「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
◇5-02雑文: 伊織誕生祭前夜祭 
◆ 3件の新着記事
 - 「伊織誕生祭 (見る専祭り 第7回)
 - 「本日のニコマス 05-02
 - 「発掘動画紹介 05-02

 見る専祭りに参加してます.今のところ皆勤賞.自分がブログ民に転向したきっかけの祭りだし,自分としても参加するのが楽しかったり.



◆ ニコ動マイリストをRSSリーダー登録のススメ
自分のお気に入りのPさんやUP主さんのマイリスト,もしくは自分と趣味の合いそうな人のマイリストをRSSリーダーに登録しとくと便利ですよ.リストに作品が追加される度に,新着RSSが配信されるんで新作チェックが速くなります.あと「新着来てないかなあ」とマイリストを巡回する手間が省けます.

◆ 伊織誕生祭(見る専祭り 第7回)
マイリストを作ってスレに貼るだけのお祭りですよ~.ぜひとも皆さん参加してみましょう.やってみると意外に楽しいですよ.
  → 「見る専祭りwiki」  「ニコマス 見る専スレ

今回はガチ系紹介が多めな印象.もう少しネタ系で攻めてくる人もいるかと思ったけどな.なにはともあれ「アイドルマスター 伊織、暴れだす。」大人気.確かに良い作品ですもん.自分のリストに入れていないけど好きですよ.

で,誕生祭から気になったマイリストを選んでみるテスト.(この言い回しに時代を感じる)
  → マイリスト 765アイドルたちが「伊織をプロデュース。」【伊織誕生祭】
 マイリスト内のコメントの付け方がとてもうまい.アイドル達の会話が楽しい.作品を見に行きたくなるし,作品への愛・765アイドル達への愛も感じる.素晴らしいね.とにかくマイリストを一回見た方がよい.この人,ブログやっても良い作品感想書きそうだなとか思ってしまった.リスト最後のおまけも良いよ~.

伊織誕生祭 (見る専祭り 第7回) 

伊織誕生祭 (見る専祭り 第7回)


前夜祭に参加.誕生祭ということで,お気に入りの伊織作品を紹介.自分のマイリストの中で伊織作品をピックアップ.伊織ー,誕生日おめでとー! 詳細は以下のリンクから.
  → 見る専祭りwiki
  → ニコマス 見る専スレ

見る専祭り 7th|爽快・楽しくなる伊織・3×3選 【5/05伊織誕生祭】


紹介作品と,マイリスト内のコメントを記載.詳細は折りたたみ内へ.テーマ別に3作品ずつチョイスしてみた.

<マイリスト> ◇見る専祭り 7th|爽快・楽しくなる伊織・3×3選 【5/05伊織誕生祭】
◆カッコイイ伊織3選
 01|アイドルマスター B'z ギリギリchop 伊織 in底'z|dodoP
 02|【アイドルマスター】”JIVE INTO THE NIGHT(ver.Wink)”PV【伊織美希】|えびP
 03|アイドルマスター 「L@DY STEADY GO」|きつねP
◆カワイイ伊織3選
 04|アイドルマスター 伊織動画 「今日のいおりん」|じろうP
 05|アイドルマスター トルコ行進曲(「太鼓の達人」仕様)/水瀬伊織|ぐっさんP
 06|アイドルマスターL4U いおりんのいないいないばあマジ最高!!|ぐっさんP
◆変態たーれん向け伊織3選
 07|アイドルマスターL4U「Iorin Polkka ~いおりんポルカ~」|ベホイミP
 08|アイドルマスター 伊織罵倒からの脱出|うんこうP
 09|俺のL4Uでスコアアタックが出来ないのだが・・・ 伊織|dodoP

---[全文を表示]
本日のニコマス 05-02 

本日のニコマス 05-02


見る専祭りの伊織誕生祭で出会えた作品からニコマス紹介します.

新作チェックが早い方ではないので,「このタイミングでこの作品?」ということも多々あり.

爽快要素を含む作品から2選



◆ ウミニンP
歌が伊織の雰囲気にピッタリですな.ゆったり系はそんなに見ない方だけど,この作品の雰囲気はなんか好きだな.曲の入りの部分とか,腕を横切らせる振りとか,それぞれが気持ち良い.シンプルな作りが良いですね.
 視聴後に残る「この作品見て良かったなあ」という爽快感がたまらんです.4回見た.


◆ DikeP
爽快系というわけではないんだが異様にかっこよかったので.選曲がまず素晴らしい.そして曲の雰囲気を生かしきった映像編集で見入ってしまった.曲聞いただけだと春香でもいけるかと思ったが,伊織でないと曲が生かしきれないかもしれないなあと思うに至る.DikePの手中に絡めとられたかね.すっと入るモノクロカットインが長すぎず短すぎずで印象に残るのよね.作品全体を通して麻薬的な雰囲気を感じる(意味わからんな).

ネタ要素を含む作品から3選


    

〔左〕 【伊織だけは】『伊織 GO MY WAY!!』という名の動画【ガチ】|ひらつかP
「アントニオ伊織」 なんだこのシンクロw 
〔中〕 アイドルマスター 「プロデューサーは敏腕カメラマン」|がぶ呑み
「パンチラ」 プロデューサー必死すぎw シャッター連打が最高.
〔右〕 アイドルマスター「 ぞ!」水瀬伊織(三千円イオリ)|デコイP
「名前w」 中の人つながり.タイトルで笑ったが中身は爽快系作品だったりする.
発掘動画紹介 05-02 

発掘動画紹介 05-02


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.


◆ 歌ってみた 狩野英孝
このイケメン動画は何で消されないんだろうと思ってたら,歌ってたのかw 声が似すぎてて「歌ってみた」カテゴリだったことに気付かなかった.


◆ ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
何というコラボ.そしてまさかのfull.勢いだけで押し切りやがった.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

