「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
8月29日は真の誕生祭 2009 

8月29日は真の誕生祭 2009


タグ「8月29日は真の誕生祭
turn-K氏のマイリスト 「マイリスト 2009菊地真誕生祭
巡回先のブログで特集を組んでいた記事をPickup.見つかり次第,適宜更新.

ブログPickup

真誕生日おめでとう! [Clover]
今日は・・・ [72は魔法の数字]
今日は真の誕生日 [kisukunaの日記]
真 誕生祭から紹介 [ErolinPのグダグダ不定期Blog]
8月29日は菊地真の誕生日! [Damehumanoid 曰く]
誕生日おめでとう!真 [TomFの二次資料室]
ふるまっこって最初に言い出した人に拍手を送りたい [NP氏の本棚]
8月29日は真の誕生祭。 [Hall of Fame。]
『8月29日は真の誕生祭』 [記憶に残すための日記]
『8月29日は真の誕生祭』 ストーリー系 [記憶に残すための日記]
今日も真 [kisukunaの日記]
真 誕生祭紹介 その2 [ErolinPのグダグダ不定期Blog]
真誕生祭追っかけ [見る専プロデューサー生活、始めました]
真誕生祭り 気侭にマイリスト [メモ書きライフ]
真誕生祭からピックアップ [電子の海に浮かぶ月]
真誕生祭からピックアップ その2 [電子の海に浮かぶ月]
真誕生祭反省会(遅 [サハラ砂漠's HOME]
ノベマスでのエロ表現の限界はどこにある? 
※ この記事は快感Pという方から寄せられました.わた爽快Pとは何の関係もないらしい.

ニコマス史上最もひどい合作

皆さんはこの企画を知っているだろうか.  ⇒ 【専用ブログ / 専用マイリスト
その名も 『ProjectNakadashi』

  

以下,格納.エロネタが嫌いな人はスルーしてください.
---[全文を表示]
7月19日はあずさの誕生祭 2009 

7月19日はあずさの誕生祭 2009


タグは「7月19日はあずさの誕生祭
巡回先のブログで特集を組んでいた記事をPickup.見つかり次第,適宜更新.

★ おススメ

 
ミギシタP / 好み ★★★
 みぎしーがようやく評価されたか! 丁寧に丁寧にダンスを紡ぎ,曲やアイドルを大切にして作品を作り上げる.決して派手ではなく,昨今のニコマスで評価を受けやすい作品とは言いがたいのだが,ひたすら丁寧なのだ.ここまで細切れにダンスをチョイスしながらつなぎが自然になっているあたり,相当な根気がいりますよね.
 この作品にティンと来たなら,ぜひ過去作も巡ってみてくださいな.良いの多いのよ.個人的には『ヤーチャイカ』と『ヨーホーヨーホー』が好き.

 いやはや,好きで勝手にライバル視しているPが,こういうプロデュースをしてくると刺激になりますね.

★ ブログPickup

あずささん誕生日祭 前哨戦 / その弐 7/19まで。 [メモ書きライフ]
あずささん誕生日おめでとう! / その2 [Clover]
7月19日はあずささんの誕生祭!(09年) [エロゲ制作者・妹尾拓ブログ]
あずささん [黒犬と白猫]
7月19日はあずささんの誕生日! [Damehumanoid 曰く]
あずささん誕生祭 [見る専プロデューサー生活、始めました]
あずささん [G-law]
7月19日はあずささんの誕生日 / 今日もあずささん誕生祭 [kisukunaの日記]
三浦あずさ誕生祭2009 [なりっちのニコニコ日記]
あなたの隣にMythmaker [シャングリラ激辛紀行]
あずささんの誕生祭。 [Hall of Fame。]
あずさ誕生祭 in 2009 [Sylvia communis]
あずさんさんの誕生日!! [徒花な日々]
あずささん誕生祭作品からピックアップ [電子の海に浮かぶ月]
あずささん誕生祭 まつりのあと。 [わたしのすきなどうが。]
【5mium@s】を全部見たよ 勝手に総括 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.⇒ 5mium@s - 大百科
久々に全部追ったお祭りだったので総括してみました.
 ■ 感想集 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

特にオススメできる作品を5選して,その後に総括を書いています.
---[全文を表示]
6月23日は律子の誕生祭 2009 

6月23日は律子の誕生祭 2009


タグは「6月23日は律子の誕生祭
巡回先のブログで特集を組んでいた記事をPickup.見つかり次第,適宜更新.

