうです.ロックフェスは見たい作品がたくさんあるのに見れていないという悲しさ;;
週末のKAKU-tail Party 3の全感想をもって,しばらく更新休止期間に入ると思います.
休止の前に,動画紹介とは関係ない記事を2つほど仕上げる予定です.

---
7/21記述.
都合により,今週から更新頻度が低下します.
動画作品の感想・紹介もかなり縮小気味になります.これからいろんな祭りが開催され,支援したいお祭りもたくさんあり,ブログもいい具合に軌道に乗ってきたのですが,こればかりは仕方無い.

8月中旬くらいまでは週1回くらいの更新の予定.
それ以降はしばらく更新が途切れます.
で,現在と同じような更新状況に戻れるのは早くても10月以降になります.
自己紹介 
RDGというハンドルネームです.重度のニコ厨です.こんな大人になってはいけません.

【ニコマス】
 爽快PというP名を戴きました.
 見てくれた人が「ちょっと面白いなコレ」と思ってもらえるようなMADを作りたい
 ニコマス界隈にどっぷりハマってない人でも楽しめちゃうようなニコマスを作れればいいな

【音MAD】
 バトルドームと修造が好きです
 バトルドームランキング作ってます バトルドームランキング一覧

 何作か音MADも作ったけど,見てる方が好きかも.新しい発想が次々と出てくるのが楽しい
 毎月中旬に開催される音MAD晒しイベントが楽しみでなりません

【ブログ外での紹介ページなど】
 → RDG/爽快Pさんのユーザーページ
 → RDG(爽快P) (rdg_sokai) on Twitter
 → The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki - 爽快P
 → 爽快Pとは - ニコニコ大百科
 → 自作@爽快・楽しくなる動画
 → はてなブックマーク


ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

先駆者Pのブログで,質問系のリストを見つけたので答えてみることにしました.
 - ニコマス視聴者に36(25+11)の質問|轍を踏む先駆者

【最終更新:2009/06/09】 質問に答えなおしたりしてみました
---[全文を表示]
発掘動画紹介 07-29 

発掘動画紹介 07-29


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆MikuMikuDance
ソラユニP.やっつけのカオス.歌もすごい.


◆第2回音MAD晒しイベント
自動販売機の中の人.最初の25秒でハマったね.相変わらず巧い.


◆第2回音MAD晒しイベント
修造.これは楽しい.


◆TAP
ツールを使っての魅せプレイ.見入る.


◆池上
今更だけど,改めて見たら,やはり面白かったので.
全感想! KAKU-tail Party 3 Shiny RED 3rd night 

全感想! KAKU-tail Party 3 Shiny RED 3rd night


3日目! 今日も初見の感想中心で.人に見せるための文章に全くなっていないけど,たまにはそんなノリも許して下さいませ.カクパーは,何よりも視聴者として自分が楽しみたいのです.

動画の順序の構成がGJすぎる.3日間を通して,メリハリが考えられてるのね.素晴らしいなあ.見る側にいかに印象的であるのか,というのを見据えているのだろう.GJだ.

【感想集のリンク】
Shiny RED: 1日目(7/25)2日目(7/26)3日目(7/27)
Lunatic BLUE: 1日目(8/1)2日目(8/2)3日目(8/3)

【動画のリンク】
KAKU-tail Party 3 Shiny RED 3rd night: 3-A3-B3-C3-D3-E

感想は格納.ネタばれしてるから,未見の人は避けてくださいませ.
---[全文を表示]
全感想! KAKU-tail Party 3 Shiny RED 2nd night  

全感想! KAKU-tail Party 3 Shiny RED 2nd night


2日目! リアルタイムで全然見れてないんだぜ.夜中にメッセをつなぎながらの視聴です.感想書きののテンションは昨日と一緒だから,全然紹介風になってないから気をつけてね.

今日も,扉絵が可愛くてたまらんなあ.

【感想集のリンク】
Shiny RED: 1日目(7/25)2日目(7/26)3日目(7/27)
Lunatic BLUE: 1日目(8/1)2日目(8/2)3日目(8/3)

【動画のリンク】
KAKU-tail Party 3 Shiny RED 2nd night: 2-A2-B2-C2-D2-E

感想は格納.ネタばれしてるから,未見の人は避けてくださいませ.

---[全文を表示]
全感想! KAKU-tail Party 3 Shiny RED 1st night  

全感想! KAKU-tail Party 3 Shiny RED 1st night


なんかカクパー見る時間くらいはちょこちょこ取れそうなので,せっかくだし感想書いてみよう.いつものスタンスとはかなりズレてますよ.直球の感想を書き連ねているだけなので紹介になってません.それでもOKだよねw

しかしながら,今回の扉絵がかわいすぎるぞ! 紳士的な匂いがプンプンするけど,良いなあ.実によい.けしからんくらいに良い.

【感想集のリンク】
Shiny RED: 1日目(7/25)2日目(7/26)3日目(7/27)
Lunatic BLUE: 1日目(8/1)2日目(8/2)3日目(8/3)

【動画のリンク】
KAKU-tail Party 3 Shiny RED 1st night: 1-A1-B1-C1-D1-E

感想は格納.ネタばれしてるから,未見の人は避けてくださいませ.

---[全文を表示]
◇7-19雑文: あずささん誕生祭 
◆ 2件の新着記事
 - 【アイマス】 『あずさ誕生祭』からお気に入りPick up
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 07-19

【独り言】
久々に土曜の更新をば.明日の更新はお休みです.

明日は,itachiPの チョコレイト・ディスコ・オールスター 1周年! 大好きな作品です.
動画内のコメントのまとめなどをやっているので,そちらもどうぞ.
  → 冒頭台詞むせび泣き詩歌亜美おやつ


ブログ巡りから Pick up


◆ヘッドフォン娘のアイマスversion
シラカワPの記事.ヘッドフォン属性のある人なら垂涎もの.そうでない人でもかなりそそられるものが.こういう企画も良いなあ.
  → ヘッドフォン娘。アイマスで考えた まとめ|シラカワ設計事務所
『あずさ誕生祭』からお気に入りPick up 

『あずさ誕生祭』からお気に入りPick up


あずささん誕生日! タグ 7月19日はあずさの誕生祭 から,気になった作品をPick up.

過去作からのPick upはこちら → あずさ誕生祭・前夜祭 (見る専祭り)


◆ディープP
かっこいなあ.映像もカッコいいんだが,あずささんがひたすらカッコいい.コミュから入る手法は気持ちが入るから本当にいい.素敵.良く見ていくと色んなストーリーを想像させるなあ.


◆歯ブラシP
作者コメにある通りですね.納得.衣裳がGJ エフェクトなしのシンプル作品.妙に見入ってしまった.巧く言い表せないけど,素晴らしい作品.


◆うてろP
これも,カッコいいあずささん作品.うてろPの選曲センスが好きです.後半からの壮大さがたまらんなあ.


◆たろうP
素敵な誕生祭動画.和みます.765プロの温かさを堪能できますね.


◆LyciaP
タイトルから予想通りの展開w


◆かわづP
曲が懐かしすぎるw かわいい雰囲気のあずささん.小ネタも秀逸.歌詞のいじり方も良いなあ.
発掘動画紹介 07-19 

発掘動画紹介 07-19


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆ドアラ
発想に負けたw


◆電子ドラッグ
ぬこ.


◆VOCALOID3D化計画
かっこいい再現.

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

