「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
無期限休止 
多忙につき動画編集・投稿が厳しい状況.動画を見るだけで手一杯.
年内にもう一つくらいMAD編集したかったんですけどね.
時間ができたときに気が向いたら作ります.

ブログも消すか迷いますが,当面はこのままで.
コメント・トラバは閉じますので,何かあればtwitterかメール経由でお願いします.

■無期限休止
年刊バトラン,ラヂオ,Do-Dai,3分Cooking
(関係者の方には迷惑かけて申し訳ないです)

---[全文を表示]
Pickup 101205: ネットコンテンツ 
ネットコンテンツのPickup.
自分のはてなブックマークからのサルベージ.


伸びてほしいMAD(主に音MAD)の元ネタ [思考だだ漏れノート]
マイナー素材に着目した良い記事.気に入った素材があって,その動画がもっと増えてほしいなあと思ったのであれば,マイリストにまとめて一言感想を書き続けるといいと思う.一言感想嬉しく思ってくれる作者さんは多いですよ.

いろいろな音MADの素材集と解説 [海の上に城があればいいと思うよ]
シンプルだけどこういうまとめ記事も大切かと.

音MADの作り方・メモ(自分用) [思考だだ漏れノート]
初心者がこの手の記事を残すことが少ない.初心者の記事こそ,新たな初心者に役立つこともある.



動画における「音」の重要性 [ゲームの戯言+α]
音を大事にしながら動画を見る人は,自分と波長が合うことが多い.



バトルドームMAD素材リンク [ニコニコ大百科]
バトルドーム関連のMADがツクりたくなったら,まずここをどうぞ.

バトルドーム [ニコニコ大百科]
バトルドームコミュの大百科.生放送視聴時に良く流れるコメントの説明が嬉しい.

バトルドーム関連MADのサムネ傾向を調べてみた [ゲームの戯言+α]
こういう手集計好き


第21回対談生放送〜爽快P〜 [人生常に落とし穴]
だいぶ前になりますが,対談生放送に参加させてもらった時のログ.

ネットコンテンツPickup 101022 
ネットコンテンツのPickup.
自分のはてなブックマークからのサルベージ.2週間に1回くらい.


わずかな素材を見つけるということ [ゲームの戯言+α]
考察を絡めながら動画紹介をしている良い記事.紹介されている2つの動画は本当に良い動画.

ニコニコ動画を見始めたことで購入したもの [のたり、のたり。(まだ仮題)]
自記事への反応ありがとー.

ニコマス紹介ブロガーの憂鬱 [花見川の日記]
ニコマスばかりを紹介するブログにはニコマスファン(しかもコアなファン)しか来ないから,需給が合ってなくね? という話.ジャンルが偏ると紹介の側面は薄れますな.


以下,格納先にて.
---[全文を表示]
101008: ネットで気になったもの 
ここ最近,気になったもの.
自分のはてなブックマークからのサルベージ.


ニコニコ動画を見始めたことで購入したもの  [空論開発室]
そして考えるのをやめた [黒犬と白猫]
ニコニコ動画を見始めたことで購入したもの [Laboratory_12309737]
自分の記事に反応してくれたもの.アイマス関連物や動画編集ソフト以外で何を買ったか,というのが特に興味深い.

「新規開拓」と「既存顧客メンテ」が衝突する時。 [不倒城]
考察.論理的でわかりやすかった.

マグロイドとマグロCM
マグロイドのニコニ広告事情を調べてみた
電波実況MADのニコニ広告事情
バトルドーム関連MADの再生時間を調べてみた
 [ゲームの戯言+α]
ニコニコ動画での音MAD素材の調査とデータ.音MAD界隈でこういうデータは希少.

ニコ動(SMILEVIDEO)用 タイトル&説明文 文字数制限チェッカー rev.2
便利


謎謎 MusicVideo  [YouTube]
RADWIMPSの謎々という歌でオリジナルPV.演出の幅が広くて見ていてすごく楽しい.おススメ.

FRENZ 2010上映作品リストを発表します [FRENZ 2010]
時間できた時に巡る


バトルドーム小説 [思考だだ漏れノート]
まさかのバトルドーム小説化.

