「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
メカ千早の応用性の高さ 

メカ千早の応用性の高さ


アイドルマスター 千早 おはよう!!朝○○


●NaPP ●ネタ系/音遊び/メカ千早


●見る専2の紹介: hecky さん(mylist/5050677

半分壊れたメカ千早。
簡単にいえば,歌詞がいろいろと飛び飛びになってるだけ。
それだけなのに,この絶妙な歌詞まわしとメカ千早ボイスが見事にマッチしてて,吹かざるをえないのは,この作者のセンスなんだと思う。
サムネで圧倒的損をしてるけど,それを気にせずぜひぜひ見て見て聞いてほしい動画。
ホラミンナデタベヨウヨ オヒルマデタベヨウ



笑った.見つけた人が得する作品.サムネで損しているはずなのに,見終わったらあのサムネで正解なのかもと思ってしまった.むしろ狙ってあのサムネにしたのか?

それにしてもメカ千早の応用性の高さには驚かされる.

さて,タイトルの○○の部分にはなんという単語が入るでしょう? 正解は動画の最後で.
P名判明: アイドルマスター 「待ちわびて」 

P名判明: アイドルマスター 「待ちわびて」


アイドルマスター 「待ちわびて」


●某有名P ●ネタ系/名作レイプ


●見る専2の紹介: RDG(自分)(mylist/5042848

サムネとタイトルから予想されるガチ系の香り.それは開始20秒で脆くも崩れ去る.
リッチャン from 「くされ日記」による,紙芝居が楽しすぎる.


4分以上あるが,途中で飛ばしたり視聴を止めてしまうのはもったいない.
ネタばれ防止で多くを語らないが,とにかく3:00まで待って星井.
上質のネタを保証する.


P名が無いので応援になっていないのが残念.名乗りを上げてくれ.


祭りが終わるまでP名が分からなかったのですが,公開マイリストを探っていたらP様が分かりました.「すわいい」に定評のある某有名Pでした.動画中で名乗っていないので名前は明言しないでおきますが,気になる方はマイリストのリンクを貼っておきます.→ 制作物リスト(裏)

調べたらすぐに辿れたのに,祭り中に辿れなかったのが少し残念.祭り前に辿れていたらもう少し面白かったのにな.この出来なら名乗ってくれても良いのに.

このPのセンスは非常に好き.遊び心に溢れていますよね.毎回新作のアップが楽しみでならない.

参考:私のマイリスト 爽快・楽しくなる IM@S MAD
電車の発車メロディを自然にアレンジ 

電車の発車メロディを自然にアレンジ


らき☆すたのキャラソンで発車メロディを作ってみた


●knm さん ●音楽/発車メロディアレンジ


それぞれの駅の元音源がわからなくても聞ける.元音源を知っていればなおさらすごさに気づける.うまいなあ.

曲のアレンジの仕方が上手い.不意に駅でこの曲が流れても気づけないほどの自然さ.曲をアレンジできる人は本当にすごいと思う.

他にも別の楽曲を用いて発車メロディアレンジを試みている.気になるものがあれば確認してみてはどうだろうか.→ マイリスト 真綾鉄道株式会社

出典:私のマイリスト 最近の発掘物10選+1
「ディフェンスに定評のある池上」に定評のある池上んみんりすぺくたーyuu 

「ディフェンスに定評のある池上」に定評のある池上んみんりすぺくたーyuu


スラム団結【アイドルマスター×スラムダンク】


●池上んみんりすぺくたーyuu♂♀ さん ●ネタ系/映像シンクロ/Ikem@s


とにかく笑った.

「定評」という言葉を入れたタグがニコ動内に多く溢れているが,定評があるというフレーズが定着したはスラムダンクのおかげではないだろうか.そして,「ディフェンスに定評のある池上」をこれほどまでにニコ動内で人気上昇させたのはこのUp主をおいて他無い(他にフィーチャーした人いないし).つうか,よくいじろうと思いついたなー.

アニメ映像・音源などの素材の少ない中,マンガとセリフ改変だけでここまで笑えるMAD を作成できるものなのだな.驚かされる.アイマスキャラを随所に入れるセンスも楽しい.

このUp主の作品はどれもハマる.全部見るのをおススメするが,まずは週刊池上マスターランキング 11月第2週を見て,カタログ的に確認してみてはいかがだろうか.当初,このランキングに〔桃月Pリスペクト〕タグがついていたのが思い出される.
目安箱 
ブログに対して,要望や意見があればコメントしてくださいませ.
 (非公開コメントでもOK!)
コチラからメールを送ってくれてもOKです.
他の連絡方法は左カラムのプロフ欄をどうぞ

いただいた要望には,基本的に応えていきますので.

【例】
 - こんな企画をやるので宣伝してほしい
 - 俺の作った動画の感想を書かないとか,どういうことなんだよ
 - こういう動画リストを作ったのだが,まとめ動画を作ってほしい
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

