「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇5-06雑文: 高速m@ster感想 
◆ 3件の新着記事
 - 「高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見終えて
 - 「本日のニコマス 05-06・高速m@ster
 - 「発掘動画紹介 05-06

 高速m@sterのおススメ作品をPick up しました.是非とも見てほしい作品がいっぱいです.もっと簡単に終わると想定していたのに,想像以上に時間がかかってしまった.なので,ニュース的な雑文は今日はお休み.
 明日以降は,通常のニコマス紹介に戻る予定です.

高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見終えて 

高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見終えて


玄P主宰で執り行われた高速シンクロ祭り【高速m@ster】.「高速シンクロ」という自分の好きな要素がドーンと押し出された祭り.どうせ全作品を見るんだから感想も書こう,とブロガーとして参加させてもらった.こういう参加方法もありですよね.

突発企画 高速シンクロ祭り【高速m@ster】


イベントの趣旨とルールを玄Pのブログ『ただなんとなく』 から引用.
 ※ 高速シンクロで、みんな爽快スッキリしよう!!
 ※ 主にダンスシンクロをメインとする動画であること
 ※ 使用する曲のテンポを上げての高速シンクロもOK

 ◇ イベントの詳細 → 「突発企画、高速シンクロ祭り【高速m@ster】について
 ◇ 出品作一覧 → <タグ> <マイリスト
 ◇ 自分の感想記事一覧
 No.0-1011-21-31-41-51-61-71-81-91-Last
 ◇ 全作品の中からの,お気に入り作品集 → 本日のニコマス 05-06・高速m@ster


玄P自身もブログ内で感想を書いていますし,zeitさんも全感想を書いています(高速m@ster(4)|Katzenmusik).私よりも深い見方ができているお2人なので,そちらもご参考下さい.

全感想を書き終えたので,自分なりに得たイベントへの感想を書いてみましょう.内容は格納.

---[全文を表示]
祭り『高速m@ster』からお気に入り Pick up 

祭り『高速m@ster』からお気に入り Pick up


まとめ記事 を書いたので,高速m@ster参加作品から自分のお気に入りをPick up.再生数関係無しに自分好みの作品を羅列します.感想記事内で★をつけた作品が中心です.少しだけ紹介しようと思ったのに,見返してたらどれも良く見えてきてしまって...

それぞれの紹介カテゴリの小見出しは,以下の通りです.
 ・全参加作品の中からお気に入り7選
 ・演出の巧さに,ただただ目を奪われる
 ・ひたすらにカッコいい
 ・考え抜きに,見ててとにかく楽しい
 ・少しゆったりめのシンプルさが冴える
 ・ひたすらに速さを追求
 ・色んな意味で意欲作

全参加作品の中からお気に入り7選



◆ しげP
高速m@ster参加作の中で一番好きな作品.絶対に見てほしい!
 かっこいい! そして巧い.同じ振りを繰り返しで攻める歌詞部分,長回しダンスシンクロの間奏部分.作品全体を通してのメリハリが気持ちよい.随所に現れるカットインのシンクロと使い方が最高なんですが... かなり作りこまれてるわ,この作品.モニタ見ながら「すげえ」「うめえ」と何度も声に出してしまった.



◆ かのP
実に良いテンションUP系.サビの合いの手の気持ちよさが最高!!
 無理のないテンポでのリズムへのダンスシンクロがたまらん.前半の歌詞,「Ah」の部分にあの振りを合わせてくれるのもぴったり.間奏はかっこよくサビはかわいい.曲含めて色んな成分が自分のツボ.


◆ きつねP
同じ振りの繰り返しってこんなに気持ちいいものなのか.
 1:07からの繰り返しに終わらず,要所要所でこの振りを織り交ぜてくる.高速ダンスシンクロにカットインシンクロ,エフェクトシンクロ.目まぐるしく切り替わる演出はカッコ良く爽快! 目が離せなかった.曲の持つ疾走感・メリハリ・雰囲気をうまく生かしてるよな.


◆ rumbaP
途中でジェノることなく最後まで見てほしい.
 元気になろうとする春香を見て応援したくなる.そして自分も元気になれる.途中で字幕が入るあたりはジーンと胸に来てしまった.この祭りでストーリー性を感じさせる作品に出会えると思わなんだ.


◆ えびP
演出に目が行きがちだけどダンスシンクロだけで十分に気持ち良い.
 それなのに,モノクロだったり暗めだったりフラッシュさせたりで演出もカッコ良い.歌詞の意訳もGJ.祭りのレギュレーションに沿うだけじゃなく,+αの要素を組み込んでくるのが憎い.


◆ ゆうゆうP
シンクロは当然のこと,何とも緩急が巧い.
 まずは作品全体の緩急.作品の前半と後半とで使う振りを変えてきてメリハリがある.そして部分部分の緩急.間奏のスタイリッシュな高速シンクロから歌に入るときのスロー演出は何とも爽快.動画終わり部分の切れも好き.選曲のセンスも自分好み.


◆ ヤマネコP
もじりったん.衣装GJ.これは見てて無条件に楽しくなってくる作品.
 リッチャンも楽しそうなのが何とも言えん.かなり好きだ.途中からもじくんが踊りだすのも良い演出.シンプルながら,フレームや小道具に気を使ってて細かい部分の楽しさが作品全体に包含されてますな.ダンスシンクロも気持ちよいぞ~

他のお気に入りは重くなりそうなので格納.格納先では,作品を自分なりにカテゴリわけしてみました.格納していますが,どれもおススメです.

---[全文を表示]
発掘動画紹介 05-06 

発掘動画紹介 05-06


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆ 初音ミク 替え歌
ドンフライPの作品は毎回楽しい.BGMにでも流してみると良いかと.おススメ.


◆ TASプレイ動画 衝撃のオチ
鮮やかにクリア.アーサーがかなりタミフルってます.時間ない人はエンディングだけでも見てほしい.


◆ バンブーシーケンサー
元アニメ見てなくても十分に楽しいw こういうシーケンサー的な音遊び大好き.千葉キリノに「Ievan Polkka」歌わせてみた【バンブーブレード】も見れば楽しめるかも.

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