【レポート】その発想はどこからキタんですか……! と聞きたくなるシュール動画集 [マイコミジャーナル]
バトルドームが2つ紹介されるというまさかの記事.


西野カナゲーム [続・妄想的日常]
シンプルだけど笑ったw

近況報告 
生存確認を兼ねてニコ動関連の近況報告.リアルが忙しい状況は変わらずなのです.

■DRAGONLADY
5/15に投稿した 【BMS】アイドルマスターで『DRAGONLADY』【PV再現風】 がじわじわスコアを伸ばして5000再生達成.正直嬉しい.記念にアイマス版だけの比較を投稿.
 

■バトルドーム発売祭・バトルドーム復刻祭
 7/25のバトルドーム発売祭に,動画投稿予定(間に合えば).B@TDOLM@STER.
 7/29にバトルドーム復刻祭に向けては,アクションバトルドームを注文しております.Amazonさんから届くのを待つ.

■バトルドームランキングデータベース
 バトルドームランキング データベース を作成中.過去のトレンドのバトルドーム動画を探すときに使ってください.

以下格納.
---[全文を表示]
[100511] 気づいたら10万 
ユニークアクセスが10万アクセスを突破してました.
更新頻度が落ちているのにご愛顧ありがとうございます.
面白い動画をこれからも紹介していきたいものです.
拍手コメをくれたプロフェッサーアンP,ありがとね.

激務だった時期から少し落ち着きました.とはいえ忙しいことには変わりないけど.
動画紹介も動画制作ものんびり再開していきます.

格納先で余談とか.

---[全文を表示]
[100425] 近況報告 
日に日にアイマス成分が少なくなっていくブログになってます.
忙しくて動画見る時間が限られると,ニコマスを見れなくなる症候群でして.
気楽な音MADやアレンジ系ばかり聞いてます.

バトルドームの新作チェックは欠かしてませんが.

5月中旬くらいまで似たような状況になるかと.
時間が作れるようになったら動画見始めて,あとラヂオ再開します.

この先5日分くらいの動画紹介記事を予約投稿しときました.
毎日0:30くらいに記事が上がります.

■gase2さん
こんな記事を書いてもらってました.
2009年下半期ニコマス二十選 推薦動画詳論 : アイドルマスター×三谷幸喜『ラヂオの時間』 第1幕 [白雅雪blog]

記事を読んでみてびっくりですよ.
動画を見ただけで,なんでこの人,私とにぎPの関係性まで見抜いてるんだ?
ここまで深く動画を見てもらえるなんて,幸せの一言に尽きます.
gase2さんの記事を読むことによって自分の動画を客観視できるとか,最高の贅沢です.

はやく第6幕作りたいなあ...
[100328] 気楽な動画紹介 
先週は久々に,1週間毎日ブログを更新していました.実は毎日更新していたわけではなくて,予約更新を使って毎日更新風にしてただけだったり.先週月曜に時間が取れたので,1エントリに動画3つまでという縛りを設けて,やれるだけ記事を書き溜めておいたのでした.

動画を見ているものは見てるし,気軽な動画紹介文なら気楽に更新できますね.また時間できたら記事を書き溜めておこう.

[100302] しばらくお休み? 
また忙しくなってきた.残業で疲れて帰ってきて,気分転換に動画を見たりはしてるんだが,動画制作やブログ記事執筆に気が回らない.GWが終わるまではこんな状況が続く.

ちょいと仕事に集中したいので,ブログは一時休憩しそうです.



===
このシリーズが気分転換に最高です.
 
ナイアルP| NovelsM@ster
 1話が5分もかからないので気軽に見れる.ノリも軽くて,肩の力を抜いて見れる.時間がないときはこういうシリーズが助かりますね.
[100205雑文] 動画予定 
来週,新作のアイマスMADをうpします.2つほど.
ラヂオ第5幕とPV(東方m@ster)になります.書いておいて退路を断つ.

それが終わったら積み動画を崩せるかしら.あと20選についての記事も書こうっと.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