律っちゃん誕生日おめでとう!(その1) / (その2) [Clover]
6月23日は秋月律子の誕生日! [Damehumanoid 曰く]
りっちゃん誕生祭。 / かたくりこPの律子誕生祭の事。 [Hall of Fame。]
律子誕生祭その2的なもの [サハラ砂漠's HOME]
さわやかノンフライ律子さん [シャングリラ激辛紀行]
6月23日は律子の誕生祭 [勇気部]
りっちゃん! [疾走ヨーグルト]
6月23日は律子の誕生祭 2009 [異端]
新作紹介に託けたお知らせ [ジャンクヤードで宝物蔵]
6月23日は律子の誕生祭 [kisukunaの日記]
りっちゃん誕生祭関連 [見る専プロデューサー生活、始めました]
アストロP 2008年度律子作品まとめ [アストロPファンのメモ帳]
ゆだめなんたら24  律子誕生日 / その2 / その3 [ゆだめなんたら24]
『6月23日は律ちゃん誕生祭』 [記憶に残すための日記]
律ちゃん誕生日おめでとう!あと焼肉。 [まったりニコマス鑑賞会]
りっちゃん誕生日おめでとぅ! [Ecstasy Beat]
誕生祭動画から [MEMORIES MEMORIES]
律子誕生祭 in 2009 [Sylvia communis]
誕生日後夜祭 [赤ブログ]
秋月律子誕生祭2009 [なりっちのニコニコ日記]
律子誕生日周辺の良作発掘 [アストロPファンのメモ帳]
りっちゃん誕生祭からピックアップ その1 / その2 [電子の海に浮かぶ月]
律子誕生祭 まつりのあと。 [わたしのすきなどうが。]
【5mium@s】を全部見たよ (7) 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.応援.⇒ 5mium@s - 大百科

全部見た,消化した.「これは他の人にも見てほしいな」と感じた作品を並べています.好みはテンポ重視.シリーズ物を見ていないと理解できないような作品は避けてます.導入の引きが弱い作品は最後まで見ていなかったりもします.

マイリスト 5minuteM@STER(5mium@s) の掲載順に見ています
   (7): 最後までからPickup
■ 感想集の一覧と総括 ⇒ コチラ

★ イチオシ

 
地下P / 好み★★★
 名作だわ.完全なるコメディ.アニメの中のショートコーナーを見ている感覚.雪歩でつかみ,亜美のキャラクタで惹き付け,千早で落とす.5分間の構成が巧い.後半ほどコメントが固まるのも納得でした.続編希望.

★ オススメ

 
教訓P / 好み★★★
 タイトルを見て,どういう話かを想像して,動画をクリックすべし.僕には期待以上だったです.発想の勝利だな.黒子たちの動きも面白いんだが,心の声が漢字一文字で表されてるのが良かった.

 
P名なし / 好み★★
 このシリーズ,継続して追ってみようかな.自分の番宣として,自分のシリーズの魅力を伝えてました.やよいかわいい.初見の人への優しい配慮がいいですね.元ネタがあるってのも差し置いても,テンポと構成が巧かったです.

 
こすひなP / 好み★★
 軽快で面白い! 小鳥さんと春香とで繰り広げられる会話と,BGM・名言とのギャップが大きくて妙におかしい.馬鹿だなあというのが感じられて,気軽に見れるノベマスですね.

 
テンダーP / 好み
 Pから「何でも言うことを聞いてあげる券」をもらった雪歩は... なんとも和むニヤニヤストーリー.男嫌いな雪歩であるからこそ,こういう展開も無理が無い.雪歩かわいいなあ.

 
アイマスMAD処女作 / 好み
 好みのような応援のような.数ある5mium@s作品の中でも,この人の立場からの視点は新しいですね.文字送りや表情選択など,荒削りな部分もあるけれどこれからに期待したいPですね.公式設定を生かしたバックストーリーみたいなノベマス,自分はそういうの好きなんだなあと改めて思ったのでした.
【5mium@s】を全部見たよ (6) 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.応援中.⇒ 5mium@s - 大百科

1週間くらいかけてゆっくり消化中.「これは他の人にも見てほしいな」と感じた作品を並べています.好みはテンポ重視.シリーズ物を見ていないと理解できないような作品は避けてます.導入の引きが弱い作品は最後まで見ていなかったりもします.

