「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇5-13雑文: 新作視聴が遅れてます 
◆ 2件の新着記事
 - 【アイマス】 本日のニコマス 05-13
 - 【非アイマス】 発掘動画紹介 05-13

【独り言】
 昨日今日で語り企画への参加作品が増えました.嬉しいですね.ありがとうございます.
 あとは語り部さんが少しずつでも増えてきてくれると嬉しいな.他の人の語り記事を読んで,自分と違う見方をしているのを確認できるのが結構楽しいです.
 各ブログでイベントについて紹介して下さった方々,ありがとうございます.紹介しだすとキリがないので,各地にコメントであいさつしに参ります.


気になったニュース的なもの


◆ 皆で作ろう初心者アイマスMAD10選
素敵な企画.こういうリストを作っておくことは,ニコマス視聴層を広げるための良い足掛かりになるんじゃないかと思います.ぜひとも投票しに行ってみましょう.hertzさんの記事でも,そういうリストが必要だという提案がされていますね.
  → 皆で作ろう初心者アイマスMAD10選|兎に角やってみよう
  → ニコマスの世界を広げるために・・・ニコマスソムリエの提案について・・・|Hertz’s Memo

◆ シンクロMAD15選 by itachiP
itachiPがリスト化.色んなタイプのシンクロを15選.メモつきなのが素晴らしい.
  → マイリスト シンクロMAD15選
  ※関連記事:「初心者に薦めたいダンスシンクロ・アイマスMAD10選

◆ でんPのブログ
ブログタイトルを変更したようです.私の好きなPさんなんですが,ブログタイトルがなんかツボに入るんですよね.以前のタイトル(「すべては春閣下のために」)も好きでした.おそらく,最新作 の影響かと思われます.
  → すべて春閣下の仕業
本日のニコマス 05-13 

本日のニコマス 05-13


新作チェックが早い方ではないので,「このタイミングでこの作品?」ということも多々あり.

爽快要素を含む作品からお気に入り



◆ 時雨P
半年以上昔の作品ですが,焦燥感を駆られる曲が好きなこともあって今でもよく見る作品.当時は千早がどういうアイドルなのかとか良く知らなかったんだけど,途中で入る台詞がに「かっこいいなあ」と息を飲みながら見ていた気がする.今見てもやっぱりカッコいいね.特に,3:30のあたりの演出が大好きです.


ネタ要素を含む作品からお気に入り



◆じろうP
みんな大好きふとましい,いおりん.今回のクオリティも高いよね.このシリーズの第一弾を見た時に「ニヤニヤ」が止まらなかったのが思い出される.そして今回も.脇役陣のパワーがどんどん増してきてて,回を重ねるごとに面白くなっています.小鳥さんが良い感じだ.

    
◆ 鳩P|アイドルマスター「What A Wonderful World」featuring高木社長
アイ・ラヴ・乳(ニュー).歌詞がひどいw ものすごい超訳ですね.
◆ アストロP|俺らL4Uでやよいをヘブン状態にするだ アイドルマスターx吉幾三
俺のL4Uがおかしいシリーズ.和太鼓の違和感の無さが笑える.
◆ hitonariP|雄山プロデューサー 亜美真美 2月の仕事
やりすぎだろw ユニット名自重しろw
発掘動画紹介 05-13 

発掘動画紹介 05-13


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆ アレンジ
ヘッドフォン推奨.なかなか気持ち良い.「わずかな時間」がちょっと斬新.


◆ ドラクエ3プレイ動画
投稿者コメをフル活用して解説を加えながらのプレイ動画.お見事.一見の価値あり.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

