「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇6-06雑文: 総括準備継続 
◆ 2件の新着記事
 - 【アイマス】 本日のニコマス 06-06
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 06-06

【独り言】
 CM第3弾,ミマシタヨー 『24時間アイマスTVCM#3 番組EXPRESS』.いよいよ近づいてきましたね.楽しみでならないんだぜ.この番組expressは視聴意欲をものすごく高めてくれました.巧い作りしてるよなあ.
 個人的な事情.友人の結婚式により土曜日はリアルタイムで見れないことが確定.日曜分からリアルタイムで追っていくことにします.今までの祭り以上に,取り残された感を強く感じそうなのが寂しい.

 じっくり企画.語り記事が総数100を超えました! 皆さん,ありがとうございます.語っていないまでもブログを見に来てくれている人,語り記事を読みに行っている人がいるのも実感できています.総括のための準備,もう少し頑張ります.


気になったニュース的なもの


◆ ysadaharuさんのダンスアイマスMADのお勧めリスト
ysadaharuさんもリスト化に参戦.ちょいちょいこういうリストが増えてきて楽しい.シンクロ論っぽくなってて,それぞれの作品への解説付きで読みやすい.
  → アイマスのダンスMADを極める20選(ぐらい)|ysadaharuの日記@ニコニコ部
  → 自分の関連記事: おすすめダンスシンクロ10選


突発連載:リンク先紹介(9)


1日3件ずつ紹介.紹介というか相手への私信みたいになっています.
これまでの紹介一覧 → 「リンク先の紹介

[新] ot02070|ot02070さん
 ニコマス作品の視聴数がハンパないこと間違いなしなブログさん.ほぼ毎日,新着動画から10作品をリスト化しています.私の視聴時に大いに利用させてもらってます.Pさんサイト・ブログのリスト化もされていて,Pさん・作品への真摯な姿勢が感じられてかなり好んでいます.
 ブログ内での物言いが淡々としているので冷たく映りがちだが,そんな事無いというのが最近分かってきた.コメ欄でのやりとりを通して,かなり仲良くさせてもらっています.

[趣] 続・空から降ってくるので|カズマさん
 AAを使った対話形式を使って,自分の好きな作品について「もっとみんな見れ!」と熱く熱く叫ぶブログさん.見始めたころは対話形式が見にくかったんだけど,ハマりだすと楽しくって仕方無い.カズマさんを見てると,好きな作品に好きだ! と言えるがブログの楽しさだよね,といつも思う.
 カズマさんの推奨なしには知りえなかった作品が多数あります.本当に好きな作品・Pさんを,何度も何度も推奨し続けることってパワーを持つよね.

[P] おでこバカ一代|えびP
 自ブログに初めてコメントをくれたPさん(書店Pを除くよ).ありがたや.作品だけでなくブログもイオリストらしさを強く感じさせる.ブログ内で「本日のいおりん」と称して,いおりん動画を日々紹介している.私の中の「いおりん好き」要素をみるみる高めてくれている.
 えびPのニコマス作品.ダンスシンクロが気持ち良い.エフェクトの入り方もとても気持ち良く,爽快感と疾走感を強く感じさせる作品が多い.その一方で,伊織誕生祭で見せてくれた作品のいい意味でのしっとり感にはやられた.私はえびPファンです.
 私の一番好きな作品 『【アイドルマスター】”JIVE INTO THE NIGHT(ver.Wink)”PV【伊織美希】
本日のニコマス 06-06 

本日のニコマス 06-06


自分好みのニコマス作品をPick up.1日に最大5作品.
新作チェックが気まぐれなので,「このタイミングでこの作品?」ということも多々あり.
  これまでの紹介作品 → 【本日のニコマス

本日のイチオシ



◆P名なし(wii360 さん)
おお,面白い! ダンスの振りをうまく切り取って,アルファベットを再現している.ニヤニヤしながら最後まで見入ってしまった.MikuMikuDanceでABC を見た直後だったこともあって,アイマスでアルファベットを全て探し出せていることに驚きました.
 篠原ともえの声と真美との相性は結構良いですね.違和感なく見れました.


爽快要素を含む作品



◆いっぺいP
主役は誰がどう見ても予想通りの配役.それよりも,PAD長役の千早をからかう役の春香と亜美が,とにかく楽しそうなのが良い.テンポ良いし,何度か見たくなる作品ですね.ネタ的なんだけど爽快でした.楽しかった.


ネタ要素を含む作品



◆かわづP
最初のズームイン・ズームアウトはずるいよw 笑わざるを得ない.そして,まさかの自分で歌うシチュエーションにまた笑った.なんで楽しそうにその歌詞を唄うんだか.


◆ンモーP
もうね,ンモーP大好き.いつものやつなんだけど,いつものやつじゃないよ.「なぜForza2なんだ」「なぜこの絵を混ぜた」と疑問だらけなんだけど,今回の疑問は更にそれを超えている.これからもどんどん突っ走ってください.これだからンモーP大好き.


これはすごい!



◆カルミナP
作品の視点と狙いが面白い.ミュージカルみたいだ.クラシックを,ダンスとアイドルでここまで装飾するとはねえ.こういう挑戦的な作品は結構好きです.もっとやってくれー.下コメ解説もいい感じに作品の雰囲気を高めているよ.
発掘動画紹介 06-06 

発掘動画紹介 06-06


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆全自動マリオ
いつも応援している人の新作.5分超えで飽きさせない展開を作るのは素敵.


◆KAMAITACHI
タイトルが秀逸.ガチムチバージョンがあったのか,知らなかったぜ.無理やり感が楽しい.


◆VOCALOID3D化計画
このランキングはテンポが良くて楽しい.MikuMikuDanceの潜在能力の高さはまだまだ計り知れない.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