マイリスト 5minuteM@STER(5mium@s) の掲載順に見ています
   (6): 肉棒Pの 伊織の誕生日 までからPickup
■ 感想集の一覧と総括 ⇒ コチラ

★ イチオシ

 
肉棒P / 好み★★★
 いおりんのデレマジ最高! これは良いものだ.誕生日を祝うためにとデレを巧く引き出すために使ったPの手法が面白い.設定と見せ方も僕には新鮮でした.普通にカップルだったなあ.思わず応援したくなってしまうようなニヤニヤ展開が楽しかったです.

★ オススメ

 
ヤスP / 好み★★
 メタ視点,面白いw 動画制作時に釣りサムネを作ろうとしていたら,画面内の小鳥さんが話しかけてきて・・・ 動画制作者のちょっとした悩みみたいなのを題材にして,話にするというのが良い感じですね.

 
ひよりP / 好み★★
 タイトルで下ネタかなあと思ってたんだが,下ネタではなかった安心感.BGMがはまっていて面白かったです.ツッコミどころも多くてコメントと一緒に楽しむとよいノベマスですね.オチもなかなか良かった.

 
ミノリP / 好み
 千早の一人称視点で進むはるちは.ラストコンサート直後の設定なのかな.ダンスから立ち絵のモーションを持ってくるが新鮮でいいですね.要所要所で実験的な試みをしているのかなあというのが感じ取れました.
【5mium@s】を全部見たよ (5) 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.応援中.⇒ 5mium@s - 大百科

1週間くらいかけてゆっくり消化中.「これは他の人にも見てほしいな」と感じた作品を並べています.好みはテンポ重視.シリーズ物を見ていないと理解できないような作品は避けてます.導入の引きが弱い作品は最後まで見ていなかったりもします.

マイリスト 5minuteM@STER(5mium@s) の掲載順に見ています
   (5): ピヨ談Pの 「ねこ吉ー! どこいったねこ吉ー!」 までからPickup
■ 感想集の一覧と総括 ⇒ コチラ

★ イチオシ

 
地下P / 好み★★★
 気軽に見れるお笑い系ノベマス.弓削Pのじゃんけんとの差が逆に面白い(というか,こっちが健全なじゃんけんな気がする).じゃんけんが始まるまでのエピソードの強引さが5分ノベマスっぽくて良いw そしてじゃんけんが始まるとき / じゃんけんしているときの,グラは見ものですよ.

★ オススメ

 
765歌劇場P / 好み★★★
 本物のコミュを見ているかのようだった.実際のコミュであった会話を導入にして,5分間の起承転結もしっかりしている.公式の設定を利用したノベマスはやはり面白いですね.

 
ピヨ談P / 好み★★★
 響の魅力が増すノベマス.春香の悩みの相談に乗る響.961プロにいながら,765プロでの人間関係を少しうらやましく思っている響.その心の揺れ動きを巧く使ってるよね.挿話でワンクッションおいて笑い要素も出しながら,最後には温かい気持ちになれる.良作でした.

 
グリチルリチン酸ジカリウムP / 好み★★★
 気軽に見れるお笑い系ノベマス.ニゴったやよいに耐性あるなら見るべし見るべし.吹き出しをつかって会話がポンポン進んでいくのがいいですねえ.自重しないガヤといい,ベタオチといい,すごくアメリカンコメディチックです.

 
dbdbP / 好み
 春香さんがかわいいノベマス.とりあえずみんなで阻止しましょう.規定のノベマスの枠に囚われてない見せ方が新鮮で,それだけで一見の価値があるかと.

 
P名なし(Ren 氏) / 好み
 デレデレな伊織を楽しめるノベマス.これくらい甘いいおりんも,たまには良い物ですね.膝の上に乗っかってきて,繰り広げられる会話はなんともニヤニヤものでした.
【5mium@s】を全部見たよ (4) 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.応援中.⇒ 5mium@s - 大百科

1週間くらいかけてゆっくり消化中.「これは他の人にも見てほしいな」と感じた作品を並べています.好みはテンポ重視.シリーズ物を見ていないと理解できないような作品は避けてます.導入の引きが弱い作品は最後まで見ていなかったりもします.

