「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇5-18雑文: itachiPではありません 
◆ 2件の新着記事
 - 【アイマス】 本日のニコマス 05-16
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 05-16

【独り言】
 最近「itachiP ブログ」の検索でこのブログに辿り着く人が多く,何故かわからなかったのだがのだが,ニコマスメドレー の影響みたいですね.ニコ動内のタグに「各Pのブログ巡回推奨」とあって,それで探してみた人が多かったみたいです.itachiPブログじゃなくて申し訳ない.せっかくなのでチョコディスも楽しんでいってくださいませ.
 一足早く語り記事を書いています.第2週は第1週以上に語り甲斐があるんだぜ.ちょ→楽しい(疲れるけどさ).


気になったニュース的なもの


◆ ブログ始めてみませんか?
ニコマス紹介ブログを始めてみましょう! という誘い記事.文章が長めですが,良いこと書いてますよ.自分の話でいえば,ブログ始めてからニコマスがもっと好きになってきました.皆さんもどうですか?
  → 紹介ブログのススメ。|一撃入魂!

◆ P達が野球をやるとしたら
井川KPの記事リスペクトで,面白い試みが継続中.それぞれの記事を読むのは面白い.ブログやり始めてから好きなPさんが増えてきたけど,ポジション分けしてまで自分でオーダー組むのは難しいなあ.とりあえずは見て楽しませてもらおう.
 自分が企画に乗っかる時はサッカーにしてみます.
  → カズマさんot02070さんキリコさん

本日のニコマス 05-18 

本日のニコマス 05-18


気になったニコマス作品.1日に最大5作品まで.
新作チェックが気まぐれなので,「このタイミングでこの作品?」ということも多々あり.

爽快要素を含む作品からお気に入り



◆じゃんP
一作目もすごかったが,コチラの方が自分は好みかもしれん.曲補正があるにしても,亜美真美の可愛さを引き出すのが巧いなあ.表情選択と冒頭の可愛い演出がたまらんです.鬼とかち最高! 構成を思いつくセンスと,センスを具現化する技術が必要ですよね.


◆ナムコナミP
やよいかわいいー.音源が楽しくてよいですな.ちょこまか動くやよいをひたすら堪能できます.もう一つの見どころが後半にあるんだけど,前半でジェノると,後半の爽快部分「てってってー×オールスター」を見逃しちゃうよー.
作者コメも見どころの一つです.玄Pを彷彿させる.


ネタ要素を含む作品からお気に入り



◆ぎみっくP
懐かしい音源にホイホイされて.紙芝居風なストーリー展開が楽しい.百合m@sタグが付いてるけど,そこまで百合百合してないから見やすかった.それにしても真君,大人気だねw 


◆MKK氏
懐かしの作品を.改めてみて見直すと新発見がありますね~.2頭身キャラ絵が相変わらずかわいいんだぜ.リッチャンいじめに定評があります.


応援してます



◆ sukehiroP
リッチャンダー,本編制作支援.グリグリ動くのがすげーや.肉弾戦多いw
sukehiroPのブログ(倒れるときは前のめり)に行くと,新モーションが出来上がっていく様を確認できますよ.
発掘動画紹介 05-18 

発掘動画紹介 05-18


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆ グルメレース
マッシュアップにセンスが近い.このシンクロは神がかっているよ.


◆ 野球替え歌
オリックスがんばれ~ 歌詞の変え方が相変わらず巧い.元歌詞をあまり崩してないんですよ.


◆ アイマス × イケメン
こんなのあったのかww イケメンおもしろすぎるぜ.
 (私信)wingeddeathさん,情報ありがとー
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

