「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
<3-14> ガチムチWデー 
■□ 本日の記事は4件(雑文,ニコマス紹介,祭り支援,ニコマス以外紹介) □■
本日分の記事 → 08-03-14   動画紹介へは,下スクロール.
********************************************************
ディープP のブログを開くごとに,あずささんの評価を上げざるを得ない件について.
おいしいものたべよう さんの「のヮの」写真が面白かった.

動画紹介ブログのあり方


3/10の長文 「動画紹介ブログのあり方」.
引き続き,反応お待ちしております.自分の意見表明は週末か週明け.

「みんな小難しいこと書くなあ」という人もいるだろうが,私としては皆さんのブログのスタンスが見えてきて面白い.カズマさんのとこ(続・空から降ってくるので)でも似たような記事があるんで興味ある人はそちらも読んでみてね. → 「アイマス動画関連サイトの役割って何だろう?

敷居 さんは,コメだけでなくて記事も書いてくれると嬉しいなあ(緩いプレッシャー).
(追記)
いつの間にか記事きてた! → 「ブログで動画を紹介するということ - 敷居の先住民」
うーむ.わかりやすいし読みやすい.こういうのをきっかけにブログ民が増えたりすると楽しそうだなあ.

<関連した他の方の記事> (トラックバックもいただけると,発見しやすいです)
 - 書店P(書店アルバイターのアイマス日記) 「Pと見る専の壁
 - zeitさん(Katzenmusik) 「視聴者コメと作品
 - とりさん(気がついたら出来てたブログ) 「分相応という事
 - chu_saさん(思考は現実化する) 「何を願う?
 - 水野。さん(黄金の日日-Silicon Fiction別館-) 「“It's my life”
 - カズマさん(続・空から降ってくるので) 「アイマス動画関連サイトの役割って何だろう?
 - 敷居さん(敷居の先住民) 「ブログで動画を紹介するということ

リンクの整理


整理しました.いままでリンク貼ってたのに外してしまった方もいるのですが,その方のサイトもRSSで巡回させてもらってます.リンクが伸びすぎてちょっとカッコ悪くなりそうだったので泣く泣くの処置です.

本日の楽しかった作品(紹介以外で)


ガチムチ動画勢の一致団結具合に驚愕.ニコマス勢を上回るチームワークの良さ.ランキング異常w

話題のボーカロイドが組曲『ニコニコ動画』を本気で歌ってみた
 -- この再現はすげーわ.原曲入れてないのに聞こえる.
アイドルマスター iM@S_Inst.祭に参加してみた……が! 
 -- 誰だ! この動画にタグ〔神シンクロ〕をつけたのはw 当たり前だろ!
アイドルマスター あずさ My Bust Friend 91(remake)
 -- チームボストン.タイトルが秀逸すぎる.


以下のネタは続きに格納.流行に乗りたかったのです.
 ・THE IDOLM@STER(アイドルマスター)占い診断 一言コメつき

---[全文を表示]
演出を駆使した正統派のかっこよさが楽しい 

演出を駆使した正統派のかっこよさが楽しい


【アイドルマスター】”JIVE INTO THE NIGHT(ver.Wink)”PV【伊織美希】


●えびP ⇒ 【P本人のブログ】【wiki】 ●伊織/美希
●爽快系/シンクロ/演出の妙


最初の2秒で作品に釘付けにされてしまった.惹きつけ方がうまいなあ.作品中の一貫したかっこよさが爽快で気持ち良い.エフェクトたくさん使って演出していくんだけど,お仕着せ感があまりない.それぞれのエフェクトがシンクロしているからなんだろうな.暗いステージにより,衣装とフラッシュ系の演出がよく映える.こういうのも好き.

全体的を通したメリハリのつけ方も上手い.つかみはかっこよく.前半はサビに入るまでは少しゆっくり目に.サビで爽快感を出す.間奏部はエフェクトメイン.間奏後の3Dっぽくなる部分とかも楽しい.そして後半になると伊織・美希の笑顔が増える.これは狙ったのかな? 

細かく見ていくと,サビ部の繰り返しが,一つ一つでエフェクトを変えてるんだね.いろんなエフェクト・演出を楽しめる作品.好みの良作.

作品に少しでも何か感じたら,Pへの賛辞・応援を動画内のコメントに残そう.
「GJ!」とでも何とでも!


参考: マイリスト 爽快・楽しくなる IM@S MAD

小イベント「まっすぐM@STER」を見たよ 

小イベント「まっすぐM@STER」を見たよ


小イベント「まっすぐM@STER」を見たよ 全感想」にまとめました.
発掘動画紹介 03-14 

発掘動画紹介 03-14


マイリスト 最近7日間の発掘物+1> に入れた or 入ってた作品の紹介.

CLANNAD ヒトリノ夜


●シンクロ/CLANNAD MAD/岡崎の扱いに定評のあるうp主

良MAD.Up主の最近の作品と比べると今回は(割と)まとも.時折見せるシンクロが鳥肌もの.技術はある.うまいよな.
そして時折,後遺症が垣間見られるのも楽しい.タグが異常 → 〔再発してほしい病気/退院して欲しくない患者/これが普通に思えるのが異常〕.Up主,愛されてるよね.

金振-GOLDEN BALLS-


●アニメ再現/Golden eggs/大きく振りかぶって/ネセサリー

おお振り × Golden eggs.アニメ再現.
再現度が高い.元ネタ知ってたら笑うしかない.3:20からのUp主の自重が解かれたあたりからカオス度も増す.

松岡修造は大変な諦めんなよっ!!!


●松岡修造/盗んでいきましたシリーズ/愛すべき馬鹿

暑苦しさ満載.応援が嬉しくないのが面白い.松岡動画の震源地となれるのか?

Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