マイリスト 5minuteM@STER(5mium@s) の掲載順に見ています
   (4): レシム 氏の ネタがない。 までからPickup
■感想集の一覧と総括 ⇒ コチラ

★ イチオシ

 
にわP / 好み★★★
 サウンドノベル形式をニコ動で見るのが苦手なんだが,この作品はすんなり見ることが出来た.少し急かすくらいの文字送りが,物語の持つ焦燥感・緊張感にマッチ.響・千早を絡めたシリアスストーリーがとても見ごたえありました.無駄と隙の無い5分間.
 BGMの合わせ方も文章表現も巧いなあ.こういう作品を無料で読めるというのは,とても幸せなことだと思ったのだった.

★ オススメ

 
すっきりぽんP / 好み★★★
 うわあ,すげえ面白い.なんとも設定が巧いなあ.春香たちが実在してて,彼女たちをベースにしてアイマスが生まれたという設定.アケマス誕生に対しての秘話という形でコミカルに話が展開していきます.
 ツッコミどころが多くて,会話のテンポも気持ちよい.オチまでの流れもきれいで,5分間の使い方が非常に巧いです.

 
P名なし(レシム 氏) / 好み★★
 タイトルと導入部で自虐ネタかと思ったのだが,なかなかどうして.中身は真とPの掛け合い漫才みたいで面白いです.会話のテンポがもう少し早くてもいいかなとか,真の一人称の表記が違ったりとか気になる部分も無くはないけど,何か光る物があるなあと感じました(偉そうだなおい).
 真はこういうすっとぼけたキャラクタも似合いますね.

 
穴掘りP / 好み★★
 素敵な美希コミュ.花火を見ながらPの気持ちを聞きだす美希がいい感じ.落ち着くオルゴール風のBGMに花火のSEが相まった後半が特に良かった.こういうコミュ,心が安らぐようで,とても嬉しくなります.

 
1010P / 好み
 ゲーム本編の千早EDのネタバレ注意.正直なところ,序盤の展開で「食傷気味だなー」とジェノりそうになったんですが,後半への前フリだったんですねw こういう手法の見せ方,結構好きなんですよね.ベタながら,ツッコませるタイミングも巧いなと思いました.
【5mium@s】を全部見たよ (3) 
5分以内のノベマスを上げようというシロP主催の企画.気軽に見れそうだということで応援.
 ⇒ 5mium@s - ニコニコ大百科

1週間くらいかけてゆっくり消化中.その中で「これは他の人にも見てほしいな」と感じた作品を並べています.久々に書いた "祭りがっつり感想記事" なので,全て視聴し終えてから総括記事も書こうかな.

注意.僕は普段それほどはノベマス見てないです.シリーズ物を見ていないと理解できないような作品は感想を避けてます.そして好みはテンポ重視.導入の引きが弱い作品は最後まで見ていなかったりもします.

マイリスト 5minuteM@STER(5mium@s) の掲載順に見ています
   (3): ノッカーズPの Go! 前へ。 までからPickup
■感想集の一覧と総括 ⇒ コチラ

★ イチオシ

 
ノッカーズP / 好み★★★
 なんという良い話! Pが765プロに来る直前の事務所内でのとある会話.悩みを相談してくる春香に対して社長が説いた話とは.
 ストレートで清々しい気持ちになれる逸品.ゲーム上の設定を巧く生かしての前日談・後日談というのは読んでて楽しいですね.

★ オススメ

 
なめっこプロP / 好み★★
 徹底的なベタですねw 軽い気持ちで見れるというのはなんとも素敵です.司会に座った春香がイジられる役になるとはなあ.そこはかとない昭和臭が面白かったです.オチもなかなか良いw

 
2番P / 好み
 これはひどいww DS版の新アイドルキャラの捏造プロフィールは一見の価値あり(ひどい意味で).サムネ箇所の話が特にひどかった.軽いノリで楽しめる5分間でした.

 
TDNP / 好み
 おー 見せ方が面白い! 文体がケータイ小説風で春香っぽさが少し崩れてるんで好き嫌いはわかれそうだけど,目新しさという点で頭抜けてますね.最初の20秒でジェノらなかったら最後まで見てしまうこと請け合い,みたいな.

 
R-9DP / 好み
 発想の勝利というか発想の敗北というか.このアイデアで5分間押し通そうとした勇気を買いたいwww 途中途中の小ネタがもっと豊富でも面白いかも.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

