「ニコニコ動画」で見られる、主にMAD動画の感想と紹介
KAKU-tail Party 6 に参加 
自分のパートが公開されました.公開されると気が楽になりますね.自分のパートには投稿者コメントを埋め込んでもらってます.運営さんありがとう.
 

_P(律子/雨)・dodoP(あずさ/木)・爽快P(雪歩/銀河)・エコノミーP(真/バー)という4人のラインナップ.比較的ベテランのPの枠になりました.この中だと自分が一番デビューが遅い.

見事なネタ枠となったわけですが,4つの動画のネタの方向性がそれぞれ違っていてバランスの良い配置だなあと感じました.個人的にも楽しめて良かったです.

私の動画の狙いはいくつもあるんですが,3つ挙げると,
 ・音MAD的な動画で,本編の中に反省部屋らしきものを放り込む
 ・バンナム公式はやはり頭がおかしいことを伝える
 ・無印雪歩と2雪歩の共存
になります.

アイマスMADに普段興味がない人も見てみてはどうでしょうか?


まあ,自分の中の 4th night のハイライトはB枠の愛妻弁当Pでしたけどねw
 
KAKU-tail Party に出品  
ニコマス界隈での一大イベントであるKAKU-tail Party.初参加.

 KAKU-tail6
担当アイドルが「雪歩」,テーマが「銀河」.
むー,テーマがおあつらえすぎてどうにもやりにくいなあ.というのがテーマを受け取った時の感想.

どういう立ち位置で臨んでやろうかなあというのに一番時間を費やしました.どんな動画に仕上がったかは公開時に見てやってください.編集後記はその後にでも.

ほかの参加者に自分の好きな方々が多いのが嬉しいですね.公開は9/22(木)から3日間のいずれか.Partyの賑やかしの一端となれますように.

 
 
Informationで一番知名度の高いキャベツ動画を流してくれると思ったのにw
ニコニコ動画でループを設定する方法 その2 
続きをまとめました.あと1回続く予定.

- ニコニコ動画でのきれいなループを作る方法その2 ニワン語を使う [爽快・楽しくなる動画(別館)]
ニコニコ動画でループを設定する方法 
ループ動画をたくさん作ってきてわかったことがあったのでまとめてみた.興味ある方はどうぞ.

- ニコニコ動画でのきれいなループを作る方法その1 @ジャンプを使う [爽快・楽しくなる動画(別館)]

色々と落ち着いてきたので,動画紹介を再開する予定です.
キャベツメインでも除外なし 
 

先日投稿したキャベツ動画は除外されなかったようです.ランクインしました.順位も初めての順位で,何だかんだで嬉しいものですね.

週マスの中の人のブログから拝借
キャベツは歴代のニコマス動画で週間再生数が8位、週間のポイントは38位と高順位
今日もバッテリー切れ~裏~ 午前中投稿ですよ、午前中!
すげー

ランクインを記念して,別館の方で自作を振り返ってみました.完全に自己満足記事なので読みたい方だけどうぞ.
 → 週マスで振り返る自作アイマスMAD - 爽快・楽しくなる動画(別館)

あと,こんな画像を見つけて面白かったので貼っておきます.
 → アニメのキャベツ画像まとめ

【募集】初心者には到底おススメできないバトルドームMAD 
7/25のバトルドーム発売祭,7/29のバトルドーム復刻祭に合わせて,久々に紹介動画を作ろうと思います.テーマは
「初心者には到底おススメできないバトルドームMAD」

何か紹介してほしい動画があれば,ご意見ください.
ブログコメント,ニコニコ動画のコミュ掲示板,私宛のtwitter,何でもよいです.

ちなみに初心者向けはこんな感じでした.
 
別館のお知らせ 
別館のブログで記事書いてみたので,よろしければどうぞ.
 - ニコニコ動画タグ別の再生中央値(音MAD系の素材) - 爽快・楽しくなる動画(別館)

今後,動画紹介以外の記事は隔離するかも.
東北地方太平洋沖地震 支援メッセージ動画 
 

ニコニ広告で募金ができる.気軽に募金できるシステムが生まれるのは良いですね.
更新再開,そして修造合作 
無事に転居先でネットが繋がりました.更新再開するので,これからもよろしくお願いします.
再開と同時に宣伝をば.

 

先月末のお知らせ】で言ってた「近々投稿される動画への参加」ってのがコレ.修造合作です.まとめ役の【尖端さん】に誘っていただきました.かなり気合の入った合作になっているのでお楽しみいただけるかと.自分も楽しみです.

この合作には【参加者リスト】にある通り,修造MADの投稿者だけでなく色んな界隈の人たちを巻き込んでの合作にするというコンセプトがあります.ニコマス枠で修造が好きである,という条件で呼んでもらえました.こういうお誘いを受けるのは嬉しいですね.

自分一人だと寂しかったので,かねてからバトルドーム動画に並々ならぬ興味を示していた【やきそばP】を巻き込みました.【◆【ツクダオリジナル合作】ツクツク動画TKD】が投稿された時に「参加したかった」と書いていたのを見てしまったのでね.

自分はある曲の動画編集を担当しました.自分の好きな動画を参考に,普段見られる修造MADとは何となく違うテイストを目指してみました.どう受け取られるかドキドキ.

というわけで11/6はお楽しみくださいませ.

参考までに,昔自分が作った修造動画を貼っておきます.
 ◆松岡誕生祭 良作発掘紹介 (マイリスト率ランキング) ― 実は動画投稿処女作
 ◆タイプトゥルライター【松岡修造】 ― 音MADに挑戦したもの
お知らせ 
月末の転居に伴い,一週間くらい更新をお休みします.
復帰後も現在の更新頻度で継続予定です.

更新を休んでいる間に,近々投稿される動画への参加が発表されます.
リアルタイムで見たいのう.
Copyright © 2005 爽快・楽しくなる動画. all rights reserved.

