「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇5-05雑文: 伊織誕生祭 
◆ 5件の新着記事
 - 「本日のニコマス 05-05・伊織誕生祭
 - 「発掘動画紹介 05-05
 - 「itachiP の「チョコレイト・ディスコ by オールスター」の思いを馳せる人
 - 「高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.90-Last
 - 「高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.81-90

 今日は(不健康にも)ネット漬けになれそうなので,いままで書きたかった記事を一気に仕上げていこうかなあと思います.伊織誕生祭作品を堪能しつつになりますけど,記事を上げ次第,随時追加していきます.
 高速m@ster全感想,終えましたー.丁度100作.

◆ 過去記事の更新
 - 「itachiP の「チョコレイト・ディスコ by オールスター」の伊織にむせび泣く人
 - 「itachiP の「チョコレイト・ディスコ by オールスター」の冒頭台詞コメ

 おお! むせび泣きが帰ってきたぞー.



◆ イベント『じっくり語り語られてみよう』 作品募集開始
語り企画.レギュレーション整備を終えて作品募集を開始しました.今週,提出された作品は5/12(月)から語り開始となります.興味が湧いた方の参加(P側としてもブロガー側としても)をお待ちしています.
 既に参加作品をいただけた! 嬉しい限りです.
  → じっくり語り語られてみよう

◆ im@s Unkou Survival Championship
ブログのカテゴリーの中に 「艶村総評」 とあるのが気になる.本当に総評してくれたら面白いのにね.
  → NEO UNKOU

エンディング動画 (im@s Unkou Survival Championship Finale) から,参加うんこうPの名前を抽出してみたよ.表記がカタカナだったりアルファベットだったりするのには意味があるとかないとか.U-2, U-18とかはわかりやすいですよねーw
----------
 U-1 ウンコウP kotorincarnation of devil
 U-2 UNKOUP 亜美が兄(C)の生理現象に興味を持ったようです
 U-3 ウンコウP しゃちょランカー
 U-4 ウンコウP 雪歩は小動物なのか?最終鬼畜ゆきぽ.H
 U-5 うんこうP 高槻やよいのうっうー
 U-6 UnkouP 春香さんのrelationsがおかしい
 U-7 うんこうP 俺のDo-Daiがアイネクライネおっぱっぴー
 U-8 うんこうP 年少系亜美ノ式
 U-9 うんこうP iM@SのうんこうP
 U-10 unkouP Moccos, Moccos
 U-11 UnkouP いおりんファンタジア☆カオスフル
 U-12 UnkouP とかちロイドでネイティブフェイス
 U-13 うんこUP ゆきぽろのうた
 U-14 ウンコウP いざ起て愚民達よ
 U-15 うんこうP エレキ・デ・タカギ
 U-16 うんこうP ブロリー不足
 U-17 unkouP Pierre et Catherine - Tout sont mes voix.-(ピエールとカトリーヌ-全部俺の声-)
 U-18 UNKOUP ガチムチm@ster Hatten Takagix
----------

◆ ニコマス紹介系ブログの感想
Pさんから見た紹介系ブログの印象.私のブログも素敵な紹介を戴きました.ありがとうございます.「確かに、見てて楽しくなる動画が多いです。」とのコメントは,正直嬉しい.Pさんが作品の紹介や感想を嬉しく思うように,ブロガーの自分としてはブログの感想を書いてもらえるのは嬉しいです.
  → ニコニコ動画中毒者の日記|宇宙(そら)を駆けたら嫁がいた(ともちゃんP)

「どうやったらこんなにチェックできるのか知りたいw」とあったので自分の動画チェック方法をさらしてみよう.自分語りになっちゃうんで,詳細は格納.

---[全文を表示]
『伊織誕生祭』からお気に入りPick up 

『伊織誕生祭』からお気に入りPick up


いおりん誕生日! タグ 5月5日は伊織の誕生祭 から気になった作品をPick upしよう.
適宜,作品が追加されていくと思います.

以下,格納.
---[全文を表示]
発掘動画紹介 05-05 

発掘動画紹介 05-05


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆ 自動マリオシーケンサ
とにかく見れ.力作.音シンクロ・疾走感・組み込まれたネタ,どれも水準レベル以上.11分を超える組曲を一人で作り上げるなんて,作業量が想像を絶する.


◆ 再現PVの比較
9窓で比較.上下左右と,角4つの再現PVの方向性が見事にずれているのが面白い.


◆ 松岡修三
最初の20秒は聞いてみてくださいな.この人の熱さ・ウザさは最高です.


◆ 改造マリオ × 遊戯王
1作目に実況台詞を入れてくれた.やはり楽しいw 改造マリオ単体でも十分に楽しい難易度.

itachiP の「チョコレイト・ディスコ by オールスター」の思いを馳せる人 
 09-23:補完(夏休み・秋を楽しむ)
 05-05:補完開始


itachiP の「チョコレイト・ディスコ by オールスター」の思いを馳せる人


アイドルマスター iM@Sオールスター×Perfume “チョコレイト・ディスコ”


◆ itachiP ◆ オールスター ◆ 爽快系/シンクロ


「itachiPチョコディス」の動画内コメントについて調べてみたシリーズ第3弾.
  → 冒頭台詞むせび泣き詩歌亜美おやつ

繰り返しますが,コメント収集には 『GetNicoNicoment』 というツールを使いました.

アイドルを見て思いを馳せる人


作品のUPは2007/07/20.コメントの初登場は2007/11/12.2:22から始まる「チョコレイト・ディスコ♪」の繰り返し部分で,伊織・亜美真美の表情を見て何かを感じた人がコメントを残した.

  「伊織の表情の選択に悪意を感じるw」
  「亜美と真美の表情に落差がありすぎるw」

確かにそう感じるわw この方,このコメント以来,消えるごとに補完を繰り返していました.順を追うと
 2007/11/12 04:21 → 2007/11/23 00:49 → 2007/12/08 01:53
  → 2007/12/24 22:35 → 2008/01/02 04:31
のような感じ.

そうする内に,他のアイドルにも似たようなコメントを付け始める人が出てきて賑やかになっていきました.それぞれのアイドルの個性に合わせたコメントが付きだしたのが楽しい.2人一緒の場所では(亜美真美,千早・あずさ,春香・美希)の部分では二人の比較をしだしているのも面白い.

コメントに季節感があるのも良いですよね~.この部分も新規コメントが更新されるのをいつも楽しみにしています.

アイドルを見て思いを馳せる人のコメント変遷


05/05時点で,感じる人コメントは10代目.各場面(各アイドル)ごとのコメント過去ログを追ってみました.詳細は格納.

---[全文を表示]
高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.90-Last 

高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.91-Last


祭り企画の詳細,私の感想書きの意図,他No.の作品感想へのリンク,などは,始めの記事にて.   → 「高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.0-10

個別の感想については,ニコ動サムネイル10個分が重いらしいので格納.紹介というよりは感想.自分のお気に入り度は「」の数と感想の長さで表現されてます.

---[全文を表示]
高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.81-90 

高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.81-90


祭り企画の詳細,私の感想書きの意図,他No.の作品感想へのリンク,などは,始めの記事にて.   → 「高速シンクロ祭り【高速m@ster】を見たよ No.0-10

個別の感想については,ニコ動サムネイル10個分が重いらしいので格納.紹介というよりは感想.自分のお気に入り度は「」の数と感想の長さで表現されてます.

---[全文を表示]
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

